【口コミ】使用量は?アタック抗菌exスーパークリアジェルの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

すすぎ1回でしっかり洗濯したい


アタック抗菌exスーパークリアジェルはこんな悩みを解決してくれる液体衣類洗剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・すすぎ1回でOK
・エコで時短が出来る
・室内干しも臭わない
・臭い菌の増殖を抑える
・洗濯槽の防カビも
・爽やかで控えめな香り



アタック抗菌exスーパークリアジェルはすすぎ1回で節水と時短が叶い、ニオイまで撃破。


干し幅わずか1センチでも、部屋干しの生乾きの臭いをしっかり防ぎます。


抗菌水洗浄でニオイ菌の増殖を99%徹底ブロック、嫌なニオイを気にせず衣類を使えます。

※全ての菌・ニオイを抑えるわけではありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アタック抗菌exスーパークリアジェルをご紹介していきます!

アタック抗菌exスーパークリアジェル|仕様と特徴

すすぎ1回!エコで時短

公式サイトより引用

アタック抗菌exスーパークリアジェルは、すすぎ1回で節水&時短が叶います。

節水、節電ができてCOも削減できてエコな上に、洗濯にかかる時間が省けて自由な時間が増えます。

ニオイを防いで時間が経っても気持ちい

アタック抗菌exスーパークリアジェルはニオイの原因菌の増殖を抑え、ニオイの素を徹底的にブロックします。

くつ下臭、汗臭の嫌なニオイを防ぐので、大判のバスタオルもニオイが気にならずに気持ちよく使えます。

※全ての菌の増殖を抑えるわけではありません。

密集干しも安心の抗菌水洗浄

アタック抗菌exスーパークリアジェルは抗菌水洗浄で、密集干しのニオイも気にしません。

密集干しで気になる「濡れ戻り臭」の原因、菌移り防止を防止して乾燥します。

洗濯槽の防カビも

アタック抗菌exスーパークリアジェルは洗濯槽の防カビ効果もプラス。

毎回の洗濯と一緒に防カビが出来るから、洗濯槽の防カビ掃除の頻度が減って楽になります。

グリーンの爽やかな香り

アタック抗菌exスーパークリアジェルはクリスタルグリーンの爽やかな香り、強い香りが苦手な方も安心の自然な香り。

主張しない香りなので、柔軟剤の香り付けを邪魔しません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

アタック抗菌exスーパークリアジェル|口コミと評判

良い口コミ・評判

洗浄力や消臭力に関しては十二分に及第点で安価である優れものだと思っています。
我が家にドラム式洗濯乾燥機がきました。
この組み合わせで、梅雨時も安心です。

ヤフーショッピングより引用

毎日洗濯する為、洗剤の無くなりは早い我が家。

この容器は使いやすいので好きですね。

さほど重くも無いので使いやすいです。

ヤフーショッピングより引用

洗浄力は悪くなく、香りも残りにくいので重宝しています。

ヤフーショッピングより引用

アタック抗菌exスーパークリアジェルの良い口コミや評判を見ていくと、コスパと消臭力が良いというコメントが目立ちます。


タオルの臭いに悩んでいた方も、しっかりした洗浄力と消臭力で気持ちよく洗濯できるよう。


また、洗剤の香りに主張がないため、柔軟剤の香りを邪魔せずに使えると好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

洗浄力と消臭がgood


悪い口コミ・評判

個人的に、香りはアリエールの方が好きです。

ヤフーショッピングより引用

気がつけば収納棚に入り切らず放置の商品も。
2.1回とか1.8回とか!!慎重に詰め替えないと溢れた時イライラ

ヤフーショッピングより引用

アタック抗菌exスーパークリアジェルの悪い口コミや評判を見ていくと、収納スペースをとって重い、という声がちらほら。


濃縮タイプの洗剤ではないので、容量も多く重さが気になるようです。


ですが、濃縮されていないので水に洗剤成分が行きわたりやすいというメリットはあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

