【レビュー】繋がらない?Aterm WG2600HP4の評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

端の部屋はWiFiが不安定になりがちで…


Aterm WG2600HP4はこんな悩みを解決してくれるルーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・遠くまで電波が届く
・メッシュ中継機能搭載
・全方位カバーのアンテナ内蔵
・接続が簡単
・すっきりとした外観



Aterm WG2600HP4はNECが製造・販売するWiFiルーターです。


その特徴は、広い範囲での安定した高速通信と性能の高さ。


メッシュ中継機能も搭載しているから、中継機としての利用もおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Aterm WG2600HP4をご紹介していきます!

Aterm WG2600HP4|仕様と特徴

電波が遠くまでしっかり届く

Aterm WG2600HP4は電波が遠くまでしっかり届く強力なルーター。

NEC独自のチューニング技術である『ハイパワーシステム』によって大幅に向上した無線性能によって、WiFi電波の接続可能な範囲を拡大しています。

これまで繋がりにくかった上階や端の部屋も快適。

メッシュ中継機能搭載

Aterm WG2600HP4はメッシュ中継機能搭載しています。

メッシュ中継は一般的な中継機よりも通信経路の最適化を自動的に行うなどアクセスポイントの切り替えを効率的に行うことが可能。

広い住宅や階数の多い戸建て、電波の届きにくい端の部屋までしっかりとWiFiの電波を届けることができるから、家中どこでも安定したインターネットを楽しむことができます。

IPv6通信対応

Aterm WG2600HP4はIPv4通信に次ぐ新たな接続方式であるIPv6通信に対応。

ネット接続端末の急増に伴う混雑や遅延が軽減され、安定したインターネット通信を可能としています。

内蔵された4本のアンテナ

Aterm WG2600HP4は4本のアンテナを内蔵。

すべてのアンテナが3直交タイプのμSR+無給電アンテナとなっており、1本ずつのアンテナがそれぞれ前後・左右・上下の360度全方位をカバーしています。

落ち着いたデザイン

Aterm WG2600HP4は落ち着いたデザインも魅力。

余計な装飾やアンテナなどの凹凸のないすっきりとした外観は、リビングなどの視界に入る場所でも目立たず、シックなブラックの色合いがどんな場所にもしっくりと馴染みます。

モデムやルーターで見た目をごちゃごちゃとさせたくない方にもぴったり。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミを見ていきましょう

Aterm WG2600HP4|口コミと評判

良い口コミ・評判

1Gbpsのフレッツ光回線ですが上下共に500Mbps前後出るので無線LANとしては満足です。
1LDKの間取りですが、部屋の中央部に設置すれば大体どこでも繋がります。
壁を挟むと5Ghzは感度下がりますが、それでもYoutubeを見たりする程度で有れば十分すぎるほどの速度が出ます

価格.comより引用

以前は中継器がないと届かなかった、木製のドアを隔てた部屋(直線距離で15m程度か)に直接届くようになりました。

価格.comより引用

家族4人で日常的にPC3台 + スマホ4台 + αを接続していますが、特に問題を感じたことありません。
スピードも十分ですし、5G帯であれば機器との直線の間で電子レンジを利用しても問題ありません。

価格.comより引用

Aterm WG2600HP4の性能、安定性についての口コミや評判が目立ちました。


これまで電波の届かなかった部屋でもWiFiが使えるようになったという意見も!


複数台同時に使用しても遅延や切断がなく、安定性にも問題がないようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

安定して使える!


