【口コミ】繋がらない?auひかりの契約方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

auでお得にインターネットを使いたい!


auひかりはこんな悩みを解決してくれるインターネットサービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大手で安心感がある
・速度が安定している
・セット割引がある
・サポートが手厚い
・契約の手間が省ける



auひかりは、携帯会社のauが展開しているインターネットサービスで、上り下り最大1Gbpsの高速通信となっています。


またauのスマホを利用している方は特にお得になっていて、回線料金やプロバイダ料金をまとめることが可能です。


例えば、スマートフォや電話とのセットなどで初期費用が安くなったり、pontaポイントがもらえたりと嬉しいサービスがあるのも魅力といえるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、auひかりをご紹介していきます!

\お得なキャッシュバックあり!/

公式サイトを見る

auひかり|仕様と特徴

オプション契約不要でキャンペーンの特典を受けられる

auひかりではキャッシュバックなどのキャンペーンを実施されていますが、その特典を受けるのにオプション・プロバイダオプションに加入する必要はありません。

また指定プロバイダもないので、auひかりの取扱いプロバイダならどれでもキャンペーンが適用されます。

手続きが簡単でもらい忘れなし!

auひかりにお申し込みするための電話では、オペレータが振込口座をしっかり確認してくれます。

なので特典の「もらい忘れ」「手続き忘れ」することは一切ありません。

キャッシュバックが早い!

auひかりは、キャッシュバックが早いのも大きな特徴です。

最短1ヶ月で、指定の口座に現金が振り込まれるので、すぐにお金が必要な時には助かるのではないでしょうか。

KDDI株式会社より13期連続表彰!

auひかりは、KDDI株式会社より13期連続表彰されたauひかり正規代理店です。

KDDI株式会社からのお墨付きで、安心してご利用いただけます。

さぶろぐ
さぶろぐ

スピーディーで安心!

auひかり|口コミと評判

良い口コミ・評判

スムーズな手続きでキャッシュバッグも早い!

流れもわかりやすく工事も迅速だった。

公式サイトより引用

キャッシュバックの内容とシンプルさでおすすめされてたのでこちらに決めました。

なかなかスケジュールが合わず、開通までやや時間がかかりましたが、全然ストレスに感じずお任せして良かったです

公式サイトより引用

電話スタッフの対応もよく、面倒なことはほとんどありませんでした。

自分の地域は開通可能かどうか不安でしたが、そこもチェックしてくれて助かりました。

公式サイトより引用

auひかりの良い口コミ、評判を見ていると、スピーディーな対応とシンプルで分かりやすい仕組みが高評価でした。


オペレーターの接客対応も、十分満足している様子です。


また、お住まいの地域がきちんと対応しているか確認していただけるのも助かりますよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

接客対応も大好評!


悪い口コミ・評判

キャンペーン内容について質問したが、丁寧にご案内いただきありがとうございました。速度も十分速いです。

ただ、タイミングが悪くなかなか電話がつながらなかったです。

公式サイトより引用

人気の代理店という事で忙しいからか、電話対応はなんだか気だるそうな感じでした。

しかし、キャッシュバッグについては評判通り素早い対応でした。

キャッシュバックの価格って結構変動が大きく翌月入会すればよかったと後悔してます。

公式サイトより引用

auひかりの悪い口コミ、評判を見ていると、オペレーターへなかなか電話がつながらない場合がありそうです。


他社にもいえることですが、繁忙期などどうしても電話が混み合っているタイミングはあるのかもしれません。


また、キャンペーン内容も変わるので、入会時期の選択が難しいのも否定できませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

問い合わせは繁忙期を避けたいところ…


auひかり|回線速度は遅い?SNSでの体験談

Twitter@うるさんの投稿

Twitter@まささんの投稿

Twitter@れんさんの投稿

auひかり|入会方法

申し込みの流れ

お申込みの登録

お客さまの情報を当社オペレータが登録致します。

工事日の決定

KDDIからお客さまへ工事日のご連絡を差し上げます。オプション工事などの希望がある場合、この時に申告頂きます。

宅内機器の受け取り

光回線工事の2日前までに、基本機器をお客さま宅へ配送します。

工事立会い

工事の所要時間は2時間程度です。その間、お客さまに立ち会って頂きます。

宅内機器の接続

工事完了後、パソコンや電話やテレビなどと基本機器をお客さまにつないでいただきます。

料金プラン

auひかりの料金プランとして「ずっとギガ得プラン」があります。

3年単位(自動更新)の継続利用を条件に、auひかりのネットサービスをご利用期間に応じて割引くおトクな料金プランです。

マンションで使うには

auひかりをマンションで使う場合、住まいのマンションごとにご提供タイプが異なります。

実際にお住まいのマンションがどのタイプに対応しているかお問い合わせのうえご契約ください。

提携エリア確認方法

auひかりの連携エリアは、こちらよりご確認いただけます。

\お得なキャッシュバックあり!/

公式サイトを見る

auひかり|よくある疑問

繋がらない場合の対処法

auひかりがつながらない原因として、ホームゲートウェイの電源ケーブルがコンセントから抜けている、あるいは接続はされているものの不調といったことが考えられます。

コンセントからケーブルが抜けている場合は、コンセントを挿しなおし、ホームゲートウェイの再起動をお試しください。

改善されない場合は故障の可能性もあるので、auひかりに連絡してみましょう。

どこの回線を使ってる?

auひかりは、 KDDIとNTTの2種類の回線をエリアによって使い分けています。

自社回線エリアは1都3県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)のみです。

対してほとんどの地域を、NTTのダークファイバー網でカバーしています。

テレビとの接続方法

auひかりをテレビと接続する際は、以下の手順でおこなってください。

1:付属LANケーブルを使って、ホームゲートウェイのLANポートとSTA3000を接続する。

2:STA3000のHDMI出力端子とテレビのHDMI入力端子をHDMIケーブルで接続します。

3:STA3000の電源端子とコンセントを付属のACアダプタで接続する

退会方法

auひかりを退会希望の場合は、下記お電話番号へご連絡ください。

0120-987-652
受付時間:11時~20時

運営会社と問い合わせ先

auひかりの運営会社とお問い合わせ先は以下の通りです。 

株式会社NNコミュニケーションズ
0120-987-652
受付時間:11時~20時
【年中無休 ※年末年始を除く】

auひかり|メリットとデメリット

シンプルで早いauひかりですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・必ず割安になるとは限らない
・勧誘が多い
・回線が混むこともある

メリット
・大手で安心感がある
・速度が安定している
・セット割引がある
・サポートが手厚い
・契約の手間が省ける

さぶろぐ
さぶろぐ

auユーザーに特におすすめ!


auひかり|まとめ

auひかりを契約してから、自宅とその周辺であればインターネットを使い放題になりました。


自宅でのネット環境が整ったおかげで仕事やゲームで生活が充実し、家族の笑顔も増えたので契約して良かったです。


テレワークもなに不自由なく行えてますし、子供のオンラインゲームもストレスフリーなので、できるだけ長く使っていこうと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・auスマホユーザー
・動画視聴を考えている
・ネットサーフィンしたい
・安心な回線を使いたい
・セット割引を受けたい


本日ご紹介したauひかり

auひかりに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\お得なキャッシュバックあり!/

公式サイトを見る

【口コミ】解約方法は?BBエキサイトの入会方法から評価まで徹底解説!! 【口コミ】繋がらない?BBIQの入会方法から評価まで徹底解説!! 【口コミ】遅い?かもめインターネットの入会方法から評価まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?クラウドラインの入会方法から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)