【口コミ】修理は可能?ATH-CKS770XBTの評判からペアリング方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ライブのような臨場感あふれる音楽を味わいたいなぁ…..


ATH-CKS770XBTはこんな悩みを解決してくれるワイヤレスヘッドフォンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・重低音をしっかりと味わえる
・ワイヤレスなので取り扱いが便利
・シンプルなデザイン
・バッテリーの持ちがいい
・音漏れ防止の精度が高い
・臨場感を味わえる



ATH-CKS770XBT は重低音が響き、臨場感のあるサウンドを楽しめるイヤホンです。


ワイヤレスで軽量でありフィット感もよいので、あらゆる場面で使えるところがポイント!


遮音性に優れており音漏れの心配がないので、自分だけの音楽を楽しむことができますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ATH-CKS770XBT をご紹介していきます!

ATH-CKS770XBT|仕様と特徴

深みのある重低音

ATH-CKS770XBTは高精度設計の磁気回路により、ドライバーの駆動力と制動力を高め重低音再生を実現することで深みのある重低音を楽しめます。

過渡特性に優れたφ11mm SOLID BASS HDドライバー



ATH-CKS770XBTは過渡特性に優れたφ11mm SOLID BASS HDドライバーを採用。

また、不要な共振を低減する切削無垢アルミニウムエンクロージャー使用することで、重低音を再生しています。

ネックバンドスタイルを採用

ATH-CKS770XBT は高い装着性と小さくまとまる携帯性を備えたフレキシブルネックバンドスタイル。

コードが絡まりにくいので、ジョギングや運動中に使用したい方におすすめです!

付属のポーチに収納ができる

ATH-CKS770XBTはコンパクトにたためて、付属のポーチに収納が可能です。

持ち運びに便利なので、外出先でも活躍しますよ!

ハンズフリーで通話が可能

ATH-CKS770XBT はBluetooth HFP/HSP対応機器のハンズフリー通話を実現し、ハンズフリーで通話やスマートフォンの着信応答と通話終了が可能。

周りの音を気にせずに会話をしたいときに最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

ATH-CKS770XBT|口コミと評判

良い口コミ・評判

まだ使い始めたばかりで耐久性については言及できませんが、音質に関しては文句なしです。

たった一万円でこの音質が手に入るのなら、かなり安い買い物といえるでしょう。

型番は忘れましたが、同社の旧モデル(同じく一万円程度のもの)と比べても明らかに音質がアップしてい

ます。

恐るべき進化ですね。

別の方のレビューにもある通り、低音のみならず全音域に渡り大変満足いくモデルだと思います。

Amazonより引用

イヤホンは付け心地が重要なポイント。

フット感はいいですね‼

音に関しても必要十分です‼

良い商品だと思います‼

Amazonより引用

購入して1ヶ月経ちましたが、何も問題なく使えています。

首にかける部分の重さが左右でほぼ同じなので、歩いてるうちに片方にかたむくということもなく快適に使

うことができています。

イヤホンピースがいくつか付属していますが、それぞれサイズが違うものなので注意です。

Amazonより引用


ATH-CKS770XBTの良い口コミや評判を見ていくと、「音に臨場感がある」「イヤフォンのフィット感がいい」といった声が多くありました。


また、首にかけて使うタイプなのでどちらかに傾くことがなく、均等に使えるところが人気のようです。


「重低音だけではなく、高音もきれいに聞こえる」と、とても満足している印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

これがあれば、おうち時間が楽しくなっちゃうね!


悪い口コミ・評判

以前使っていた660XBTを紛失したので、次はその上のクラスを、と思ったら大間違いだった。

とにかくよく切れる。

ビデオや音楽映像で切れまくるので、非常にいらいらする。

パソコンやスマホのすぐ近くて使っているのに、なぜこうも切れるのか?

電池はあまり持たない、なのに電源を入れた時に充電具合がわからない。

減ってくるとピポピポ音がするのでこれまたイライラする。

音量調整は、iPhoneとリンクしない(パソコンとはする)。

ネックストラップはスプリング状で、専用キャリア巾着に入れないと邪魔だし、音質は可もなく不可もな

し、スマホのイコライザーが必要。

ほぼ同じ値段の660の方が絶対にお勧め。

Amazonより引用

低音が割と豊かな上、高音も悪くないので全体的にバランスが良い音。

バッテリーがもう少し長く持って欲しい。

Amazonより引用


ATH-CKS770XBTの悪い口コミや評判を見ていくと、「音切れがする」「バッテリーの持ちが悪い」など厳しい声もありました。


また、Bluetoothで繋げているので人の多い場所にいると音切れがあり、聞いていられないといった口コミもちらほら見られます。


ワイヤレスイヤフォンではこういった口コミが多いのは確かなので、デメリットもしっかり確認した方が良さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

せっかく買っても使えないとガッカリしちゃうよね….


