【レビュー】後継機はある?ASUS e210maの口コミから使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お手頃な価格で買えるPCが欲しいなぁ


ASUS e210maはこんな悩みを解決してくれるノートPCです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・格安ノートPC
・完成度が高い
・小型、軽量ボディ
・長時間バッテリー駆動を実現
・おしゃれなデザイン
・打ちやすいキーボード
・タッチパッドがテンキーになる



ASUS e210maは、リーズナブルな価格とかわいい見た目が印象的な、パソコン初心者におすすめのお買い得ノートPC。


CPUはIntel CeleronプロセッサーN4020を搭載したエントリーモデルで、ストレージは64GB、メモリは4GBとなっています。


従来モデル(E203MA)から比べると、見た目もかわいくらしく一新されたモデルになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ASUS e210maをご紹介していきます!

ASUS e210ma|仕様と特徴

コンパクトサイズのノートパソコン

ASUS e210maは、新しいモダンなデザインと日々のタスクに快適な性能を持つ、コンパクトサイズのノートパソコン。

ASUSロゴを再構成してデザインされた天板には、他にないカラーを配し、斬新かつスタイリッシュな外観に仕上がっています。

使う場所を選ばない

ASUS e210maは、軽量かつコンパクトなので、場所に縛られることなくいつでも作業が可能。

さらに、コンパクトな本体はリュックはもちろん、通勤鞄などにも軽々と収まり、気軽に持ち運びが可能です。

目を惹くカラー

ASUS e210maのユニークなカラーバリエーションは、日々のモチベーションを高めてくれます。

見る角度によって色合いが変化し、日常の移り変わりのように変化を楽しむことができるピーコックブルーとドリーミーホワイト、落ち着きのあるローズゴールドは、洗練されつつ鮮やかなカラーで気持ちを明るくしてくれます。

違いを楽しむデザイン

ASUS e210maの天板には、ASUSのロゴを再構築してデザインしたユニークな模様が施されています。

さらに、キーボードのエンターキーにはカラーブロッキングの要素を取り入れ、黄色のアクセントが光ります。

あらゆることが快適にできる

ASUS e210maは、プライベートからビジネスまで幅広く使えるWindows10Home(Sモード)を搭載。

さらに、省電力性に優れたインテル®Celeron®プロセッサーや高速ストレージを備え、日々のタスクを快適にサポートします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ASUS e210ma|口コミと評判

良い口コミ・評判

5万出せばメインPCにできるラップトップも買えますが、私はメインはデスクトップと決めているので、サブは動けばよいって品物を選択します。

この動けばよいって何でもいいってわけではなく、壊れない、バッテリー持続時間が十分であることです。

ASUSは20年くらい前からマザーボートでお世話になっています。

スマホやラップトップもすべてASUSですが、このメーカーの製品は壊れません。

バッテリーも液晶を暗くすれば10時間もちます、十分ですね。

価格.comより引用

春から大学生になる息子がレポートを書くように使うため、サブとして購入。

最低限の機能さえあればいいので、コスパ重視です。

文書作成とネットで調べもの、zoomができ、Officeとwebカメラが付いているので十分。

多分持ち歩くことはないですが、コンパクトなので持ち歩くにも良いかと思います。

普段YouTubeなどを見ているようですが、問題なく見れているようです。

値段の割に良いと思います。

価格.comより引用

とてもおしゃれなデザインで、スリム&軽く持ち運びにも適しています。

正直値段が安いのですぐにフリーズするのでは…と思っていましたが、今のところ問題なく使用できています。

また、キーボードがとても打ちやすいです。

コスパは最高だし、購入して良かったと思っています。

コンパクトとはいえ、入力端子がたくさんある点もありがたいです。

価格.comより引用

ASUS e210maの良い口コミや評判を見ていくと、「コストパフォーマンスに優れた格安ノートPC」という声が非常に多く見られました。


ディスプレイと性能以外は気になる点が見つからない、非常に完成度の高いモデルに仕上がっているようです。


スマホでオンライン授業を受けているお子さんなど、価格やサイズ的にもまさにピッタリなPCですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ポップで楽しいデザインも魅力!


悪い口コミ・評判

画面は正直あまりキレイではありません(笑)

フィルムも貼っていないのに、なんだか白っぽいしかすんでいる感じ。

でも値段が安いのでこんなもんでしょう。

価格.comより引用

おじさんが持ち歩くには少し恥ずかしいくらいオシャレです。

グラフィック性能はイマイチ。

ビジネス、写真、動画の閲覧には十分な性能です。

価格.comより引用

ASUS e210maの悪い口コミや評判を見ていくと、性能はそれほど高くない印象。


メインマシンとして長時間じっくりと作業する方には向いていませんが、持ち運び用マシンやサブマシン、子どものパソコンとして選ぶには最適です。


Webページの閲覧やテキスト作成といった日常的な使い方なら、ストレスなく使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

ビデオ会議も動画視聴もできるよ!