悪い口コミ・評判

WiFi5までの対応ですが、接続台数が数台程度と少ないのであれば実用上は十分だと思います。

価格.comより引用

もう少しお安くなればさらに良いのですが、おすすめできる機種です。

価格.comより引用

Aterm WG2600HP4の機能、価格についての口コミや評判がいくつか見られました。


WiFi6に対応していないという口コミもありましたが、一般的な家庭での使用であれば十分という意見がほとんど。


悪い口コミや評判はかなり少なく、全体的に満足している方が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミは少ない


Aterm WG2600HP4|効果

YouTube YYチャンネル2ndさんの投稿

Twitter@Mid_Mzhさんの投稿

Twitter@jackandjhon1123さんの投稿

Aterm WG2600HP4|使い方

接続方法

本体に電源コード、LANケーブル等を接続する
接続したい端末(スマホ、パソコンなど)でWiFiの接続設定を行う

再起動

Aterm WG2600HP4の再起動を行いたい場合は、本体の電源コードを抜いて5分ほど待ってから再度差し込み直しを行ってください。

初期化

Aterm WG2600HP4を初期化したい場合は、本体の電源が入った状態で、本体側面にあるRSETスイッチを長押しします。

前面のPOWERランプが赤点灯したら、電源コードを抜き、10秒ほど待ってから再度差し込み直しをしてください。

POWERランプが緑点灯したら初期化は完了です。

有線接続

Aterm WG2600HP4に有線接続したい場合は、本体背面にあるLANポートにLANケーブルを差し込んで使用してください。

ブリッジモード

Aterm WG2600HP4をブリッジモードに変更する場合は、本体の電源コードを抜き、本体背面にある切り替えスイッチを『BR』に切り替えてください。

再度電源コードを差し込み、前面の『ACTIVE』ランプが橙色に点灯すれば完了です。

Aterm WG2600HP4|よくある疑問

Aterm WG2600HP4とAterm WG2600HM4の比較

Aterm WG2600HP4

Aterm WG2600HP4は広い範囲で快適な高速通信を可能とするWiFiルーター。
広い住宅や階数の多い戸建て、電波の届きにくい部屋に悩む方におすすめです。

Aterm WG2600HM4

Aterm WG2600HM4Aterm WG2600HP4とスペックはほぼ同様となりますが、メッシュ中継機能を搭載していません。
通常の中継機としての機能は備えているため、用途や悩みに合わせて選んでください。

繋がらない時の対処法

Aterm WG2600HP4が繋がらない時は、本体から電源コードを抜き、5分程度待ってから再度差し込み直しをしてみてください。

改善がない場合は、WiFiの接続状態や前面のランプ状態の確認をしてください。

不具合が多い?

Aterm WG2600HP4に不具合が多いという口コミは見つかりませんでした。

動作や電波が安定していることで評判です。

販売店はどこ?最安値は?

Aterm WG2600HP4をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

マニュアル

Aterm WG2600HP4のマニュアルはこちらから確認できます。

Aterm WG2600HP4|メリットとデメリット

安定したWiFi環境を提供してくれるAterm WG2600HP4ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや高い
・少し大きめ
・細かい設定は難しい

メリット
・遠くまで電波が届く
・メッシュ中継機能搭載
・全方位カバーのアンテナ内蔵
・接続が簡単
・すっきりとした外観

さぶろぐ
さぶろぐ

安定して使える!


Aterm WG2600HP4|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


Aterm WG2600HP4|まとめ

電波の届きにくい部屋があり、Aterm WG2600HP4を購入しました。


上階の端の部屋のWiFiが不安定になりがちだったのですが、Aterm WG2600HP4に交換してからは途切れることなく高速通信がしっかりとできています。


家のどこにいても快適に使えるので、場所を選ぶ必要もなくなりストレスフリーです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・快適なWiFi環境を整えたい方
・電波の不安定さに悩む方
・安定した高速通信を求める方
・電波の届かない部屋がある方
・メッシュ中継機能を使いたい方


本日ご紹介したAterm WG2600HP4

Aterm WG2600HP4に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】接続が不安定?WSR-1166DHPL2の評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】設定は?WG2600HS2の評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】ブリッジモードで繋がらない?WX6000HPの評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】接続台数は?Aterm AX1800HPの評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)