つめかえは洗面台か風呂場で


アタック抗菌exスーパークリアジェル|効果

Twitter@toshi_44さんの投稿

Twitter@Kazusahpさんの投稿

Twitter@0215kobaさん、@240Capybaraさんの投稿

アタック抗菌exスーパークリアジェル|使い方

効果的な使い方

洗濯物を入れる

洗濯槽に洗濯物を入れます。

汚れが気になるところに洗剤を直接

シミなど汚れが気になるところには洗剤を直接かけておきます。

水量に合わせて洗剤を投入

シミに直接かけた洗剤量を加減して、必要な水量にあわせてアタック抗菌exスーパークリアジェルを投入します。

洗濯します

蓋を閉じて洗濯をスタートさせます。

使用量の目安

洗剤量ドラム式(洗濯物量)縦型(水量)
キャップ1杯6㎏65L
キャップ0.8杯5㎏55L
キャップ0.7杯4㎏45L
キャップ0.2杯2㎏30L

赤ちゃんも使える?

アタック抗菌exスーパークリアジェルは、赤ちゃん用品に対する使用制限の注意書きはありませんが、蛍光剤が配合されているので、赤ちゃんの敏感な肌に痒みを引き起こす恐れがあります。

異常が見られた場合には、直ちに使用を中止してください。

黄ばみをきれいにする方法

アタック抗菌exスーパークリアジェルで黄ばみを落とすには、洗濯前に汚れに原液をつけてから通常通り洗ってください。

それでも落ちない場合は、酵素系漂白洗剤を同時に使用して汚れを落とします。

相性の良い柔軟剤

アタック抗菌exスーパークリアジェルと相性の良い柔軟剤はレノアSportsタイプのようです。

SNSやネット上でも洗剤の香りが控えめで、柔軟剤の香りを引き立てると好評でした。

アタック抗菌exスーパークリアジェル|よくある疑問

アタックNEO抗菌EX Wパワーとの違いは?

アタック抗菌exスーパークリアジェルと違い、濃縮タイプのアタックNEO抗菌EXWパワーは、洗剤の中に漂白剤が配合されています。

色柄物にも安心して使えるので、頻繁にシミが付いた衣類を洗う機会の多い方は、アタックNEO抗菌EXWパワーがおすすめです。

体に悪い?成分は?

アタック抗菌exスーパークリアジェルは蛍光剤が配合されているので、赤ちゃんをはじめ肌の弱い方は痒みを引き起こす恐れがあります。

異常が現れた場合は直ちに使用を中止し、心配であれば医療機関へご相談ください。

汚れ落ちは悪い?

アタック抗菌exスーパークリアジェルの汚れ落ちは良いという評価が多数。

ガンコな汚れは下洗いが必要な場合がありますが、毎日の洗濯で漂白剤を使わずにストレスなくキレイに洗えるようです。

販売店はどこ?最安値は?

アタック抗菌exスーパークリアジェルは、まとめ買いがお得なAmazonがおすすめです。

アタック抗菌exスーパークリアジェル|メリットとデメリット

汚れ・ニオイ落ちが強力なアタック抗菌exスーパークリアジェルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
ボトルが大きい
・収納スペースを取る

・香りが控えめ

メリット
・すすぎ1回でOK
・エコで時短が出来る
・室内干しも臭わない
・臭い菌の増殖を抑える
・洗濯槽の防カビも
・爽やかで控えめな香り

※全ての菌・ニオイを抑えるわけではありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルにしっかり洗濯できる


アタック抗菌exスーパークリアジェル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アタック抗菌exスーパークリアジェル|まとめ

部屋干しが多く、今まで使っていた洗剤はニオイが落ちず洗い直しをしていましたが、アタック抗菌exスーパークリアジェルに変えてから、嫌なニオイがしなくなり、爽やかな感じで洗濯物がすっきり気持ちいいです。


しっかり汚れを落として部屋干しができて、使いやすいのでとてもいいと思いました。


価格が安くコスパがよく無難で使いやすいので、ずっと愛用しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗濯物を早く洗いたい方
・ニオイ残りに悩んでいる方
・部屋干しが多い方
・洗剤だけでキレイにしたい方
・洗剤の強い香りが苦手な方
・コスパにこだわる方


本日ご紹介したアタック抗菌exスーパークリアジェル

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】成分は?オキシクリーンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】つけ置き不要?カビトルネードの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】くさい?スーパーナノックスの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?ニュービーズの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)