【口コミ】販売終了?アタック抗菌exの使い方から評判まで徹底解説!!

アタック抗菌EX
 
さぶろぐ
さぶろぐ

部屋干しするとタオルが臭う…


アタック抗菌exはこんな悩みを解決してくれる液体衣類洗剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・部屋干しの生乾き臭を抑制
・ニオイ菌を徹底撃退※1
・菌の増殖を抑制※1,2
・抗菌水洗浄※2
・干し幅1センチでもOK
・洗剤を色々使わなくていい
・洗濯槽の防カビ

・コスパが良い

※1すべてのニオイ菌を抑えるわけではありません※2ニオイ菌に対して



アタック抗菌exは部屋干しのニオイ対策のために作られた衣類洗剤。


干した後の生乾き臭、菌の残り臭いを99%抑制します。


干し時間の短い梅雨の時期も、洗濯物のニオイを気にしなくて良くなりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アタック抗菌exをご紹介していきます!

アタック抗菌ex|仕様と特徴

洗濯物のニオイ菌99%抑制

アタック抗菌EX

アタック抗菌exは抗菌クリア成分を高濃度で配合。

衣料のニオイ菌の増殖を99%抑制、皮脂・角質などのニオイ菌のエサまでしっかり除去します。

※すべてのニオイ菌を抑制するわけではありません。

干し幅1cmもOK

アタック抗菌EX

アタック抗菌exは干し幅1cmの密集干しも、生乾き臭を防ぎます。

洗濯の干すスペースが手狭でも、菌移りも防止して安心して干すことが可能。

さわやかなクリスタルグリーンの香り

アタック抗菌EX

アタック抗菌exは控えめなグリーンの香り。

甘い香りは一切しないので、柔軟剤の香りなどを苦手な方やペットなども安心。

ドラム式洗濯機もOK

アタック抗菌EX

アタック抗菌exはほぼ全ての洗濯機に使用可能。

ドラム式洗濯機から、2層式洗濯機にも問題なく使う事ができます。

洗濯槽の防カビも

アタック抗菌EX

アタック抗菌exは洗濯と一緒に洗濯槽の防カビも。

衣類洗剤として使えながら、防カビもするので、漕清掃が楽になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

アタック抗菌ex|口コミと評判

良い口コミ・評判

子供がまだまだ泥だらけになる年なので、プライベートブランドの洗剤も考えましたが、洗浄力から見るとやはり大手の洗浄力を売りにしている製品の方が安心感があります。
部屋干ししても科学的な匂いや、変な香料感がないのもおすすめです。

ヤフーショッピングより引用

今ある液体洗剤の中で1番香料が比較的に少ない方だと思います。
色々試してきましたが、洗剤の匂いと柔軟剤の匂いがまざりあったりするのが今は多くありますが、こちらの洗剤は単体で嗅ぐと匂いはありますが、柔軟剤の香りを邪魔せずにいると思います。
コストも安くて助かりますのでいつも利用しています。

ヤフーショッピングより引用

部屋干しの時も嫌な臭いがしなくて良いです。
除湿機で乾かしても、どうしても臭いが気になっていたので、これを使ってからは、あまり気にならなくなりました。
重たい物を自宅まで運んでもらえるのが助かります。
価格的にも高くは無いと思います。

ヤフーショッピングより引用

アタック抗菌exの良い口コミや評判を見ていくと、同価格帯の類似品と比べて品質に満足している方が多いです。


生乾き臭に悩んでいた方からは、アタック抗菌exに変えた後、ストレスなく洗濯物できると好評でした。


また、強いニオイのついたペット用品もクリアできると愛用する方も。

さぶろぐ
さぶろぐ

洗剤の基本がきっちり出来てる


悪い口コミ・評判

普段、アリエールを買ってますが、今回こちらを試してみました。
個人的に、香りはアリエールの方が好きです。消臭力については、それなりに消臭されてる気がします。
でも、CMほどの効果があるかはわかりません。
部屋干しが多くなる梅雨時期に、また試してみたいです。

ヤフーショッピングより引用

息子の靴下や服の泥汚れが取れると思い購入しましたが、汚れはいまいち取れないです。
香りもあまり好みではないです。

ヤフーショッピングより引用

アタック抗菌exの悪い口コミや評判を見ていくと、香りに不満がある方がちらほらいます。


特に香りの強い他のメーカーの洗剤を使っていた方からは、弱い香りに物足りなく感じる様子。


漂白は出来ないので、酷い汚れは漬け置くか、下洗いしてから洗濯するのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

