【レビュー】 発売日は?ASUS rog zephyrus g14の口コミ評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームを楽しみたい・・・


ASUS rog zephyrus g14はこんな悩みを解決してくれるゲーミングPCです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ち運びやすい
・ゲームに最適
・デスクトップと同等の役割
・液晶が綺麗
・ビジネス利用可能
・外出先でも使える



ASUS rog zephyrus g14は、ASUSが販売している、ゲームに最適なノートパソコンです。


本体の最薄部は19.5mm、軽量化を徹底していて、約1.72kgの驚異的な薄さが特徴。


販売実績は日本の市場でNO.1で、ハイエンドなゲーミングブランドです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ASUS rog zephyrus g14をご紹介していきます!

ASUS rog zephyrus g14|仕様と特徴

持ち運べるゲーミングPC

ASUS rog zephyrus g14を販売しているASUSは、PC・スマートフォンなどのデジタルデバイスをはじめとし、マザーボードやビデオカードなどのPC向け高性能パーツを開発・販売しているメーカーです。

「Start with People(人を中心に据えた製品開発)」の理念の元、多くの分野で活躍しています。

なかでもASUS rog zephyrus g14は、ダイナミックでいつでも持ち歩くことのできる、世界で最もパワフルな14インチWindows 10ゲーミングノートPCです。

日本国内販売実績NO.1

ASUS rog zephyrus g14のブランドである、ROG(Republic of gamers)はゲーマーが勝つためのブランドを目指しています。

その販売実績は日本の市場でNO.1、ハイエンドなゲーミングブランドとなっています。

独自開発の冷却機能や、遊び心のあるデザインなど、機能性はもちろんデザインでも満足できるので、最高のゲーム体験をサポートしてくれます。

約1.72kgの驚異的な軽さ

ASUS rog zephyrus g14の本体の最薄部は19.5mm、軽量化を徹底しており、約1.72kgの驚異的な薄さが特徴です。

また、次世代規格のWiFi6にも対応しているので、外出先でもラクラク楽しむことができます。

さらに、約10.7時間のバッテリー駆動時間なので、外出先でも安心して使用し続けることができます。

最強の冷却システム

ASUS rog zephyrus g14は、広い放熱面積を確保できるベイパーチャンバーを搭載しているので、より効率よく放熱することができます。

この効果により、長時間ゲームを楽しんでも常に高いパフォーマンスを発揮します。

また、内部に入り込んだ埃を外にだすアンチダストトンネル2.0という機能も兼ね備えているので、埃の心配も必要ありません。

どんな場所でもダイナミックな音楽

ASUS rog zephyrus g14によるバーチャル5.1.2chサラウンドサウンドは、圧倒的な臨場感が特徴です。

ツインツイーターがサウンドを直接耳に届けることに加え、デュアルスマートアンプウーファーがサウンドをテーブルに反響させ、ダイナミックな音楽を楽しむことができます。

ゲームやメディアの種類に合わせて設定を最適化する6つのプリセットモードにより、好みに合わせて調整を行うことも可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

液晶も美しい!

ASUS rog zephyrus g14|口コミと評判

良い口コミ・評判

画像・映像編集等しなければここまでのスペックは不要でしょう。
ただ、ノートPCで重い作業をする場合は、やはりこれくらいのスペックは欲しいところ。
私が使用しているデスクトップマシンはRyzen3700Xですが、これに勝るスペックとも言えそうなこのノートPCがあれば、もはやデスクトップは不要かもしれません。
最強のノートPCのひとつであることは間違いないでしょう。

価格.comより引用

高スペックなのにどこでも持ち運びやすいゲーミングPCです。
大きさや重さもですが、気分によって背面ドットアニメーションやキーボードのRGBも抑えられるので使用シーンを選びません。
これ一台でなんでもこなしたい人にはお勧めだと思います。

価格.comより引用

似たスペックのROG Flow X13と迷い、私の使い方では2in1である必要がないのでZephyrus G14を選びましたがこちらにしてよかったと思いました。
前のPCは4年間無事に動いてくれたのでこれも長く使えるのを期待しています。

価格.comより引用

ASUS rog zephyrus g14の良い口コミや評判を見てみると、スペックが高いのに持ち運びやすい点に満足している方が多いようでした。


どこでもPC作業やゲームをしたい場合に、軽量であるのは嬉しいですよね!


デザインも自分で調整できるドットアニメーションなので、シーンを選ばず使えそうです!

さぶろぐ
さぶろぐ

どこでも使えちゃう!


悪い口コミ・評判

黒い砂漠を出張中にもプレイするために購入したが問題なくプレイできている
ファンが結構回るのでちょっとうるさいのは否めない。
イヤホンつけてプレイしたら気にならないくらい

価格.comより引用

使用内容にもよりますが十分以上かと思います。
動画の編集なども十分可能ですが長時間の作業になると排熱が追い付かない。

価格.comより引用

ASUS rog zephyrus g14の悪い口コミや評判を見てみると、ファンの音が気になることがあるようです。


しっかりとした冷却機能が備わっているのですが、長時間の使用となると耐えられない場合があるようです。


しかし、圧倒的に使いやすいとの良い口コミが多かったので、メリットを実感している方の方が多いようですよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運びもラクラク!


