【レビュー】生産終了?astro c40の口コミから接続方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

PS4のコントローラーが欲しいなぁ


astro c40はこんな悩みを解決してくれるコントローラーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・FPS向け
・ボタンの配置変更可能
・ボタン割り当て可能
・PCで設定できる
・長時間バッテリー



astro c40は、PlayStation4に対応しているFPS向けのコントローラー。


高いカスタム性を備えており、ボタンの配置を自分の使いやすいように変えられます。


また、PCでボタンの割り当てなどの細かい設定も可能で、自分専用のコントローラーを作れます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、astro c40をご紹介していきます!

astro c40|仕様と特徴

ボタンの配置を変えられる

astro c40は、アナログスティックとDパッドモジュールの交換が可能。

交換する際は、上の4本のネジを回してカバーを取り外し、配置を変更するだけで完了です。

自分のプレイしやすいコントローラーにできるので、高いパフォーマンスを発揮できるようになります。

設定が変更可能

astro c40は、PCでコントローラーの細かい設定ができるのも魅力。

公式サイトより、ソフトウェアをダウンロードすると、ボタンの割り当てや加速度の設定などができます。

自分の使いやすいようにカスタマイズできるのが嬉しいポイントです。

背面ボタン

astro c40は、再マッピング可能な背面ボタンを搭載。

複数構成が可能で、高い速度や精度を持ちながら、さまざまなジャンルやプレイスタイルに合わせられます。

ソフトウェアは不要で再マッピングできるのもポイントです。

有線/ワイヤレス機能

astro c40は、簡単に有線とワイヤレスの切り替えができます。

オンボードのモードスイッチを使うと、すばやく切り替えが可能です。

ワイヤレスの場合は、12時間以上の長時間プレイもできます。

Sonyから正式認可

astro c40は、Sony Interactive Entertainment LLCから正式認可を受けたコントローラー。

トーナメントにも対応している製品なので、高い品質を誇っています。

プロゲーマーにおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーム好きの方はチェックしてみて!

astro c40|口コミと評判

良い口コミ・評判

スティックと十字キーの位置変えられるのはすごく助かってます
背面パッドも押しやすく、L2R2の押し込み加減も変えられるの満足してます。

ビックカメラより引用

子供のリクエストで、急遽買う羽目になってしまった、コントローラーでしたが…。
私もたまに子供に借りて、フォートナイトをやるのですが…使いやすい!
そして、驚いたのが自分でボタンの高さなどをカスタマイズしていた事!
そんなことできるんだと驚いた、おばちゃんでした!

ビックカメラより引用

使用用途はゲーム。
アクション、RPG、FPSなどで利用しました。
結論から言うと質感、性能、どれをとっても最高です。
初期接続で若干戸惑ったものの、済んでしまえば後はどのゲームパッドとも変わらない使用感で使えました。
無線、有線どちらでも利用しましたが、遅延を全く感じさせないほどレスポンスが良く、背面パッドやトリガーの可動域を狭めて速射も簡単にできます。
この製品で唯一の問題点は料金ですが、それさえ問題無ければ最高の製品だと思います。

ビックカメラより引用

astro c40の良い口コミ・評判を見てみると、カスタマイズできる点が評価されている様子。


自分の好きなボタンの位置に調整できるので、自分専用のコントローラーとして使用できます。


使いやすくなり、よりゲームのプレイにも熱が入るコントローラーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

モジュールが交換可能なのもポイント


悪い口コミ・評判

SONY公認ですが、いかんせん高いです。
スティックは純正よりはるかに短命で狂ってきますが、コンタクトスプレーでクリーニングしたりとアフターケアが大変です。
それにも限界がありますし。
何度もバラしてるうちにスティック内のネジ受けが破損し基盤を固定できなくなりました。
1万円前半であれば納得いく出来です!
でも、1台目が不調になってきた時、悔しかったのとたまたまお財布に余裕あったので2台目も購入。
部品取りな気持ちで買いましたが、やはり高すぎるのがマイナスポイントですね。