ASUS e210ma|できること

YouTube @かしつぼChannelさんの投稿

Twitter @littlebeansinfoさんの投稿

Twitter @ASUS_ZenBlogさんの投稿

Twitter @ACCNさんの投稿

ASUS e210ma|使い方

使い方

タッチパッドの新しいカタチ

ASUS独自のNumberPad²によって、コンパクトなノートPCにはテンキーがないという長年の問題が解決。
タッチパッド上のON/OFFを一押しするだけで、タッチパッドがテンキーに早変わりします。

長時間の外出も安心(最大約12.7時間)

外出先でも安心して長時間使用することができる大容量バッテリーを搭載。
バッテリー切れを心配する必要がないため、場所に縛られることなく好きな場所で作業に集中できます。

180度開くヒンジ

画面を180度フラットに開くことが可能なヒンジを採用。
テーブル上で画面を開くだけで、まわありの人へも手軽に画面のシェアが可能です。

快適なタイピング

コンパクトなボディながら、広めのキーピッチを確保したキーボードを搭載。
心地良い打鍵感のあるキーストロークが快適なタイピング環境を実現します。

大きく確保したタッチパッドは、マウスがなくてもスムーズかつ正確な操作が可能です。

安心の静音設計

ファンのない内部設計を採用。
ファンが回ることで発生する音がないため、資料作成や動画視聴の際も場所を選ばず静かに集中することが可能です。

メモリ増設

ASUS e210maは、オンボードのためメモリ増設には非対応です。

物理的に不可能なので、容量の多いデータなどは外付けのHDDやUSBメモリーなどを活用して使っていくと良いでしょう。

Sモード解除方法

ASUS e210maのSモード解除方法は、以下の手順を参考にしてください。

  1. SモードのWindows10を実行しているPCで〔設定〕、〔更新とセキュリティ〕、〔ライセンス認証〕の順に開く
  2. 〔Windows10Homeに切り替える〕または〔Windows10Proに切り替える〕セクションで〔MicrosoftStoreに移動〕を選択する。

    (〔Windowsのエディションをアップグレード〕セクションも表示される場合は、そこに表示される〔MicrosoftStoreに移動〕リンクをクリックしないように注意する)
  3. MicrosoftStoreで’’Sモードをオフにする’’(またはこれに似た名前)のページが表示されたら〔入手〕ボタンを選択する。

    ページに確認メッセージが表示された後、MicrosoftStoreの外部からアプリをインストールできるようになる。

いったん解除するとWindows10(Sモード)に戻すことはできません。

Sモードから切り替える料金は発生しません。

ASUS e210ma|よくある疑問

e210kaとの違いを比較

e210ka
  • インチ:11.6型
  • CPU:インテル®Celeron®N4500
  • OS:Windows11 Home S
  • メモリ:4GB
  • ストレージ:eMMC:128GB
  • オフィス:Microsoft 365 Personal(1年)
e210ma
  • インチ:11.6型
  • CPU:インテル®Celeron®N4020
  • OS:Windows 10 Home 64bit
  • メモリ:4GB DDR4 SDRAM
  • ストレージ:eMMC 64GB
  • オフィス:WPS Office Standard Edition付属

発売日は?後継機はある?

ASUS e210maは、2020年8月20日に発売されました。

後継機は2022年3月4日に発売された「ASUS E210KA」です。

office搭載?

ASUS e210maではWPS Office Standard Editionソフトが搭載されています。

Microsoft製のOfficeとは異なるので注意してください。

WPS OfficeはMicrosoft Officeに含まれるWord、Excel、PowerPointと互換性のあるソフトを利用することができます。

故障した場合は?修理できる??

ASUS e210maには「あんしん保証」があります。

あんしん保証とは

ASUSの安心保証とは、通常のメーカー保証では対象とならない水没や落下による破損、落雷、火災、さらにコンピュータウイルスによる感染など、どんな故障原因でも1年間の手厚い保証を受けられるサービス。

この間に故障が発生すると、修理費の負担は部品代金の20%となりますが、無料で保証を付けることが可能。

また、保証期間を3年間に延長し、修理費の負担が0円になるあんしん保証プレミアムというものもあります。

こちらは14,800円で追加することが可能です。

あんしん保証は製品を購入後、30日以内にMyASUSに登録する必要があります。

あんしん保証の詳細はこちらをご覧ください。

販売店はどこ?最安値は?

ASUS e210maは、上記の販売店で取り扱いがあります。

お買い求めは、送料無料でポイント還元率が高いAmazonでの購入がおすすめです。

中古で買える?

ASUS e210maは、Yahooショッピングで中古の取り扱いがあります。

中古は、買う場所によっては3カ月保証ということろもありますが、SSD(HDD)やバッテリーなどは消耗品扱いで、保証の対象外のため自分で交換の必要性もあります。

場合によっては安物買いの銭失いとなるので、中古での購入を考えている場合はよく検討しましょう!

取扱説明書

ASUS e210maの取扱説明書は、こちらから確認できます。

ASUS e210ma|メリットとデメリット

おしゃれなデザインが魅力のASUS e210maですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・液晶はあまりキレイではない
・メモリとストレージは少ない
・初心者やサブ向け

メリット
・格安ノートPC
・完成度が高い
・小型、軽量ボディ
・長時間バッテリー駆動を実現
・おしゃれなデザイン
・打ちやすいキーボード
・タッチパッドがテンキーになる

さぶろぐ
さぶろぐ

デスクトップ並みの拡張性で十分使える!


ASUS e210ma|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ASUS e210ma|まとめ

ASUS e210maは、画面のサイズ感、キーボードの打ちやすさを考えると、このくらいがちょうど良いと思います。


ビジネス用途で会社で使用しているものよりも上位なので、業務やネット閲覧程度であれば問題なく使えています。


無機質なPCが多いなか、液晶背面の天板のグラフィックデザインがおしゃれで、使うたびにウキウキします!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・サブ用のPCを探している
・動画視聴をよくする
・PCを持ち歩きたい
・ネットサーフィンをよくする
・コスパ重視
・おしゃれなデザインが好き
・手軽なPCを探している


本日ご紹介したASUS e210ma

コスパの良いノートPCに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】発売日は?lenovo chromebook s330の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】メモリ増設は?Dell xps17の口コミ評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】中古で買える?Lenovo ThinkPad e495の口コミから使い方まで徹底解説!! 【レビュー】サポート期間は?ASUS c223naの口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)