【口コミ】ASUS VA32UQの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

4Kのモニターが欲しい


ASUS VA32UQはこんな悩みを解決してくれるモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大きめ32インチモニター
・美しい4K映像
・ブルーライト軽減
・明暗を豊かに表現
・GamePlus機能搭載



ASUS VA32UQ液晶ディスプレイは32型、4K UHD (3840 x 2160) に広視野角を備え、鮮明で高精細、没入感豊かな映像を実現するモニターです。


本物に近い色と滑らかなグラデーションを映し出す最大95%のDCI-P3カバー率に加え、Adaptive-Sync/FreeSync™ テクノロジー、Shadow Boostを採用。


画面のチラつきやカクつきをなくし、暗いエリアの細部まで正確に表現したおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ASUS VA32UQをご紹介していきます!

ASUS VA32UQ|仕様と特徴

すべてのニーズを1台で網羅

ASUS VA32UQは、映画鑑賞・ゲームプレイ・デザイン作業とマルチに活躍できるので1台あればすべてのニーズを網羅します。

どの角度から見ても美しい

ASUS VA32UQは、4K UHD (3840 x 2160) に広視野角を備え、鮮明で高精細、没入感豊かな映像を実現するのでどこから見ても美しい映像を体感できます。

豊富なインターフェース

ASUS VA32UQは、HDMI×2・ディスプレイポート×1と非常に豊富なインターフェイスでさまざまな機器と簡単に接続が可能です。

独自のテクノロジー

ASUS VA32UQは、遅延や画面のブレを軽減しスムーズなゲームプレイを実現してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ASUS VA32UQ|口コミと評判

良い口コミ・評判

私はWindows10を使っています。

ディスプレイの倍率を125~150%で使ってます。

私の目にはピクセルは目につかずとてもなめらかです。

カカクコムより引用

デザインはシンプルですが無駄なく主張しすぎず良いです。

カカクコムより引用

ASUS VA32UQの良い口コミや評判を見ていくと、シンプルなデザインにマルチに使える機能が便利だという声が多数あがっていました。


インテリアにも馴染み、操作もわかりやすいので便利に利用できるのが非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルな操作性が嬉しい


悪い口コミ・評判

全般的に操作性がイマイチ

頻繁に使う入出力の切り替えだけはすぐ使えるようにしてほしい。

周囲の明るさセンサーが欲しかった・・・

カカクコムより引用

スタンドの高さが5cmぐらい調整可能だったらよかった。

カカクコムより引用

ASUS VA32UQの悪い口コミや評判を見ていくと、スタンドの高さ調節がもう少し欲しかったという声がちらほらと見受けられました。


しかし、モニターアームを利用すれば快適な高さでの利用が可能なのでそこまで気にならないかなという印象。


1台あればゲームやビジネスなどマルチに利用ができるので、スペースに限りがある方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

1台あればマルチに活躍


ASUS VA32UQ|使い方

使い方

ASUS VA32UQは、映画鑑賞・ゲームプレイ・デザイン作業など幅広く利用ができます。

リフレッシュレート

ASUS VA32UQのリフレッシュレートは、40~60 Hzです。

ASUS VA32UQ| おすすめ設定

ASUS VA32UQは特別な設定なく使用できます。

ASUS VA32UQ|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

ASUS VA32UQの最大リフレッシュレートは、60Hzです。

どんなゲームに向いてる?

ASUS VA32UQは、リフレッシュレートがそこまで高くないのでFPSやレーシングゲーム以外のジャンルでの利用をおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

ASUS VA32UQの説明書はこちらから閲覧ができます。

ASUS VA32UQ|メリットとデメリット

マルチに使えるASUS VA32UQですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・カラー展開が少ない

メリット
・大きめ32インチモニター
・美しい4K映像
・ブルーライト軽減
・明暗を豊かに表現
・GamePlus機能搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

目に優しいのが嬉しい


ASUS VA32UQ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ASUS VA32UQ|まとめ

長時間の作業が多いので、目に優しく負担をかけずに利用ができるASUS VA32UQを購入しました。


どの角度から見ても美しい広視野角なので、会議などでモニターを使って説明する際も全員が同じ色味を感じられるのは嬉しいです。


ゲームをするときにも使用するので、便利機能が多いのはマルチに使えて便利だなと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ビジネスで利用したい
・目に負担をかけたくない
・スピーカー搭載が良い
・画質にこだわりたい
・接続端子の数にこだわる


本日ご紹介したASUS VA32UQ

ハイスペックのモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)