【口コミ】汚れ落ちは?アタック3エックスの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ニオイも汚れも落としたい


アタック3エックスはこんな悩みを解決してくれる液体衣類洗剤。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ニオイの菌を除去
・汚れ落ちが良い
・菌やウイルスの増殖を抑える
・部屋干し臭を防ぐ

・すすぎ1回でOK
・洗濯槽も防カビも



アタック3エックスは嫌なニオイを落とし、より洗浄力を強化した商品です。


ケチャップやソースの食べこぼし、皮脂の汚れをしっかり落とします。


また、衣類に付いたウイルスを減少させる効果もプラス。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アタック3エックスをご紹介していきます!

アタック3エックス|仕様と特徴

汚れ落ちアップ

アタック3エックスは同じコンセプトの商品「アタックEX」よりも、洗浄力を強化。

ケチャップや調味料の食品汚れ、べたつく皮脂汚れをしっかり落とします。

抗菌力でニオイ菌もスッキリoff

アタック3エックスは靴下臭や汗臭をスッキリoff、ニオイの原因菌の増殖を抑える抗菌力で臭わせません。

干した後は、強力な抗菌力で24時間ニオイ菌の増殖を抑えます※

※全ての菌を抑えるわけではありません。


衣類のウイルスも減らす新処方

アタック3エックスは衣類に付着したウイルスも減らします

繰り返し洗濯することで、抗菌力がアップ。

※すべてのウイルスに効果があるわけではありません。


すすぎ1回で節水・時短に

アタック3エックスは洗濯後、1回ですすぎが終わるので水道代も電気代も節約。

全自動なら、洗濯物と洗剤を投入するだけで終わるから、時間も節約できます。

洗濯槽の防カビも

アタック3エックスは洗濯と一緒に洗濯槽の防カビも。

毎日の洗濯で洗濯槽も洗えるので、洗濯槽の防カビ掃除が簡単になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

アタック3エックス|口コミと評判

良い口コミ・評判

部屋干ししたタオルの匂いが全く気にならない。

洗剤自体の匂いが残らないので、匂いで臭いを消すタイプではない。

たまに柔軟剤を使うけど、洗剤の匂いと混ざらず。

「この柔軟剤ってこんなに良い香りだったんだー」と再発見。

洗濯機内の臭いもしなくなってきたので、洗濯機クリーナーの出番も減った。

ヤフーショッピングより引用

使い始めはやはりケミカルな香りが気になりましたが慣れました。

肌が弱いのですが問題なく使えています。

ヤフーショッピングより引用

諦めていたシミが何度か洗ううちになくなっていました。

今までで一番落ちると思います。

ヤフーショッピングより引用

アタック3エックスの良い口コミや評判を見ていくと、嫌な臭いがしなくなったという方が多いですね。


バスタオルの生乾き臭や、衣類に付いた加齢臭もばっちり落ちると高評価。


また洗剤自体の香りはほとんどなく、香りでごまかさない点も好印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

ニオイも汚れもしっかり落とす


悪い口コミ・評判

この大きさは収納に困りました(笑)

結構重いですし、収納場所の確保ができない方はあまりお勧めできないかと思います。

ヤフーショッピングより引用

開封時はたっぷり入っているので、詰め替えのときに持ち上げるのが大変に感じました。

ヤフーショッピングより引用

アタック3エックスの悪い口コミや評判を見ていくと、重くてかさばるという声がちらほらあります。


濃縮タイプの洗剤ではないので、どうしても重量があり、収納スペースも必要です。


ただ、ストレートタイプは瞬時に水に混ざりやすく、洗剤が衣類に残りずらい、という利点もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まとめ買いは収納スペースが必要


アタック3エックス|効果

Twitter@1117_hanonさんの投稿

Twitter@tonkatsumusumeさんの投稿

Twitter@kao_attackjpさん、BlueYatsugatakeさんの投稿

アタック3エックス|使い方

効果的な使い方

衣類を洗濯槽に投入
汚れが気になるところには直接塗布

シミや食べこぼし等、汚れが気になるところには水流入前に、少量だけ直接洗剤を塗布します。

洗濯槽へ注水します

洗濯槽へ注水します。

洗剤を投入

洗濯物量に応じた洗剤を投入します。(STEP2で使った分を加減)

使用量の目安

ドラム式(洗濯量)縦型(水量)使用量
6㎏65L1杯
5㎏55L0.8杯
4㎏45L0.7杯
2㎏30L0.4杯

赤ちゃんにも使える?

アタック3エックスはベビー用品に対する使用上の注意書きはありません。

臭いの気になるベビー用品しも優しく洗えますが、かぶれ等異常を発見したらすぐに使用をやめて下さい。

黄ばみをきれいにする方法

気になるシミや黄ばみを集中的に洗いたい場合は、注水する前に直接アタック3エックスをかけます。

その後、洗剤量を加減して他の洗濯物と一緒に洗います。

相性の良い柔軟剤

アタック3エックスは香りでごまかさない、衣類洗剤の爽やかな香りです。

優しい香りのレノアハピネスとの組み合わせが好評です。

アタック3エックス|よくある疑問

アタックゼロとの違いを比較

アタック3エックスと違い濃縮タイプの「アタックゼロ」は、汚れに直接塗布することで、より強力に洗浄します。

目立つ汚れを多く洗濯する必要のある方におすすめです。

体に悪い?成分は?

アタック3エックスは蛍光剤の成分を配合しています。

肌の弱い方・敏感な方はまれにかぶれや痒みが出る恐れがあります。

汚れ落ちは悪い?

アタック3エックスは汚れ落ちは、ネットの評価上良いようです。

洗濯で落ちにくかった襟袖汚れが、一度でキレイに洗えたという声もありました。

販売店はどこ?最安値は?

アタック3エックスは超特大サイズの限定販売があるAmazonがお得です。

アタック3エックス|メリットとデメリット

消臭と汚れ落ちが好評なアタック3エックスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ボトルが大きい
・詰め替えが重い
・特大サイズはネット限定

メリット
・ニオイの菌を除去
・汚れ落ちが良い
・菌やウイルスの増殖を抑える
・部屋干し臭を防ぐ
・洗濯槽も防カビも

さぶろぐ
さぶろぐ

食べこぼしが良く洗える


アタック3エックス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アタック3エックス|まとめ

アタック3エックスはすすぎが1回でいいので、節水でき時短にもなり、朝の時間を有効に活用できるようになりました。


ふつうに洗濯してふつうに汚れがきちんと取れます! 洗濯にかかるストレスがなくなりました。


臭いが気にならなくなり、 洗剤自体の香りがマイルドなので柔軟剤の香りが引き立ちます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ニオイを落としたい
・生乾き臭を消したい
・汚れをしっかり落としたい
・洗濯の時短をしたい
・ウイルス対策もしたい
・槽の掃除を楽したい


本日ご紹介したアタック3エックス

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】成分は?オキシクリーンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】つけ置き不要?カビトルネードの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】くさい?スーパーナノックスの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?ニュービーズの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)