【口コミ】大人も使える?アトピタの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥が気になる・・。


アトピタはこんな悩みを解決してくれる、赤ちゃんにもママにも使える保湿剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・低刺激で優しい
・家族みんなで使える
・ベタつきにくい
・保湿力抜群
・コスパ◎



アトピタは、「赤ちゃんとママの笑顔溢れる毎日を」をコンセプトに、丹平製薬株式会社から販売されている保湿剤です。


全身保湿ミルキィローション以外にも、日焼け止め、リップやボディーソープ・シャンプーまで、家族みんなで使える商品をラインナップ。


赤ちゃんのデリケートな肌も、ママの気になる肌悩みも、1本でケアできますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アトピタをご紹介していきます!

アトピタ|仕様と特徴

低刺激で肌に優しい

アトピタは、防腐剤無添加に加え、無香料、無着色。

アレルギーテスト済(すべての方にアレルギーが出ないわけではありません)なので、刺激が気になる新生児にも、敏感肌のパパ・ママにも優しい使い心地です。

胎脂の力で保湿をサポート

アトピタは、ママのお腹の中で赤ちゃんを包む胎脂の力に注目しました。

ラノリン脂肪酸コレステリルを配合することで、しっとりとうるおいを与えて保湿してくれます。

植物の力が優しく肌を守る

アトピタは古くから生薬として親しまれる「ヨモギ」を配合しています。

うるおいを与えてくれるだけでなく、トラブルに優しく働きかけてくれます。

高コスパでたっぷり使える

アトピタは120mlで457円という高いコスパも特徴。

全身にたっぷり、気兼ねなく使うことが出来ます。

豊富なラインナップも魅力

アトピタは全身に使える豊富なラインナップも魅力です。

保湿ボディミルキィローションに加え、泡ソープ、入浴剤、全身石鹸、シャンプー、クリーム、日焼け止め、リップがラインナップされています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

アトピタ|口コミと評判

良い口コミ・評判

新生児の頃から体の一部がカサついていたので保湿を目的に購入しました。
肌はそれほど強くないですが、全身に塗っていても特に荒れている感じはありません。
ただ、肝心の保湿力はあまりないように感じます。
成分を見るとグリチルリチン、グリセリン、尿素など大人用のローションと変わらなかったので大人用のキュレルを塗ってみましたが、よほど保湿された感じがされました。
でも小さい頃からお風呂上がりにアトピタを塗っていたおかげかお風呂上がりに全身にクリームを塗られるとテンションが上がるようになってくれました。

Amazonより引用

子供が生後2ヶ月を過ぎた辺りからお肌の乾燥が気になり、レビューを見てこの商品を使いはじめました。3歳になった現在まで、ずっと使い続けています。
さらっとした使い心地なのにしっかりと潤い、カサカサしていたお肌がつるつるすべすべになりました。
夏場になり、あせもが出来た時もアトピタを使うと1週間程で治りました。
流石に乾燥する季節だと潤いが足りないので、このシリーズのクリームと合わせて使っています。
安いのに高品質で、ずっと使い続けていきたい商品です!
…ひとつだけ不満があるとしたら、容量ですね。
もう少し大きめサイズがあればなぁ、と思います。

Amazonより引用

我が家の娘(2歳)は、体が温かくなると必ず痒がっていました。保湿と思い様々なクリーム等をつけてきましたが、一番効果があったのは、こちらでした。
お風呂上がりにささっと全身に塗るだけで、眠る時も痒がらす快適なようです。
リピート確定です。

Amazonより引用

アトピタの良い口コミを見てみると、潤いを実感している人が多かったのが印象的でした。


特に赤ちゃんやお子さんに使っている人からの評価は高く、お子さんともに満足しているようでした。


しっとりする保湿力はもちろんですが、ベタつかない使用感を評価する声も多く、使い心地もいいようでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

お子さんに使ってほしい!


