【口コミ】対応バンドは?Aterm mp02lnの契約方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運びに便利なwifiが欲しいなぁ


Aterm mp02lnはこんな悩みを解決してくれるポケットWi-Fiです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・通信状態が良好
・コスパが良い
・フォルムが良い
・安価
・安定感がある



Aterm mp02lnは、接続が早く、通信状況が安定しているポケットWi-Fiです。


見た目のフォルムも良く、大きさ、重さともに持ち運びやすく、外出や旅行のときに気軽に持ち運びできます。


国産で高品質のポケットWi-Fiですが、安価で購入できるため、コストパフォーマンスが良い商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Aterm mp02lnをご紹介していきます!

Aterm mp02ln|仕様と特徴

LTEモバイルルーター

Aterm mp02lnは、インターネットの場合はLTE回線(受信時150Mbps、送信時50Mbps)に対応しています。

スマートフォンの場合、電波干渉のない5GHz帯11acの1ストリームに対応し、最大433Mbpsで通信が可能です。

モバイル機器を最大10台まで同時接続できます。

好きなSIMを選べる

Aterm mp02lnは、SIMロックフリーのポケットWi-Fiです。

したがって、SIMロック解除に関わる手続きは一切なく利用できます。

自分に合った格安SIMサービスを選択できるので、SIMロックフリーが欲しい方にはおすすめです。

コンパクト設計

Aterm mp02lnは、カードよりも小さく、重量も71gとコンパクトなサイズを実現しています。

小さめのショルダーバッグにも入るサイズなので、かさばることもありません。

小さめのバッグを普段使っていたり、ポケットWi-Fiを持ち運ぶ方には便利な商品です。

連続通信10時間

Aterm mp02lnは、小型でありながら約10時間もの連続通信が可能です。

子機との接続がない場合は、休止状態に移行し電力の消費を抑えるため、約900時間の連続待機ができます。

長時間外出先で使用したいときでも、電池切れを心配することなく利用できます。

海外でも使用可能

Aterm mp02lnは申し込み手続きすれば、国内で使用しているSIMのまま海外で利用することも可能です。

3Gエリアに加え、LTEエリアでの国際ローミングにも対応しています。

海外で使用の際は、使用中のSIMが国際ローミングに対応しているか、契約通信業者に確認してから使用しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

いろいろな場面で活躍しそう!

Aterm mp02ln|速度に関する口コミや評判

良い口コミ・評判

最近携帯の調子がよくなったねと思うことが増えてきました。

家に来た友人に使いやすくなってきたとお褒めていただいたことも大きな理由です。

携帯が使いやすくなったと褒められるくらい素晴らしい商品なので、使ったことない方におすすめです。

わかりやすく軽いのでおすすめです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

携帯電話の通信費を抑えることができ、毎月の固定費を減らすことができた。

家族割などの兼ね合いで携帯電話のキャリアを変更できないが、あえてキャリアの通信費を従量制にしてすべてwifiオンリーで通話用の格安スマホを運用できた。

さぶろぐ独自アンケートより引用

国産のしっかりしたポケットwifiが欲しかったところ、NECのaterm mp02lnを購入し使っています。

品質が良いため常に通信状況が良くて、安定感があります。

家でも外でも安心して使える点が嬉しいです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

Aterm mp02lnの良い口コミ・評判を見てみると、通信状況が安定しているため、デバイスの動作がスムーズになったというコメントが目立ちました。


説明書を見ながら設定も簡単にでき、サポート体制もしっかりしていることも魅力のひとつです。


安価で、カードサイズのコンパクトさもポイントで、旅行の際に購入して利用する方も多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

旅行の時に持っていればカフェに入らなくても済む!


悪い口コミ・評判

本体が思ったより小さいし、表面がツルツルしているのでカバー必須です。

各種レビューの通りバッテリー容量が少なく、モバイルバッテリー携帯も必須です。

Yahooショッピングより引用

#Aterm #MP02LN はバッテリー利用時に残量%を表示するには、押しにくい小っさいボタンを16回も押さなければならない。

通常、時刻表示してるが給電するとバッテリー残量になるので、バッテリー利用時も残量%を表示する様に出来ないのかな?

バッテリーの絵での残量表示を%にするのが1番良いんだけど。

Twitterより引用

Aterm mp02lnの悪い口コミ・評判を見てみると、コンパクトサイズがゆえに使いにくいと感じる方もいるようです。


また、人によってはバッテリー容量が少なく、不便と感じる方もいるようです。


コンパクトでシンプルに使いたいミニマリストの方におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能もシンプルだから、旅行とかにおすすめ


Aterm mp02ln|注文方法

申し込みの流れ

契約したい通信業者を選ぶ

契約したい通信業者のホームページへいきます。
あらかじめ対応できるエリアなどを調べておきましょう。

プランを選ぶ

機能やデータ通信容量、オプションなどを選択します。

支払方法など個人情報を入力する

名前、住所、支払いなどの必要事項を入力します。

契約後手元に届く

契約したら、数日後手元に届き、接続の設定をします。

料金やプラン

Aterm mp02lnの本体価格は、約13,800円かかります。

プランは使用するデータ通信容量によって月々の料金が変動し、データ通信、SNS、音声通話など自分に合った機能を選択します。

そのほか国際通話かけ放題、10分通話かけ放題などさまざまなオプションをつけられます。(契約通信業者によりオプションは異なります)

