【口コミ】レンタルできる?アタラ ランドセルの体験談から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

オシャレなデザインのランドセルが欲しい・・・


アタラ ランドセルはこんな悩みを解決してくれるランドセルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・斜めカットで開けやすい
・オシャレなカラー、内装
・革なのに軽い
・使いやすいデザイン
・6年間の無料修理保証



アタラ ランドセルは、使いやすく、背負いやすく、丈夫なランドセルです。


本体下部が斜めにカットされた珍しいデザインで、開け閉めが快適です。


革で最軽量クラスの軽さなのに、たくさん収納できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アタラ ランドセルをご紹介していきます!

アタラ ランドセル|仕様と特徴

革なのに軽い

アタラ ランドセルの軽さは、革で最軽量クラスの1250gです。

毎日使うものだから、使いやすくて、背負いやすくて、丈夫に作られています。

斜めカットで、毎日の開け閉めを快適に

アタラ ランドセルは、錠前金具が直接床に当たらないように、本体下部を斜めにカットした設計です。

横顔が美しいフォルムも同時に実現しました。

子どものやんちゃに負けない、マチ設計

アタラ ランドセルは、マチ全体に芯材を入れ、負荷のかかる縁の部分は二重ステッチで強度をアップしています。

つぶれにくく、隅々まで美しい状態を保ちます。

A4フラットファイル対応

アタラ ランドセルは、開口部を大きく広げたことで取り出しやすく、収納力もアップしました。

収納部分は、マチ幅13cmの大容量サイズです。

6年間無料修理保証

アタラ ランドセルは、安心して毎日笑顔で使ってもらうために、6年間の修理保証がついています。

壊れてしまった理由を問わず、修理や部品交換を無料で行ってもらえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

アタラ ランドセル|口コミと評判

良い口コミ・評判

ランドセルと言えば息子にはアタラのランドセル買ってあげたいなー。
内装がオシャレなの
地味に見えてとてもオシャレで良い。
色によって内装が違うのもよい。

Twitterより引用

2022年春のアタラのランドセル色がかわいい!!!
アタラのランドセルコンパクトサイズでそいやすいし、何と言っても開けやすい!

Twitterより引用

たまたま見かけたアタラっていうところのランドセルめっっっっっちゃかわいい、全部の色がかわいい裏地もかわいい
まだまだ気が早すぎるけど息子にはこんなランドセルを選んでもらいたい

Twitterより引用

アタラ ランドセルの良い口コミや評判を見ていくと、デザインが良い、という口コミが多く見られました。


一般的なランドセルと色やデザインが異なるので、そこを気に入る方が多いようです。


また、開けやすくて使いやすい、という口コミも見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインがオシャレなランドセルです


悪い口コミ・評判

色もとても可愛くて気に入ってはいるんだけど、ベロがないからものをたくさん入れると閉められなくなる、ベロの大事さ分かってなかった。
そもそもそんな大量の荷物にならないようにしてほしいんだけど、教科書ノート水筒筆箱給食袋体操服とか両手あけるために詰め込むとムリ

Twitterより引用

アタラのランドセル可愛いな~と思ったが上蓋を締める金具が真上に付いてて一年生の黄色いカバーを付けたら開け閉めしづらいわ
一年間我慢するにも…めんどくさそうだし、どうなんだろうか。。。

Twitterより引用

アタラ ランドセルの悪い口コミや評判を見ていくと、ベロがなくて不便、という口コミが見られました。


一般的なランドセルと形が違うため、不便に感じることもあるようです。


一年生で使う、交通安全カバーについては、オリジナル仕様のものが付属します。

さぶろぐ
さぶろぐ

形が違うので、不便に感じることも


アタラ ランドセル|体験談

YouTube@おかぴちゃんねるさんの投稿

Instagram@akane_____kkさんの投稿

アタラ ランドセル|種類比較

きいちご

可愛らしい小さな木苺のようなポップレッド。

少し朱色みのある、やさしい赤です。

自然光ではより鮮やかでみずみずしい印象に。

ほしぞら

星が輝く広い夜空をイメージしたチャコールブラック。

光に包まれたような、やわらかな黒です。

定番色でありながらも差がつく、特別な色合いです。

このは

霞がかったスモーキーな深緑。

グリーンとグレーを優しくブレンドしたような、上品な風合いです。

年齢や性別を問わず馴染みやすいカラー。

結局どれがおすすめ?

アタラ ランドセル|よくある疑問

買うと後悔する?

アタラ ランドセルを買って後悔した、という口コミは見当たりませんでした。

しかし、一般的なランドセルと形が異なるので、市販のカバーがつけられない、などの不便が生じます。

購入してから届くまで

アタラ ランドセルは、購入してから届くまでに、約半年かかります。

購入を検討している場合、早めに購入することをオススメします。

キャンセルや交換できる?

アタラ ランドセルは、注文後の色の変更はできません。

じっくり検討した上で、購入してください。

販売店はどこ?最安値は?

  • 公式サイト
  • Amazon・・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱いなし

アタラ ランドセルの販売店は、公式サイトのみです。

偽物の心配がなく、保証もつくので、公式サイトでの購入がオススメです。

レンタルできる?

アタラ ランドセルは、「おためしランドセル」を利用すると、家でランドセルを試すことができます。

木曜日10時頃に受付が再開されるので、実物を見てみたい方はチェックしてみてください。

アタラ ランドセル|メリットとデメリット

デザインがオシャレなアタラ ランドセルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高め
・ベロがない
・市販のカバーが合わない

メリット
・斜めカットで開けやすい
・オシャレなカラー、内装
・革なのに軽い
・使いやすいデザイン
・6年間の無料修理保証

さぶろぐ
さぶろぐ

他の人と被らないのが嬉しい


アタラ ランドセル|まとめ

アタラ ランドセルは、オシャレでキレイなので、子どもも喜んで使っています。


たくさん収納できるので、とても使いやすいようです。


他の人と被らない、個性的なデザインとやさしい色使いで、私も気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・オシャレなものが良い
・他の人と被らないものが良い
・やさしい色のものが良い
・たくさん収納したい
・軽い革でできたものが良い


本日ご紹介したアタラ ランドセル

オシャレなランドセルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\レンタルサービスあり!/

おためしランドセルはこちら

【口コミ】レンタルできる?アタラ ランドセルの体験談から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後悔する?グリローズランドセルの体験談から評判まで徹底解説!! 【口コミ】重さは?土屋鞄 ランドセルの体験談から評判まで徹底解説!! 【口コミ】安っぽい?池田屋 ランドセルの体験談から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)