【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スルスル動くモニターが欲しい


VG27AQはこんな悩みを解決してくれるゲーミングモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高発色&高輝度
・IPS液晶
・反応速度が速い
・HDMI端子が2つ
・カスタマイズ性が高い



VG27AQはマザーボードやPC本体、スマートフォン等のIT機器大手のASUSによるPCゲーマー向けのゲーミングモニターです。


ゲームプレイに臨場感が欲しいユーザーに応える、高速リフレッシュレートを備えたIPS液晶搭載でどの角度からも鮮明に見えます。


ユーザーによって細かく設定できるカスタマイズ性の充実により、ゲームに特化したハイスペックなモニターが欲しい方におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 VG27AQ をご紹介していきます!

VG27AQ |仕様と特徴

高精細なビジュアルでゲームに特化

VG27AQは臨場感あふれるゲームプレイを求めるゲーマーのために設計された165Hz高速リフレッシュレートを備えた27型WQHD(2560×1440)IPSゲーミングモニター。

ブレやちらつきを除去

VG27AQはASUSのExtreme Low Motion Blur (ELMB SYNC™) により、G-SYNC Compatibleと1msの高速応答(MPRT)の同時有効化が可能に、画像のブレやチラツキを除去して高フレームレートかつシャープなゲームビジュアルを実現。

スムーズなゲームを体験

VG27AQはG-SYNC Compatible認定モデル、VRR(可変リフレッシュレート)をデフォルトで有効にすることで、シームレスでティアリングのないスムーズなゲーム体験を提供。

優れた発色と輝度

VG27AQは業界標準である HDR 10 ハイダイナミックレンジとの互換性を持ち、通常のモニターよりはるかに優れた発色と輝度を実現。

快適な視聴体験

VG27AQはチルト、スイーベル、高さ、ピボットの調節機能を備えたエルゴノミクスデザインで快適な視聴体験を実現。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

VG27AQ|口コミと評判

良い口コミ・評判

今までの液晶と比べ明るく色も鮮やかでゲームも楽しい

パソコンの性能がしょぼいのでこの280-Hzを生かせてないという不満が生まれ高性能なグラフィックボードを買ってしまった

ますますいい感じで、他にもう2台あるディスプレーの色がくすんで見える

Amazonから引用

タイトルの通りPS5の話ですが、4月14日の大型アップデートで、VG279QMもps5で120hz出るようになりました。

ちなみにホーム画面だけだと60hzです。

120hz対応のゲームを起動させると120hzモニターとして認識されます。

PS5のために買ったモニターだったので、不満も解消されてとても満足です。

Amazonから引用

YouTubeのDゲールさんが、紹介した通りの品がきました。

不満など微塵もありません。これから PlayStation5と共にいきていきます。

値段、色合い、画質、応答速度全て文句なしです。、

Amazonから引用

VG27AQの良い口コミや評判を見ていくと、「値段」「色合い」「画質」「応答速度」に関して高い評価を得ていることがわかりました。


ゲーミングモニターということで、PCやプレイステーションなどを接続して利用している方が全体的に満足している印象。

さぶろぐ
さぶろぐ

バランスが取れたモニターだね


悪い口コミ・評判

結果、さすがIPSパネルですね色合いがとても綺麗です。

デザインも大変満足しておりますが値段がもう少し安ければよろしいかと。

Amazonから引用

24インチFHD144Hz→27インチ4K60Hz→本機と3台目のモニターですが前の2台のいいとこ取りで非常に満足しております。

FHDのザラつきが無くなり遠くの敵も良く視認でき、フレームレートが上がったので弾も当てやすいです。

スピーカーの音質は…何も言いません。他を用意してください笑

Amazonから引用

VG27AQの悪い口コミや評判を見ていくと、悪い口コミ自体かなり少ないものの「スピーカーの音質が思ったよりも良くない」という口コミがちらほらとあがっていました。


しかし、ヘッドフォンなどを使用する場合はモニターに付属するスピーカーのスペックは、あまり関係ないので使用用途によっては気にしなくても大丈夫そうです。


FPSなどのゲームがメインで、普段からヘッドフォンを使用する方にはとてもおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

ヘッドフォン派です


VG27AQ|使い方

効果的な使い方

VG27AQ は165Hzのリフレッシュレートを備えているのでゲームをする時に使用するのがおすすめ、FPSやレースゲーム・RTS・スポーツゲームなどで妨げとなる遅延とモーションブラーをなくし優位に立つことができます。

設定

VG27AQの設定方法はこちらから確認することができます。

リフレッシュレート

VG27AQは臨場感あふれるゲームプレイを求めるゲーマーのために設計された、165Hz高速リフレッシュレートを備えているので即座に反応して先手を打つことができます。

VG27AQ|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

VG27AQの最大リフレッシュレートは超高速165Hzです。

どんなゲームに向いてる?

VG27AQはFPSやレースゲーム、RTS、スポーツゲームなどの遅延とモーションブラーを無くしてくれます。

販売店はどこ?最安値は?

送料無料で、初回限定お得に購入ができるAmazonでの購入がおすすめ。

説明書

VG27AQの取り扱い説明書はこちらから確認することができます。

VG27AQ|メリットとデメリット

ゲームに適した VG27AQ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・完全ゲーム向け
・本体の音質は良くない
・リモコン操作はできない

メリット
・高発色&高輝度
・IPS液晶
・反応速度が速い
・HDMI端子が2つ
・カスタマイズ性が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

HDMI端子2つは
本当に助かる


VG27AQ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

VG27AQ|まとめ

VG27AQは今までのモニターと比べると発色の良さ、レスポンスの速さが段違いに良くゲームライフを充実させてくれます。


画質や色の鮮明さのおかげで細かな描写が綺麗に写り、今までのプレイ感覚よりもゲームの世界に入り込むことができます。


FPSだけではなく、スポーツゲームやレースゲームでも他プレイヤーより優位に立てるのでおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーム用モニターが欲しい
・FPSをよくやる
・ゲームで優位に立ちたい
・ヘッドフォンでプレイする
・バランスを重視したい


本日ご紹介した VG27AQ

ゲーミングモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!! 【レビュー】プロゲーマーも愛用!?ゲーミングモニター aw2521hfの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】大迫力の4Kモニター!!DELL U2720Qの口コミや評判をチェック!! 【2024年1月】10万以下で買えるおすすめのゲーミングPC10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)