【口コミ】ps4対応?アストロ ミックスアンプの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

FPSゲームをさらに楽しみたい……


アストロ ミックスアンプはこんな悩みを解決してくれるサウンドカードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・操作性が良い
・イコライザー設定が可能
・音質が良くなる
・ゲーム/マイク音別で調整できる
・Dolbyサラウンド
・多彩な入出力端子



アストロ ミックスアンプは、eスポーツアスリート・コンテンツクリエイターなど、ゲーム業界でプロとして活躍している人向けの最高峰のオーディオ ソリューションです。


eスポーツアスリートやゲームデザイナーの協力を得て開発されたPRO仕様である分、直感的な操作を実現した設計となっています。


ゲームサウンドとボイスチャットを遅延や干渉なくヘッドセットに伝え、ゲーミング体験を最大限に引き出してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アストロ ミックスアンプをご紹介していきます!

アストロ ミックスアンプ|仕様と特徴

ゲーム音とマイク音声の両立

アストロ ミックスアンプは、音声チャットとゲームオーディオの切り替え、ミキシングを簡単に調整することが可能です。

ゲーム内チャットをより快適に楽しむことができます。

イコライザーでさらに差を

アストロ ミックスアンプは4つのプリセットを選択することができ、コンテンツに適したモードをその都度選ぶことができます。

ゲーミングだけでなく音楽鑑賞などにも幅広く使うことが可能です。

デジタルデイジーチェーン

アストロ ミックスアンプは音速よりも速い完全デジタル接続により、干渉や遅延のないローカルボイスチャットを実現。

デジタルデイジーチェーン機能により、チームの勝利に必要なコミュニケーションが可能となります。

音量調整が簡単

アストロ ミックスアンプは大きなダイヤルで音量調節しやすいのが特徴です。

ゲームをプレイしながらでも片手で簡単に音量調節することができます。

カスタマイズソフトウェア

アストロ ミックスアンプは無料のカスタマイズソフトを使うことで、すべての入出力のカスタマイズのほか、独自のイコライザー設定の作成が可能となります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を確認したところで、口コミや評判をチェック!!

アストロ ミックスアンプ|口コミと評判

良い口コミ・評判

PCでボイチャしながらPS4で遊ぶためという目的のための導入なのでその意味では概ね満足。

そのほか、音量バランス調整やサラウンドのON/OFFがとても楽になったので多少の音質低下分を考慮しても十分おつりがくる位の満足度です。

価格.comから引用

購入後は「ミックスアンプ フォートナイト」などの語句で検索をすれば、足音が聞きやすい設定を紹介したブログなどがヒットします。

個人的にはヘッドセットやイヤホン沼にハマるよりも、ミックスアンプを買ってイコライザ調整するのが足音を聞きやすくする近道だと感じました。

価格.comから引用

音の方向が良く分かりFPSをするときにすごく役に立ちます。

FHDでは120Hzでます。

パソコンで映画もよく見るのですが迫力あるサウンドになり大変満足です(^^)

価格.comから引用

アストロ ミックスアンプは、「イコライザー調整ができる」「音量バランス調整が使える」「音に満足」などの良い口コミが見られました。


ゲーム音と自分の声の音量を、操作性の優れたダイヤルで瞬時に調整できる点が、非常に評価の高い要因のようです。


イコライザーを自分好みに調整・登録することで、コンテンツに適したモードをその都度選ぶことができる点も好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーミングのための機能だね


悪い口コミ・評判

ゲーム音とVC音のバランス調整だけの機能を搭載した機器を格安で出してくれればそれだけでいい。

正直他の機能は昨今のヘッドセットで2万前後クラスについてたりするのであえてこの製品をチョイスするとすればPS4でゲームする人かサラウンドやイコライザーを設定する環境がない人、あとはイヤホンで音量やバランスが調整するのができない人ぐらいですかね。

