【レビュー】音にこだわるなら!ATH-ANC400BTの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高音質で音楽を楽しみたいなあ


ATH-ANC400BTはこんな悩みを解決してくれる高音質イヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

オーディオメーカー製
日本製で信頼できる
ワイヤレス
Blouetoothデバイス
充電持ちが良い



ATH-ANC400BTはさまざまな機器とともに静けさを日常化する、業界最高クラスのワイヤレスノイズキャンセリングモデルです。


連続再生時間が非常に長く、ほぼ1日中ワイヤレスで静寂空間を持ち運ぶことができます。


音質にもこだわっているので繊細な音まで丁寧に描き出す中高域、量感のある低域を静寂の中で楽しむことができる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ATH-ANC400BT をご紹介していきます!

ATH-ANC400BT |仕様と特徴

業界最高クラスのノイズキャンセリング性能

ATH-ANC400BTは左右それぞれのハウジングの前方と後方に2つの集音マイクを配置し、ノイズを検知するのでどんなに周りが騒がしい場所でも音楽や動画の再生、通話をする際に最適な静寂空間を創り出します。

長時間のワイヤレス+ノイズキャンセリング再生

ATH-ANC400BTは1回の充電で最大約20時間の連続再生が可能なので、ほぼ1日中、ワイヤレスで静寂空間を持ち運ぶことができます。

高精度ノイズキャンセリングと高音質を両立

ATH-ANC400BTは新たに開発した2層の振動板で、高解像度サウンドが聴ける専用設計φ12mmドライバーを搭載しているので、繊細な音まで丁寧に描き出す中高域、量感のある低域が静寂の中でお楽しみいただけます。

再生遅延のないType-C接続

ATH-ANC400BTは付属のUSB Type-C™️ケーブルを使用して、スマートフォンやオーディオプレーヤーのUSB Type-C™️端子に直接アクセスできます。

Hi-Resオーディオに対応

ATH-ANC400BTは付属のφ3.5mmケーブルを使用して、スマートフォンやφ3.5mmのステレオミニジャックを持つオーディオ機器に直接つなぐことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ATH-ANC400BT|口コミと評判

良い口コミ・評判

5/29の発売日に届き、それからまる1日聴いておりましたが、

耳と脳みそは最後まで疲れませんでした。

極めて快適にリスニングが出来ました。誠に素晴らしいです。

Amazonより引用

スッキリと聴きやすく、音域幅は非常に幅広く聴き疲れしません。

ロックからダンス、クラシックまでどこのジャンルにも入り込んでくれる音質です。

ワイヤレスイヤホンとしてお金を出して後悔は無いと思われます。

Amazonより引用

ノイキャンはオンオフして比べればかなり効いている感じがわかります。

高めの人の声はノイキャンオンでも結構はっきり聞こえます。

Amazonより引用

ATH-ANC400BTの良い口コミや評判を見ていくと、幅広い音楽ジャンルを高音質で楽しむことができるという口コミが多数あがっていました。


長時間聞いても安心なバッテリー持ちに、すっきりと聞けて疲れない音質なので作業をしながらも快適に使用ができそう。

さぶろぐ
さぶろぐ

在宅ワークで大活躍


悪い口コミ・評判

ANCの効果としては強力にノイズを打ち消すわけではないが、

ホワイトノイズや耳の詰まる感触が非常に少ない。

デフォルトの状態だとゴーッという背景ノイズが聞こえるため、

専用アプリでANCのモードをon the goに変更することを推奨。

Amazonより引用

非常に特徴のある鳴り方をします。女性ボーカルを聞いていると、

たまに後頭部の後ろからささやかれるような、ゾクッとする感覚があるくらい。

他の機種にはない中毒性があります。最大の特徴であり、人によっては無理かもしれません。

自分は気に入りました。

Amazonより引用

ATH-ANC400BTの悪い口コミや評判を見ていくと、ノイズキャンセルングの性能が良すぎて独特な感覚があるという口コミがちらほらと見受けられました。


しかし、他の機種では体感できないようなこの機能が ATH-ANC400BT の最大の特徴と言えるので、よりリアルなサウンドを求める方には非常におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

リアルな音質嬉しい


ATH-ANC400BT|レビュー

音質

ATH-ANC400BTは新たに開発した2層の振動板で、高解像度サウンドが聴ける専用設計φ12mmドライバーを搭載しているので静寂の中で高解像度サウンドを楽しめます。

フィット感

ATH-ANC400BTは耳に自然にフィットするボディ形状と、しなやかにラウンドさせたエラストマー素材のネックバンド部でしっかりフィットします。

接続について(ペアリング)

ATH-ANC400BTは最新のBluetooth仕様で、スマートフォンやタブレットなど複数のデバイスと同時ペアリング可能です。

遮音性(音漏れ)

ATH-ANC400BTは遮音性に優れたCOMPLY™️フォームイヤピース(Mサイズ)や、4サイズ(XS/S/M/L)の滑らかなシリコン製イヤピースも装着可能なので、音漏れの心配は要りません。

マイク性能

ATH-ANC400BTのマイクは通常の使用のみだけではなく、外の音を取り込むことで音楽を聴きながら周りの音を確認できるヒアスルー機能としても活用できます。

ATH-ANC400BT|使い方

ペアリング(接続方法)

本製品を電源ONにする

マルチインジケーターが早い白点滅を始める。

接続するBluetooth機器でペアリング操作を行い本製品を検索

ATH-ANC400BTを選択する。

完了

機器によってはパスキーを要求されるので、0000を入力する。

PC接続

ATH-ANC400BTは付属のUSB Type-Cケーブルを使用して、スマートフォンやオーディオプレーヤーのUSB Type-C端子に直接アクセスできます。

片耳使用

ATH-ANC400BTは片耳使用も可能ですが、ヒアスルー機能を使用することで外部の音を取り込みながら、安全に音楽を聴くことが可能です。

初期化

ATH-ANC400BTは本体が動作しないなど、不具合が生じた場合に通電している状態の充電用USBケーブルに差し込むことでリセットすることができます。

ATH-ANC400BT|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

遮音性に優れたCOMPLY™️フォームイヤピース(Mサイズ)や、4サイズ(XS/S/M/L)の滑らかなシリコン製イヤピース がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は送料無料で、初回限定お得にお買い物ができるAmazonです。

説明書

ATH-ANC400BT説明書はこちらから閲覧できます。

ATH-ANC400BT|メリットとデメリット

高音質な ATH-ANC400BT ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・サイズが大きい
・有名ではない

メリット
オーディオメーカー製
日本製で信頼できる
ワイヤレス
Blouetoothデバイス
充電持ちが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

1日中使える充電持ち


ATH-ANC400BT|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ATH-ANC400BT|まとめ

性能はもちろん、毎日使用するものなのでどんな服装にも合わせやすいイヤホンを探していたところATH-ANC400BTにたどり着きました。


シンプルなのに高級感のあるデザインで、首からかけているだけでオシャレなだけではなく、音質も最高なことに驚きです。


ノイズキャンセリング機能は電車に乗っていても、静寂の中で音楽の音だけを楽しむことができるので通勤時の楽しみが増えました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインも重視したい
・安全に音楽を楽しみたい
・音楽に没頭したい
・同時ペアリングしたい
・色々な音楽ジャンルが好き


本日ご紹介した ATH-ANC400BT

高音質なイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

【口コミ】ノイズが入る?ソニー WI-XB400の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】マルチポイントで便利?AfterShokz OpenCommの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】ペアリングができない?Jaybird X3の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】音漏れは?AfterShokz openmoveの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)