ASUS rog zephyrus g14|できること

YouTube @すぎもん企画さんの投稿

Twitter @Gould0100さんの投稿

Twitter @gedan_cherryさんの投稿

Twitter @Just_Yutoさんの投稿

ASUS rog zephyrus g14|使い方

使い方

起動する

重さ約1.72kgなので外出先での起動もラクラクです。

初期設定をする

WiFiや外部機器の接続設定を行います。

使用開始する

外出先でもスムーズにゲームができます。

メモリ増設

ASUS rog zephyrus g14では、購入後にメモリ増設することはできません。

そのため、購入前に必要なメモリ容量を十分に検討するようにしましょう。

また、もしもご自身でパーツの改造等を行うと、保証の対象外となる場合があるので注意が必要です。

バッテリー交換

ASUS rog zephyrus g14に限らず、ノートPCの充電できるバッテリー容量は使用に伴い緩やかに減少します。

長期間の使用によりASUS rog zephyrus g14のバッテリー持ちが悪くなってしまった場合は、有償で交換することが可能です。

ご希望の方は、サポートセンターへお問い合わせください。

ASUS rog zephyrus g14|よくある疑問

ROG Zephyrus G15との違いを比較

ASUS rog zephyrus g14
CPU第4世代 AMD Ryzen 7 5800HS
2.8GHz/8コア
メモリ16GB
ストレージSSD:512GB
液晶サイズ14 型(インチ)
駆動時間JEITA Ver2.0:13.5時間
重量1.72 kg
幅x高さx奥行324×18.9×222 mm
ROG Zephyrus G15
CPU第4世代 AMD Ryzen 9 5900HS
3GHz/8コア
メモリ32GB
ストレージSSD:1TB
液晶サイズ15.6 型(インチ)
駆動時間JEITA Ver2.0:11.6時間
重量1.99 kg
幅x高さx奥行355×19.9×246 mm

ASUSのPCはなぜ安い?

ASUS rog zephyrus g14は、PCの総合メーカーで、部品から本体まで全て作っているメーカーです。

他社から部品を購入するのではなく、一括で製造しているので、高性能なまま安い価格で販売することができます。

また、付属パーツや高額ドライブなどの機能を絞り、CPUやメモリなども最低限のスペックのものが採用されています。

故障した場合は?修理できる??

ASUS rog zephyrus g14が故障した場合は、公式サイトから修理サポートを申し込みましょう。

修理の受付の際には、購入店舗やシリアルコード、購入日等の入力が必要となりますので、購入後のレシートや保証書は大切に保管しておきましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ASUS rog zephyrus g14を購入するならAmazonがオススメ!

ポイントを活用することで、お得に買うことができますよ!

発売日は?中古で買える?

ASUS rog zephyrus g14は、人気の機種なので中古品で販売している場合があります。

中古品をお求めの方は、メルカリやヤフーオークションなどで購入するのがオススメです。

なお、中古商品を購入する場合は、商品の状態や付属品の有無などを購入前にしっかりと確認するようにしましょう。

取扱説明書

ASUS rog zephyrus g14の取扱説明書はこちらから確認することができます。

本体にも製品マニュアルは付属しているので、合わせてご確認ください。

トラブル等、疑問のある場合は、公式サイトで質問することも可能です。

ASUS rog zephyrus g14|メリットとデメリット

軽量なASUS rog zephyrus g14ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ファンの音が気になる
・メモリ増設できない
・ストレージが少なめ

メリット
・持ち運びやすい
・ゲームに最適
・デスクトップと同等の役割
・液晶が綺麗
・ビジネス利用可能
・外出先でも使える

さぶろぐ
さぶろぐ

ハイスペックPC!


ASUS rog zephyrus g14|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ASUS rog zephyrus g14|まとめ

ASUS rog zephyrus g14は、デスクトップと同等のスペックがあるので、今までの中で最強のノートPCです。


軽量で持ち運びやすいのでどんな場所でもゲームを楽しむことができました。


ドットタイプのデザインで自分の好みに合わせて設定できるので、どんな場面でも使用できて助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ち運びたい方
・ゲームを楽しみたい方
・コスパ重視の方
・長時間使いたい方
・ビジネス利用したい方
・おしゃれを求める方


本日ご紹介したASUS rog zephyrus g14

ゲーミングPCに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】発売日は?lenovo chromebook s330の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】メモリ増設は?Dell xps17の口コミ評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】中古で買える?Lenovo ThinkPad e495の口コミから使い方まで徹底解説!! 【レビュー】サポート期間は?ASUS c223naの口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)