【レビュー】同時接続数は?Aterm WG2600HP3の評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家族が多いと自宅の通信速度が遅くなるんだよな


Aterm WG2600HP3はこんな悩みを解決してくれる高速ルーターです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高速
・18台まで同時接続可能
・有線LANポートが3つ
・通信速度が安定する
・ビームフォーミング対応
・サイズがコンパクト
・コスパ優秀



Aterm WG2600HP3は、18台まで同時接続可能な高速Wi-Fiルーターです。


速度が速く安定して繋がるので、快適にネットを楽しめます。


バンドステアリング機能を搭載しており、自動的に混雑している回線を回避し、空いている回線に接続してくれますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Aterm WG2600HP3をご紹介していきます!

Aterm WG2600HP3|仕様と特徴

バンドステアリング機能を搭載

Aterm WG2600HP3はバンドステアリング機能を搭載したWi-Fiルーターです。

バンドステアリングとは、混雑している回線を自動的に回避し、空いている回線に接続する機能のこと。

そのため、いつでも安定したネット環境をキープしてくれますよ。

オートチャネルセレクト機能

Aterm WG2600HP3は、無線アクセスポイントの電波状況に合わせて、電波状況の良いチャネルへ切り替えてくれるオートチャネルセレクト機能を備わっています。

空いているチャネルを使うので、動画もスムーズに楽しめますよ。

自動で切り替えしてくれるので、手間もかかりません。

ビームフォーミング機能

ビームフォーミングに対応しているAterm WG2600HP3

同じくビームフォーミング対応のスマホなどを自動検出し、集中的に電波を送信します。

実行速度が上がるため、繋がりやすくなりますよ。

自宅内の通信エリアが拡大

Aterm WG2600HP3は、従来機と比較して自宅内で快適に通信できる範囲が拡大しています。

戸建てなら3階建て、マンションなら4LDKまで対応。

家族が思い思いの場所で、快適に使えるようになりました。

Wi-Fi接続時間をコントロール

Aterm WG2600HP3は、ゲーム機やスマホのWi-Fi接続時間を端末ごとに設定できます。

そのため、子供のゲーム依存やスマホ依存を心配されている方にもオススメ!

利用時間のルールを家族で話し合って決めるのも良さそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

便利な機能がたくさん

Aterm WG2600HP3|口コミと評判

良い口コミ・評判

ルーターは Aterm WG2600HP3 で大丈夫なようだ。

DS-Lite の速度が安定してる(*゚Д゚)!!

Twitterより引用

無線LANルーターは結構良いのになぁ_(┐「ε:)_

うちのAtermWG2600HP3ちゃんは1台で家中カバーできるえらい

Twitterより引用

Wi-Fiルーター入れ替えたら、5GHzが激速に!

NECのaterm wg2600hp3にしました!

Twitterより引用

Aterm WG2600HP3の良い口コミや評判を見ていくと、「速度が安定している」との声がありました。


買い替え後、明らかに速度が速くなったと感じた方もいらっしゃいましたよ。


また、1台で家全体をカバーできると満足度が高い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

安定した速度で快適


悪い口コミ・評判

Aterm WG2600HP3、一か月位連続で使ってると謎のWI-Fi接続できない現象が起きるな。

リブートすれば治るんだけど、こういうの嫌いだ。

Twitterより引用

うちのルータが悪い気がしてならないのだが…

それよりなんで通信ログが見えないんだよ、Aterm WG2600HP3!!

Twitterより引用

Aterm WG2600HP3の悪い口コミや評判を見ていくと、「通信ログが見えない」との声がありました。


セキュリティ面から、通信ログが見られないのは困ると感じている方もいらっしゃるようです。


また、Wi-Fi接続が出来ない現象が稀に起こるとの声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

セキュリティ面が不安かも


Aterm WG2600HP3|効果

YouTube@ラウンズちゃんねるさん

Twitter@アキッチさん

Twitter@kaneyan24さん

Aterm WG2600HP3|使い方

接続方法

【らくらくQRスタートを使ってスマホから設定する】
Aterm らくらくQRスタートのアプリを検索してインストールする

らくらくQRスタートのアイコンをタップする
カメラビューで添付のWi-Fi設定シートにある「らくらくQRスタート用 QRコード」を読み取る
Wi-Fiの設定内容が表示されたら、「設定適用」をタップする

再起動

Aterm WG2600HP3は、クイック設定Webから再起動が可能です。

速度が遅い、通信が不安定なときは再起動することにより、改善する場合があるので、ぜひ試してみてくださいね。

初期化

Aterm WG2600HP3は、初期化して設定をはじめからやり直せます。

管理者パスワードを忘れた場合や、本商品がうまく作動しない場合に有効です。

速度

Aterm WG2600HP3は、最速1733Mbbsの高速通信が可能なWi-Fiルーターです。

混雑している回線を自動的に回避してくれるため、繋がりやすいですよ。

Aterm WG2600HP3|よくある疑問

Aterm WG2600HP3とAterm WG2600HP4の比較

WG2600HP3

無線LANの実効速度はWG2600HP4より早い約1430Mbps。

WG2600HP4

自動アップデート機能があり、メッシュ中継機としても使える。

繋がらない時の対処法

Aterm WG2600HP3が繋がらないときは、ACTIVEランプの点灯しているか確認しましょう。

緑色のランプが点滅していたり、付いていない場合はユーザー名やパスワードが正しく入力しているかを確認してください。

それでも改善しない場合は、再起動や初期化を試してみてくださいね。

同時接続数は?

Aterm WG2600HP3で、同時接続できる台数は18台です。

多くの端末を同時に使えるので、ファミリー向けのルーターですよ。

販売店はどこ?最安値は?

Aterm WG2600HP3を最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

取扱説明書

Aterm WG2600HP3の取扱説明書は、こちらから閲覧可能です。

Aterm WG2600HP3|メリットとデメリット

高機能なAterm WG2600HP3ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・システムログは確認できない
・自動アップデートされない
・接続が不安定な場合がある

メリット
・高速
・15台まで同時接続可能
・有線LANポートが3つ
・通信速度が安定する
・ビームフォーミング対応
・サイズがコンパクト
・コスパ優秀

さぶろぐ
さぶろぐ

ファミリーにおすすめ


Aterm WG2600HP3|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


Aterm WG2600HP3|まとめ

Aterm WG2600HP3は、家族で使っても接続が安定しているルーターが欲しくて購入しました。


同時接続台数が18台と多く、スマホやパソコン・ゲーム機などたくさんの機器を接続できます。


子供向けに接続時間を制限できる機能もあり、安心して使わせられる点が良かったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・使用端末が多い方
・速さ重視の方
・安定して繋がるものがいい
・家族が多い方
・中継機として使いたい方
・コスパ重視の方

・コンパクトなものがいい方


本日ご紹介したAterm WG2600HP3

ファミリー向けの高速Wi-Fiルーターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】接続が不安定?WSR-1166DHPL2の評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】設定は?WG2600HS2の評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】ブリッジモードで繋がらない?WX6000HPの評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】接続台数は?Aterm AX1800HPの評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)