【口コミ】マイク性能は?ath sr30btの接続方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

良いヘッドホン見つからないなぁ


ath sr30btはこんな悩みを解決してくれるヘッドホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・電池持ちが良い
・リーズナブルな値段
・色の選択肢が多い
・フィット感が良い
・使いやすい
・スタイリッシュなデザイン
・折り畳める



ath sr30btは、カラーバリエーションが豊富でとてもおしゃれなワイヤレスヘッドホンです。


サウンドの質は非常に低音が聞き取りやすく、サウンドの質を求めている方にはぴったりのヘッドホンです。


また、電池持ちもよく、本当にいつ充電したか分からなくなるぐらい電池持ちが良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ath sr30btをご紹介していきます!

ath sr30bt|仕様と特徴

ワイヤレスヘッドホン

ath sr30btは、コードレスのワイヤレスヘッドホンです。

そのため、外出先でコードが引っかかるストレスから解放され快適に音楽を楽しむことが出来ます。

高性能バッテリー

ath sr30btは最大70時間の使用が出来るワイヤレスヘッドホンです。

通勤、通学の1日2時間使用すると考えると、約1ヶ月間は充電が不要でワイヤレスヘッドホンを使い続けることが出来ます。

アイソレーション設計

ath sr30btは、音響スペースと電気スペースを分けているアイソレーション設計となっています。

それによってよりクリアなサウンドを実現させることが出来ます。

折りたたみ機能

ath sr30btは、折りたたみ機能が付いているので使用していない場合はコンパクトにすることが出来ます。

また、コンパクトサイズにたためるので、簡単に持ち運びをすることもできるようになります。

豊富なカラーバリエーション

ath sr30btは、カラーバリエーションがとても豊富です。

ブラック、ブルー、グレー、ピンクの4種類があるのでスタイリッシュな色から可愛らしい色を選ぶのも楽しむことが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

ath sr30bt|口コミと評判

良い口コミ・評判

とっっっても可愛いです!!

見た目可愛いだけでテンションあがります🥺

接続も簡単で、iPhoneともプロジェクターとも問題なく出来ました!

充電は購入時から半分ほどされてて、何度か使用しましたが全然減りません🥺

まだ長時間の使用はしてない為耳の疲れなどは分かりませんが音ズレなどもないかと思います!

可愛いもの好きな方にとってもオススメです!

Yahoo!ショッピングより引用

接続は、簡単にできます。

色はとてもきにいってます。

Yahoo!ショッピングより引用

色も可愛いくて音も良いです。

満足出来る商品でした。

Yahoo!ショッピングより引用

ath sr30btの良い口コミを見ていくと、音質が良く音に集中しやすいという声が見られました。


また、カラーが可愛いという声も多数見られ、高い評価となっていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

時差がすごくある

音ゲーなどには、向いてない。

Yahoo!ショッピングより引用

Bluetoothヘッドホン初めて買いましたが、結構いい音出してます。

ただ、中音域ベースなので好みが分かれる。

ドンシャリ好きには不自然なイコライジングに感じるかも。

価格.comより引用

ath sr30btの悪い口コミを見ていくと、時差が感じられるという声が見られました。


しかし、時差が感じられるという口コミは他に見られず、ほとんどの口コミは高評価の声ばかりでしたので、通信環境などによって時差が生じる可能性があるかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

他の声は高評価ばかり!


ath sr30bt|レビュー

音質

ath sr30btの音質について、とても綺麗に響くという声が見られました。

歌だけでなく、ピアノの音も細部まで聴こえたり、ファルセットなども美しく聴こえるといった声が見られたので、繊細で綺麗な音質を期待して良さそうです。

フィット感

ath sr30btのフィット感は、ほどよい圧で不快感なくフィットするという声が見られました。

190gと軽量な設計なので装着をしていても負担が少ない、というのが良いフィット感を感じられる理由になっているのかもしれませんね。

接続について(ペアリング)

ath sr30btの接続に関して、とても簡単で扱いやすいという声が多数見られました。

スマートフォンだけでなく、プロジェクターやPCに接続して楽しんでいる声も見られたので、様々な機器とも相性が良さそうですね。

遮音性(音漏れ)