ヨドバシカメラより引用

何の問題がなければ良いコントローラーとは思います。
ただ初期不良なのか耐久性の問題なのか当たり外れが大きいです。
自分は3ヶ月ほどでステイック操作の異常、そして無線接続も出来なくなりました。
国内正規2年保証と謳っていますがアストロに問い合わせてもほぼ無視状態です。
コントローラーなんて所詮消耗品なので対応する気がないのなら、保証なんて言わずにもっと安くしてくれれば2個目も買いやすいのですが。

ヨドバシカメラより引用

astro c40の悪い口コミ・評判を見てみると、価格が高いと感じる方が多いようです。


また、故障した際の対応が悪かったというコメントもあります。


故障したときのサポートはあまり期待しない方が良さそうです

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的には評価の高いコントローラー


astro c40|効果

astro c40の効果について、SNSで投稿は見つけられませんでした。

見つけ次第、随時更新していきます。

astro c40|使い方

接続方法

カバーを外す

付属しているネジ回しで4つのネジを取り、カバーを外します。

ボタンを配置する

アナログスティックとDパッドモジュールを自分の好きな配置にします。
その後、カバーを取り付けてリセットボタンを押します。

ソフトウェアをダウンロードする

公式サイトより、ソフトウェアをダウンロードします。

細かい設定をする

ダウンロード後、ボタンの割り当てなど細かい設定をしてみましょう。

繋がらない場合

astro c40はPCに繋げる際に、認識されないというトラブルが多いようです。

PCに繋げる場合は、まずスイッチを有線/ワイヤレスに切り替えているかを確認しましょう。

PCのコントロールパネルでデバイスの選択をしたら認識されたという方もいるようです。

勝手に動く場合の対処法

astro c40は、スティックなどの配置を変えた際に、誤作動を起こすことがあります。

配置を変えた場合は、必ず背面にあるリセットボタンを押しましょう。

奥まった小さなボタンなので、シャープペンなどで押してみてください。

astro c40|よくある疑問

設定のリセット方法は?

astro c40は、背面にリセットボタンがあります。

設定をリセットしたい場合は、リセットボタンをシャープペンなどの細い棒で押してみてください。

とくに、スティックやモジュールの位置を変えた場合は、必ず押す必要があります。

生産終了した?後継機はある?

astro c40は、生産終了している商品で、後継機についても発表されていません。

在庫も数少なくなってきており、発売当初よりも値上がりしていることもあるので、欲しい方は早めに購入するのがおすすめです。

壊れやすい?修理できる?

astro c40は、壊れてパーツを交換してもらったという方もいます。

パーツが交換できた方がいる一方で、連絡が来なかったという方もいます。

故障した場合は、ひとまずサポートに連絡してみましょう。

販売店はどこ?最安値は?

astro c40の最安値は、公式サイトです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

中古で買える?

astro c40は、中古商品としても購入できます。

安く購入したい方は、メルカリやヤフーオークションなどをチェックしてみてください。

中古商品を購入する場合は、商品の状態や付属品の有無などを確認してから購入しましょう。

取扱説明書

astro c40取扱説明書は、公式サイトに掲載されていますが英語表記です。

商品に付属してくる取扱説明書は日本語表記なので、参考にしてみてください。

パッケージには保証書も付属しており、大切に保管する必要があります。

astro c40|メリットとデメリット

自分用にカスタマイズできるastro c40ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・サポート対応が悪い
・耐久性がない

メリット
・FPS向け
・ボタンの配置変更可能
・ボタン割り当て可能
・PCで設定できる
・長時間バッテリー

さぶろぐ
さぶろぐ

自分専用コントローラーを作ろう!


astro c40|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

astro c40|まとめ

astro c40は、FPS系のゲームをプレイするときに使用しています。


背面ボタンが押しやすかったり、さまざまな設定ができて自由度が高かったりする点が気に入っています。


フィット感やボタンの押し心地、カスタム性を求める方にはおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・FPS系をプレイする
・カスタム性を重視
・フィット感が欲しい
・コントローラーが欲しい
・手が大きい


本日ご紹介したastro c40

自分専用にカスタマイズできるコントローラーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】説明書は?BIGBIG WON ゲイルの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】対応ゲームは?Razer Kishiの評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】対応機種は?gamesir t4proの口コミから接続方法まで徹底解説!! 【レビュー】生産終了?astro c40の口コミから接続方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)