悪い口コミ・評判

とにかくみずみずしい。
アトピー肌は保湿が大事ってよく耳にするが、普通肌である私が使ってもそこまで保湿力があるとは感じれなかった。
彼氏がアトピー肌だから使わせたが、保湿されない感じで他のものあげた。

Amazonより引用

アトピー体質です。
私には合わなかったようで、ヒリヒリしました。
ニ○アのほうがよっぽどいいです。
残念。。。

Amazonより引用

アトピタの悪い口コミを見てみると、「アトピーには効かなかった」という声が多く見られました。


Amazonの高評価は85%、低評価は5%なので、割合としては少数ですが、やはりアトピーの原因は人それぞれという印象。


人によって合う・合わないがあるようですが、1本あたりがリーズナブルなので、お試し感覚で試して、合わないと思ったらすぐに使用を中止しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは試してみて


アトピタ|効果

Twitter投稿@しらたまさん

Twitter投稿@なーちゃんさん

Twitter投稿@ぽこさん

アトピタ|使い方

効果的な使い方

お風呂上がり、5分以内にケアする
タオルで優しく水分を拭き取る
保湿剤を点々と置く
優しく、こすらないように塗りひろげる
顔・ひざ・すね・首筋・腕はしっかり馴染ませる

アトピタは顔にも使うことが出来ます。

保湿ローションは1本でも使えますが、保湿クリームを使う場合、大人が使うなら化粧水を併用して、乳液代わりに使うのもおすすめです。

乳児湿疹

アトピタは乳児湿疹にも使うことが出来ます。

ただし、病院でお医者さんに相談した上で使うようにしましょう。

詰め替え用

アトピタは詰替え用もラインナップ。

ランニングコストを抑えられますよ。

アトピタ|よくある疑問

効果なし?嘘??

アトピタの効果に関しては人それぞれですが、保湿効果を実感している人は多く、嘘ということはないでしょう。

先述のとおりAmazonの高評価は85%、低評価は5%、★4.4と高いので、肌にあっていれば効果は実感できるでしょう。

大人が使っても大丈夫?

アトピタは大人が使っても大丈夫です。

乳液感覚で気軽に取り入れてみてください。

何歳から使える?

アトピタは新生児から使うことが出来ます。

ただし万が一もあるので、使用する際は医師に相談してからのほうがよいでしょう。

成分解析一覧

水、BG、グリセリン、尿素、ソルビトール、スクワラン、ジメチコン、ベヘニルアルコール、ペンチレングリコール、ラノリン脂肪酸コレステリル、ヨモギエキス、グリチルリチン酸2カリウム、アラントイン、ホホバ油、イソノナン酸イソノニル、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸PEG-10、ステアリン酸PEG-40、セスキオレイン酸ソルビタン、キサンタンガム、カルボマー、水酸化カリウム、フェノキシエタノール、カプリリルグリコール

販売店はどこ?最安値は?

調査してみたところ、送料を含めない場合の最安値は楽天市場、送料を含めた場合の最安値はAmazonでした。

全国のドラッグストアでも購入できますが、手軽さを重視するならAmazonで買うのがおすすめです。

アトピタ|メリットとデメリット

手軽に保湿ケアできるのが魅力のアトピタですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・アトピーへの効果は人それぞれ
・大人が使うには成分がややシンプル

・エタノールが少し含まれている

メリット
・低刺激で優しい
・家族みんなで使える
・ベタつきにくい
・保湿力抜群
・コスパ◎

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは肌にあうか確認!


アトピタ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アトピタ│まとめ

アトピタは大容量でコスパも高いので、家族みんなで使っています。


ベタつかないので、寝る前も朝も使いやすいのがうれしいポイント。


子どもの肌のカサつきや赤みがずっと気になってましたが、だいぶマシになってきて、夜もぐっすり眠れているようです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・刺激が気になる
・家族みんなで使いたい
・ベタつくのは嫌
・保湿力重視
・コスパにこだわりたい


本日ご紹介したアトピタ

家族みんなで使える保湿剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】新生児にも!ベビーボーン ミルクローションの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】敏感肌でも使える?MAMUA(マムア)ボディミルクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ベルタ ベビーローションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?ドルチボーレの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)