価格.comから引用

結論としては、ボイチャ用には便利ではあるが、評判で言われているほど足音が聞こえやすくなるとは思えなかった。

また、たまにPS4に接続しても反応しない症状がでることもあり、電源の抜き差しをすれば改善するが、少し不安定であるとも感じた。

価格.comから引用

アストロ ミックスアンプは人によって「音質に満足できない」「イコライザー設定が面倒くさい」など気になる方もいるようです。


イコライザー設定やノイズゲートの設定を行うためには、PCからASTRO COMMAND CENTERというPC専用ソフトを使用しなければなりません。


時間はかかるかもしれませんが、自分好みに音を微調整できるためこだわりのある方には向いています。

さぶろぐ
さぶろぐ

PCからしか調整できないんだね。


アストロ ミックスアンプ|レビュー

音質

アストロ ミックスアンプはイコライザー設定で、現在使用しているヘッドセットの音質をより自分好みの音に変更することができます。

お持ちのヘッドホンやイヤホンが、普通に聴くより音質を向上させることが可能です。

ノイズ

アストロ ミックスアンプはAUX端子を使用した場合、ホワイトノイズが起きやすいようです。

前面の出力端子に「3極」のイヤホンではなく付属の「4極」を分岐させるケーブルを介し接続するほか、オーディオノイズフィルタを噛ませるなどして対策を取りましょう。

電源

アストロ ミックスアンプはMicro-USBが本体と接続されると電源が供給され、本体が自動でONとなります。

PCへの接続は基本的には付属のMicro-USBケーブルを使用するだけでUSBオーディオとして認識してくれます。

付属品

アストロ ミックスアンプの付属品は以下の通りです。

  • Micro-USBケーブル(3m)
  • 3m TOSLinkケーブル
  • デイジーチェーン ケーブル(0.5m)
  • 製品マニュアル
  • 保証書、保証規定


アストロ ミックスアンプ|使い方


接続方法

設定変更にはPCが必要

各種設定はASTRO COMMAND CENTERというPC専用ソフトを使います

ゲーム音とマイク音声の調整

ゲームボリュームとボイスチャットの音声バランスをダイヤル操作で変更できます

イコライザー設定の登録

ゲームや動画用に自分好みの設定を保存することが可能です

Dolby Digitalサラウンド機能

ゲームに限らずYouTubeや動画をDolby Digitalサラウンドで聞くことができます


ps4接続

アストロ ミックスアンプをPlayStation5及びPlayStation4 Slimに接続する場合、別途HDMI-光デジタル分配アダプターが必要となるため注意が必要です。

マイク接続

アストロ ミックスアンプには交換可能な精密マイクとカスタマイズ可能なスピーカータグを装備したオープンバックヘッドセットも販売されています。

外付けマイクを使用する場合はアストロ ミックスアンプをパソコンかUSBハブ等と接続してから使用するようにしましょう。

アストロ ミックスアンプ|おすすめの種類比較

CREATIVE Sound Blaster GC7

PC不要でスマホとBluetoothで接続できるのが特徴。

専用アプリで簡単設定できます。


SteelSeries Game DAC

PCがなくてもイコライザー設定が本体のみで簡単に変更できるのが特徴。

96Hzの24bitのハイレゾオーディオ認定商品です。


EPOS/SENNHEISER GSX1000

音響メーカーのゲーミングアンプという事もあり音の定位の評判が良い商品です。

PCでしかゲームをしない人にオススメ。


結局どれがおすすめ?



アストロ ミックスアンプ|よくある疑問

GameDACとの違いを比較

GameDAC

ゲームをしながらイコライザー調整することが可能です。

PCを使わず、GameDAC本体でイコライザー変更や設定変更することができます。

アストロ ミックスアンプ

ゲーム音とマイク音声ダイヤルが分かれているため、自分の好みにすぐに調整することが可能。

1ボタンでイコライザーを切り替えられるため操作性が優れています。

イコライザー設定・変更にはPCでの操作が必要です。


赤ランプが点滅するときの対処法

アストロ ミックスアンプの赤ランプが点灯している場合は、USB機器でトラブルが起こっている可能性があります。

ケーブルの劣化、断線、接触不良など一度確認してみると良いでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

アストロ ミックスアンプをお得に購入したいのであれば、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高いため、Amazonでの購入がおすすめです。

取扱説明書

アストロ ミックスアンプは購入時、USB ケーブルやTOSLinkケーブルと共に日本語対応の取扱説明書が付いています。

ネットで確認したい場合はこちらから確認することができますよ。

アストロ ミックスアンプ|メリットとデメリット

操作性の良いアストロ ミックスアンプですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・設定によってはホワイトノイズあり
・PS4 Slim/PS5は分岐ユニットが必要
・イコライザー設定にはPCが必須

メリット
・操作性が良い
・イコライザー設定が可能
・音質が良くなる
・ゲーム/マイク音を別で調整できる
・Dolbyサラウンド
・多彩な入出力端子

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームが楽しくなるね!!


アストロ ミックスアンプ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アストロ ミックスアンプ|まとめ

ゲーム中にボイスチャットのボリュームを大きくしたいと思った時に、アストロ ミックスアンプがあれば簡単にダイヤル調整できるので大変便利です!!


手持ちの安価なヘッドセットを、想像以上の音質に変化させてくれたため大満足しています。


シンプルで使いやすく大きさもコンパクト、イコライザー設定が細かく調整できる点がお気に入りです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・FPSをプレイしている
・頻繁にボリューム調整したい
・イコライザー設定を色々試したい
・有線のヘッドセットを活用したい
・PS4やPS5に対応して欲しい


本日ご紹介したアストロ ミックスアンプ

サウンドカードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音質は?SMSL SA300の評価から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】スペックは?Topping L30の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?Positive Grid spark アンプの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】スペックは?Topping A90の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)