漂白機能は無いみたい


アタック抗菌ex|効果

Twitter@emuttiさんの投稿

Twitter@toriwakaさんの投稿

Twitter@mamatee0さんの投稿

アタック抗菌ex|使い方

効果的な使い方

入れる洗剤の量をはかる

ボトル裏面を見て、洗濯物の量と水量から洗剤量をはかります。

洗濯槽に水(風呂の残り湯)を溜め洗剤を投入

溜めた水か残り湯に洗剤を投入し混ぜます。

洗濯物を投入し、選択スタート

適量の洗濯物を投入し、選択します。

終了後、そのまま干します

洗濯が終了したらそのまま干します。
※すすぎは1回でもOK。

使用量の目安

ドラム式/量一般タイプ/水量洗剤量
6㎏65L1杯
5㎏55L0.8杯
4㎏45L0.7杯
2㎏30L0.4杯

赤ちゃんにも使える?

アタック抗菌exはベビー用品に対する使用上の注意書きはありません。

臭いの気になるベビー用品しも優しく洗えますが、かぶれ等異常を発見したらすぐに使用をやめて下さい。

黄ばみをきれいにする方法

黄ばみをきれいに落とすには、アタック抗菌exと一緒に酵素系漂白剤を入れると効果的です。

色落ちに注意しつつ、しつこい黄ばみ汚れにはハイターやオキシクリーンも併せて使うのがおすすめ。

相性の良い柔軟剤

アタック抗菌exと相性の良い柔軟剤はレノアハピネスのようです。

上品なフローラル系の香りのレノアは、ネットの評判がかなり高い柔軟剤でした。

アタック抗菌ex|よくある疑問

アタック3Xとの違いは?

アタック抗菌exと3Xは成分がかなり近い商品になります。

3Xは食べこぼしによる汚れ落ちがより増しており、小さなお子様がいるご家庭にはそちらがおすすめです。

体に悪い?成分は?

アタック抗菌exに配合された蛍光増白剤という成分は、肌の弱い方やアレルギーのある方には肌荒れの原因になる恐れがあります。

なので、肌に不安のある方の肌に直接触れる肌着類には使用をお控えください。

汚れ落ちは悪い?

アタック抗菌exの汚れ落ちについては、ネット上のリアルな評判を見る限り悪くはないようです。

ただ汚れの酷い物を洗う時は、下洗いをするか、漂白剤を併用されるのをおすすめします。

販売終了?販売店はどこ?最安値は?

アタック抗菌exは2022年5月22日をもって販売を終了してしまうので、今のうちにAmazonでまとめ買いをしておくのがおすすめ。

ただ売り上げ低迷のための販売終了ではなく、人気商品なので後継商品は販売される予定です。

アタック抗菌ex|メリットとデメリット

部屋干しも安心コスパ◎なアタック抗菌exですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りがほぼ無い
・ひどい汚れは落ちにくい
・蛍光剤入り

メリット
・部屋干しの生乾き臭を抑制
・ニオイ菌を徹底撃退※1
・菌の増殖を抑制※1,2
・抗菌水洗浄※2
・干し幅1センチでもOK
・洗剤を色々使わなくていい
・洗濯槽の防カビ

・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

部屋干しも臭わせない


アタック抗菌ex|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アタック抗菌ex|まとめ

アタック抗菌EX

子供が2人になり洗濯物も多くなったのですが、アタック抗菌exは他のものとの値段を比べてても大容量で安くコスパが良いので購入しています。  


雨の日に部屋干ししたり、湿度が高い日だと生乾き臭がして不快だったのが、多少マシになったので部屋干ししやすくなって嬉しい。


洗濯物が乾きにくい日でも、洗濯をしようと思えるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・部屋干しが多い
・ニオイ残りが気になる
・コスパが良い物を探してる
・洗濯の回数・量が多い
・洗濯槽の防カビもしたい
・ツンとした香りが苦手
・抗ニオイ菌作用があると良い


本日ご紹介したアタック抗菌ex

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】成分は?オキシクリーンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】つけ置き不要?カビトルネードの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】くさい?スーパーナノックスの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?ニュービーズの使い方から評判まで徹底解説!!

1 COMMENT

tanno

3Xを使っていた時はなんとも思わなかったが抗菌EXになったら洗剤自体の匂いが気持ち悪くて無理。買ってしまった分はもったいないから我慢して使うが次は違う洗剤を買う。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)