ATH-CKS770XBT|レビュー

音質

音質については、「低音がよく響いて心地が良い」「高音もきれいに聞こえる」といった口コミが多く見られました。

しかし、「音が途切れる」「ケーブルの接触音が気になる」など厳しい声もあるのは確かのようです。

音の感じ方にも個人差がありますが、重低音に満足している方が多い印象です。

フィット感

歩行中に首周りのケーブルがずれなかったり、耳にフィットしていて運動中でも外れないといった口コミが多く見られました。

耳の形やフィット感には個人差がありますが、使用中に違和感がないという声が多いのは事実のようです。

接続について(ペアリング)

ATH-CKS770XBTはマルチペアリング対応により最大8台までの機器の登録が可能で、複数のBluetooth搭載機器を所有するユーザーに便利なマルチペアリング対応しています。

しかし、 Bluetoothを使用するため人ごみにいるときに音が途切れたり、iPhoneと上手くペアリングができないといった声もちらほら見られました。

使う場所や、使用する機器によっては上手くいかないこともあるようです。

遮音性(音漏れ)

遮音性については大変優れています。

周囲に人がいても相当な大音量にしない限り、音漏れで人に迷惑をかけているのではないかと心配する必要はありません。

ただ、会議中など静まり返った中での大音量になると、人に迷惑をかけてしまうことになると思いますが、そのような特殊な環境でない限り、遮音性に問題はありません。

マイク性能

マイク性能は十分高く問題ありません。

通話中も音が途切れたり音がこもったりすることはないようです。

相手からマイクが理由で聞こえにくいと言われたことはありませんし、通話はスムーズにできていますので音声はクリアに伝わっているようです。

ATH-CKS770XBT|使い方

ペアリング(接続方法)

電源ON

電源が切れている状態から電源スイッチをON。

インジケーターが紫に点灯したあと、赤・青の点滅を始めます。

Bluetoothに接続

接続するBluetooth機器でペアリング操作を行い、 Bluetooth機器(スマートフォン・パソコンなど)に「ATH-CKS770XBT」と表示されます。

ペアリング完了

「ATH-CKS770XBT」を選択し、接続する機器に登録します。


(機器によっては、パスキーを要求される場合があります。その場合は、「0000」を入力
してください)


確認音が鳴るとペアリングが完了です。

PC接続

PC接続方法も上記のやり方と一緒です。

片耳使用

ATH-CKS770XBT は左右分離型の完全ワイヤレスヘッドフォンなので、片耳の使用も可能です。

初期化

ATH-CKS770XBT が動作しなかったり、不具合が生じた場合は「充電のしかた」を参考に通電している状態の充電用USBケーブルを差し込んで初期化してください。

充電用USBケーブルの抜き差しても改善しない場合は、サービスセンター(0120-887-416)まで連絡してみてください。

(初期化してもペアリング設定や音量などは初期化されません)

ATH-CKS770XBT|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

ATH-CKS770XBT におすすめのイヤーピースは「audio-technica SOLID BASS ER-CKS50L BK」。

6個入りのシリコン素材、色がブラック・レッド・シャンパンゴールドがあります。

片耳しか聞こえないときは?

片耳しか聞こえないときは、Bluetoothのペアリングが上手くいっていないケースが考えられるようです。

一度ペアリングを解除して再設定してみてください。

それでも改善しない場合は、イヤフォンコードの故障かイヤフォンにホコリがついていて接触不良を起こしている可能性があります。

イヤフォンも手入れが必要となりますので、まめにホコリを取ったりしてみてくださいね。

販売店はどこ?最安値は?

上記で紹介したお店で一番お得に購入できるのは、7,350円のAmazonです。

故障した場合は?修理できる?

保証期間内の場合、オーディオテクニカの判断で製品交換をしてもらえることがあります。

保障規定がありますので、詳しいことは オーディオテクニカ の公式サイトで確認してみてくださいね。

ATH-CKS770XBT|メリットとデメリット

重低音を楽しめるワイヤレスヘッドフォンなのATH-CKS770XBT ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・イヤフォンとしてはやや高価
・ノイズ音が聞こえる
・動作音が大きい

メリット
・重低音をしっかりと味わえる
・ワイヤレスなので取り扱いが便利
・シンプルなデザイン
・バッテリーの持ちがいい
・音漏れ防止の精度が高い
・臨場感を味わえる

さぶろぐ
さぶろぐ

使い勝手が良いかも


ATH-CKS770XBT|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ATH-CKS770XBT|まとめ

以前に使っていたイヤホンに比べて ATH-CKS770XBT を購入してから音質が格段によくなったので、ウォーキングやジョギングがこれまで以上に楽しくなりました。


今まで聴き飽きるほど聴いていた音楽も、このイヤホンで聞くと新しい音の発見があります。


以前よりも音楽を聴く楽しみが増しました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・重低音で音楽を楽しみたい
・臨場感あふれるサウンドが聞きたい
・音楽を聴きながら運動をしたい
・音漏れが気になる
・遮音性重視


本日ご紹介した ATH-CKS770XBT

ワイヤレスヘッドフォンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】修理は可能?ATH-CKS770XBTの評判からペアリング方法まで徹底解説!!【レビュー】ネックバンドが便利!!SONY WI-C600Nの評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】音楽を最大限に楽しむなら!!momentum wireless 3の評判をチェック!!【口コミ】数種類のノイズキャンセリング機能付き!コスパが良すぎるAnker Soundcore Life Q30ヘッドホンをチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)