ath sr30btの遮音性に関しては、一般的もしくは高い遮音性を持っているという声が見られました。

圧迫感がありすぎないのにも関わらず適度な遮音性と音漏れ防止を可能にしているのが、高評価の理由として挙げられていました。

マイク性能

ath sr30btのマイク性能についての口コミは見られませんでした。

オンラインサイトで販売されている商品説明を見ると、Web会議や通話にも便利である、と推奨されていたので普段からWeb会議をしたり、ワイヤレスヘッドホンで通話をしたい方にもおすすめです。

ath sr30bt|使い方

接続方法

充電をする

購入して初めて使用する場合、必ず充電がされているわけではないので充電をします。
満充電までに必要な時間は約4時間です。

電源を入れる

電源スイッチをONにし、白に点灯したあとに白の点滅が表示されれば電源が入った証拠となります。
その後ペアリングを済ましていれば、自動的に接続されヘッドホンから音を聴くことが可能となります。

ペアリング

電源をONにする

まずは電源を入れます。

ath sr30btを検索

Bluetooth接続をする機器の方でath sr30btの名前をBluetooth接続の場面で検索し、選択します。

接続する機器に登録

機器によってはパスキーを要求される場合もあるので、その場合は「0000」と入力します。
そうして登録すると、次に電源を入れたときからBluetooth接続をすぐにしてくれます。

PC接続

ath sr30btをPCと接続する場合は、上記で説明したとおりです。

前述しているBluetooth機器というのが今回はPCに当たるので、PCの方でath sr30btの名前を検索し、接続、登録をすればペアリングが可能になります。

設定

ath sr30btを使用する際にはBluetoothを接続すれば十分なので、他にすべき設定というのはありません。

強いていうならば、ヘッドバンドの長さを自分の耳に合うように調節しておくと、いざ音楽を聴く時にスムーズにフィットさせることが出来るのでおすすめです。

専用アプリ

ath sr30btは、audio-technicaという専用のアプリがあります。

専用アプリを使うと、電池の残量が確認できたり、製品との接続が途切れた場所を地図上で表示してくれたりと便利な機能がたくさんあるのでおすすめです。

ath sr30bt|よくある疑問

イヤーパッドの交換方法

ath sr30btのイヤーパッドの交換方法としてはまず、型番が同じイヤーパッドを用意します。

その後、現在のイヤーパッドの端をつかんで引っ張ってとると、簡単に外すことが出来ます。

左右取り外したらあとは新しいイヤーパッドをつけていきます。

充電時間は?

ath sr30btの充電時間は約4時間です。

約4時間の充電で最大70時間使用できると考えると、かなり高性能なバッテリーだと感じられますね。

販売店はどこ?最安値は?

ath sr30btの販売店について調べてみると、上記のサイトで販売が確認できました。

その中でも最安値だったのはAmazonでしたので、気になる方はAmazonでの購入がおすすめです。

取扱説明書

ath sr30btの取扱説明書はこちらのリンクから見ることが出来ます。

ath sr30bt|メリットとデメリット

おしゃれなath sr30btですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・大きさが合わない場合もある
・全色あるわけではない
・充電の手間がかかる

メリット
・電池持ちが良い
・リーズナブルな値段
・色の選択肢が多い
・フィット感が良い
・使いやすい
・スタイリッシュなデザイン
・折り畳める

さぶろぐ
さぶろぐ

リーズナブルなのは助かる!


ath sr30bt|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ath sr30bt|まとめ

ath sr30btを買うまでは今まで有線のヘッドホンを使用していましたが、コードの煩わしさから解放され、外出がとても楽になりました。


不安だった遅延もほとんどないので、ゲームや映画、ビデオを快適に楽しむことが出来ています。


また、今までは画面の前に座りっぱなしだったので自由に動けるようになったのも大きな変化でありがたく感じています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音楽が好き
・音漏れを気にする
・ワイヤレスヘッドホンが欲しい
・有線のストレスを感じる
・外でも音楽を聴きたい
・扱いやすさ重視
・デザインのこだわりがある


本日ご紹介したath sr30bt

ath sr30btに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】認識しない?ロジクール G 633sの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】修理はできる?Jaybird Freedom 2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】修理は可能?ATH-CKS770XBTの評判からペアリング方法まで徹底解説!! 【口コミ】1000XM4との違いは?ソニー WH-XB900Nの評判からペアリング方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)