プランの変更

Aterm mp02lnのプラン変更は、契約通信業者のマイページや電話で可能です。

動画を見る機会が多くなった、電話をかける機会が少なくなったなど、生活の変化に合わせてプランを定期的に見直しましょう。

料金シミュレーションを取り入れている業者もいるため、利用してみるのもおすすめです。

支払い方法

Aterm mp02lnの支払方法は、契約通信業者によって異なります。

基本的にはクレジットカードですが、ポイントで支払うなどの方法を採用しているところもあります。

本体価格を一括、または分割に選択できることもあるので、各契約通信業者で確認してみましょう。

返却方法

Aterm mp02lnは端末を購入しているため、返却は不要です。

処分に困る場合は、フリマサイト等に出品して売却するのもおすすめです。

解約時には解約金がかかるため、少しでも解約金の負担を軽減できます。

Aterm mp02ln|使い方

接続方法

接続の準備をする

nanoSIMカードスロットのカバーをスライドして開け、nanoSIMカードを挿入します。
電池パックをはめ込み、ACアダプタとUSBケーブルをつなげて充電します。

LTE接続を設定する

LTEモバイルルータを使用する場合は、回線契約とAPNが必要です。
電源入れた後に「LTEオート接続中」の表示され、自動的にLTE接続を開始します。

Wi-Fi接続する

スマートフォンやタブレットを接続する場合、「Aterm らくらくQR スタート」をダウンロードして、QRコードを読み取ります。
パソコンの場合は、ネットワーク名(SSID)と暗号キーを入力する接続できます。

接続エリア

Aterm mp02lnの対応エリアは、契約通信業者によって異なり、それぞれ特徴があります。

たとえば、WiMAXは都心部に強かったり、docomoは全国広範囲に対応しとくに関東地方では高速通信に強かったりします。

接続エリアは各契約通信業者のホームページに載っていますので、チェックしてみましょう。

マイページへの接続方法

Aterm mp02lnのマイページは、各契約通信業者のページで確認可能です。

契約した通信業者のページを開き、ID・パスワードなどを入れるとログインできます。

登録情報、利用状況、料金の確認、サポートなどの情報を参照できます。

対応バンドとキャリアは?

Aterm mp02lnの国内での対応バンドはバンド1・3・6・19・26で、国際ローミングではバンド1・5です。

docomoとKDDI(au)のプラチナバンド19・26に対応していますが、Softbankのプラチナバンド8には未対応で保証外なので、山間部や電波の届きにくい場所では不便です。

対応しているバンド数を考慮すると、最もつながりやすいdocomoがおすすめです。

Aterm mp02ln|よくある疑問

速度が遅い?繋がらない場合の対処法

Aterm mp02lnが接続が遅い場合は、デュアル/クワッドチャネル機能で、チャネルの幅を拡大することで約2倍~4倍の通信速度を実現できます。(クイック設定Webで変更できます)

また、LTEオート接続後繋がらない場合は、サービスエリア外にいる、回線の開通手続きが未完了、APN(アクセスポイントネーム)の設定が最適でないことが挙げられます。

開通手続きや、APNが不明な場合は、契約通信業者に確認してみましょう。

注文してからいつ頃に届く?

Aterm mp02lnは、Amazon楽天市場Yahooショッピングで注文すると注文した次の日には届きます。 

次の日注文希望の方は、注文できる時間に制限があるため、早めに注文するようにしましょう。

公式サイトでは、販売はされていません。

充電しながら使える?

Aterm mp02lnを充電している間の使用はおすすめしません。

充電しながら電源オンの状態だと、電池保護のため満充電になっていなくても充電が停止することがあります。

したがって、電源オフ、あるいは休止状態で充電するようにしましょう。

故障した場合の対処方法

Aterm mp02lnの故障した場合、まずは公式サイトのサポートデスクでQ&Aを見てみましょう。

それでも問題が解決しなければ、インフォメーションセンターへ問い合わせましょう。

インフォーメーションセンターは0570-550-777(有料)です。

取扱説明書

Aterm mp02lnは、公式サイトにユーザーマニュアルがあります。

紙の取扱説明書に比べ、クリック1つで見たいページへ飛べるので、簡単に参照できます。

Webでの設定なども画像を使ってカラーで示されているため、紙の取扱説明書で分かりにくいという方は利用してみましょう。

Aterm mp02ln|メリットとデメリット

高品質なAterm mp02lnですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・電池カバーが外れやすい
・起動に時間がかかる
・どこでも買える訳ではない

メリット
・通信状態が良好
・コスパが良い
・フォルムが良い
・安価
・安定感がある

さぶろぐ
さぶろぐ

スタイリッシュだから持っているだけでもおしゃれ


Aterm mp02ln|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Aterm mp02ln|まとめ

Aterm mp02lnを使い始めてから、接続がスムーズになり、携帯の調子が良くなりました。


また、携帯の通信費を抑えることができ、毎月の固定費の支払いが減りました。


接続が安定しているため、家の中でも、外出先でも安心して利用できるのが魅力です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・高品質を求める
・NECが欲しい
・国産が欲しい
・初期費用を安くしたい


本日ご紹介したAterm mp02ln

外出の時に便利なポケットWi-Fiに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】レンタルできる?ラッキーWifiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】繋がらない?グローバルWiFiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】国内料金は?イモトのWiFiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】対応バンドは?Aterm mp02lnの契約方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)