【レビュー】安定しない??aterm wx3000hpの口コミや評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ネットが遅すぎてイライラ

aterm wx3000hpはこんな悩みを解決してくれる次世代規格Wi-Fi6対応ルーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・Wifi-6対応で通信が速い
・比較的リーズナブル
・大手NEC製品
・自動バージョンアップ機能

・最大約36台が接続可能
・別室でも高速通信○
・ネットが早くてサクサク



aterm wx3000hpは、次世代規格Wi-Fi 6と安定通信機能を搭載し、最大で約36台の通信機器が同時にWi-Fi接続できる高機能なWi-Fiルーターです。


自動アップデートに対応したシステムは、シンプルで設定もスムーズ、設置したその日に高速Wi-Fiを使うことが出来ます。


また、専用のアプリを使えば接続中の端末を確認することができ、セキュリティーの面でも配慮されており、不正なアクセスを防ぐことが出来ます

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、aterm wx3000hpをご紹介していきます!

aterm wx3000hp|仕様と特徴

Wi-Fi6規格対応

aterm wx3000hpはWi-Fi6対応で理論値、無線LAN5GHz帯2402Mbps+2.4GHz帯574Mbps有線1,000Mbpsです。

混雑を回避して繋がりやすい

aterm wx3000hp家族で複数Wi-Fiを使用するご家庭におすすめの機能「バンドステアリング」を搭載しているので、使用状況と接続数を把握して5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分けます。

アンテナをスッキリ内蔵

aterm wx3000hpは壁掛けも可能で、お気に入りのインテリアやお部屋の雰囲気を邪魔せずすっきり置けます

らくらく設定

aterm wx3000hpはスマホもPCも簡単に悩まず設定できる専用アプリや、電源を入れるだけで接続設定が完了する親切設計です。

中継器としても使える

aterm wx3000hpは 子機モードにして中継機として使えば親機と離れたところにいても繋がりやすいです。(2020年11月バージョンアップにて対応済み)

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

aterm wx3000hp|口コミと評判

良い口コミ・評判

10年前のルーターの買い替えです。能力が10倍UPしたのでよかったです。

楽天より引用

月額500円+消費税にてサービスプロバイダによるWi-Fi対応モデムレンタルを4年以上利用し続けていたものの、昨今の在宅勤務を通じて通信速度の遅さが目立つようになり、値段に見合わないと判断し今回購入。
リンク速度が格段に上がり(802.11ac接続で200Mbps前後→350Mbps程度へ)、満足しています。

楽天より引用

すぐに届いたのでとてもありがたいです。Wi-Fiルーターをいろいろ使ってきましたが、Atermが気に入ってから通算4台目となります。
届いてすぐに入れ替えましたが速度が結構早くなり(前機種はPA-WG1900HP2)、家族から好評です。

楽天より引用

aterm wx3000hpの良い口コミや評価を見ていくと、やはり「ネットスピードが格段に上がった!!」という声が多いです。

元のルーターは紙芝居を観ているようだったのが、テレビを観ているようにスムーズに動くようになって満足という評価も。


また、信頼しているメーカーで前からずっと使っているブランドなので安心という声もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネット回線のスピードを生かすのはルーター次第


悪い口コミ・評判

1LDKマンションで利用してリビングに設置しました。

リビングでは問題なく使えますが、奥の部屋ではギリギリ繋がっている状態で動画等は見れないレベルでした。残念です。

楽天より引用

意外に電波が届かないです。

中継機を購入しました。

楽天より引用

aterm wx3000hpの悪い口コミや評価を見ていくと期待したより速度が出ないという声がちらほらあります。


また、鉄筋コンクリートの建屋では電波の入りが悪くなることが多いみたいです。


ただ、その問題は他のルーターにも言える事なので解消するには有線にしたり中継器を置くしかなさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

環境によってはスピードが出ないこともあります


aterm wx3000hp|使い方

接続方法

アプリをDL&インストール

Wi-Fiをオンにしたスマホに接続アプリをダウロードしインストールします。(iPhone)(android
(器機を交換する前にアプリをダウンロードしておくと早いです)

アプリ起動→タグ読み取り

aterm wx3000hpとモデムを接続し本体の電源入れ、アプリを起動し専用商品タグにカメラを向け「読み取り開始」をタップします。

案内に沿って設定完了

画面の指示通り操作をして設定完了ですが、回線設定やPPPOE回線を使用している場合は引き続き案内に沿って設定を終えてください。

中継器

aterm wx3000hpは中継器としての使用が可能で設定方法についてはこちら

ファームウェアのアップデート

aterm wx3000hpクイック設定画面からあらかじめアップデートする時刻を設定しておけば自動で更新ができます

ブリッジモード

aterm wx3000hpのブリッジモードの使用が可能で設定方法はこちら

子機

aterm wx3000hpは子機としても使用可能で設定方法はこちら

aterm wx3000hp|よくある疑問

wx3000hp とwg2600hp3の比較

(顕著な相違がある仕様)wx3000hp(Wi-Fi6規格)wg2600hp3(Wi-Fi5規格)
アンテナ本数(ストリーム数)2本4本
Wi-Fi接続台数36台18台
同時使用人数12人6人
無線ラン実効スループット(実際の速度)1580MBPs1430Mbps

aterm wx3000hpとwg2600hp3を値段面で比較すると約3千円ほどwx3000hpが高いです。

繋がらない?

aterm wx3000hpでWi-Fiに接続が出来ない場合は、器機のケーブルを外し電源を切って10秒ほど待って再接続してみてください、それでも繋がらない場合はチャンネルの変更方法を試してみてください。

安定しない?

aterm wx3000hpに限らず、電波を遮るものが多い室内での使用は通信が安定しません。

aterm wx3000hp|メリットとデメリット

次世代Wi-Fi 6(11ax)対応なaterm wx3000hpですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
いつも安定するわけではない
・アプリが簡単接続に必要
・デザインが黒のみ

メリット
・Wifi-6に対応で通信が速い
・比較的リーズナブル
・大手NEC製品
・自動バージョンアップ機能

・最大約36台が接続可能
・別室でも高速通信可能
・シンプルですっきり置ける


さぶろぐ
さぶろぐ

ファミリータイプのWi-Fi


aterm wx3000hp|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


aterm wx3000hp|まとめ

aterm wx3000hpで接続が安定し、落ち着いてインターネットを楽しめるようになり、セキュリティーにも配慮されているので、その点の安心感があります。


家族で複数台を同時に使用しても安定して使用できていますし、以前はつながりにくい時間帯があったのですが、それも無くなりました。


どんな時でもサクサク繋がるようになり、2階の部屋や3階の部屋にいても通信速度が変わらないのが嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・速くて快適なwi-fi環境を求めている
・セキュリティーが気になる
・家族でWi-Fiを使っている
・日本メーカーが好き
・コスパ重視の方
・ネット機器周りをすっきりさせたい


本日ご紹介したaterm wx3000hp

aterm wx3000hpに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【レビュー】なにができる??apple tv 4kの評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】ベッドの上でもPCデスク&スタンドとして使えるiSWIFT Piが快適すぎた【買う前に知りたいデメリット】昇降式テーブルのデメリットを徹底解説!【買ってはいけないノートパソコン】の特徴と失敗談を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)