【口コミ】アサインの登録方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

将来のキャリアを見据えてじっくりと転職活動したい・・・


アサインはこんな悩みを解決してくれる転職エージェントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・サポートが一貫して手厚い
・無理に転職を勧められない
・キャリアの相談ができる
・本番さながらの面接対策
・エージェントの質が高い
・将来を見据えた転職ができる



アサインは利用者のキャリア支援を念頭において転職をサポートする会社です。


求人を大量に紹介するだけのエージェントとは違い、じっくりと利用者の話を聞いて厳選した求人のみ提案します。


まだ創業から5年しか経っていない会社ですが、大手企業やコンサルティング営業に強い転職サービスとして、多くのビジネスマンから絶大な支持を得ています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アサインをご紹介していきます!

\若手ハイエンドに特化!/

転職相談(無料)はこちら

アサイン|仕様と特徴

キャリアの方向を相談できる

アサインは初回面談で、利用者の経歴や鍛えたい能力、目指したいキャリアなどをじっくり聞いてきます。

そこから転職後に自分がなりたい姿を明確化してくれます。

ゴールから逆算して求人を提案してくるので、強く興味を持った企業だけを受けることになります。

エージェントの質が全員高い

転職サービスによっては担当者の能力にばらつきがあり、それが利用者の不満の種になる場合があります。

アサインには、ビズリーチ・ヘッドハンターのSランク・Aランクに認定されたエージェントしかいません。

ちなみにヘッドハンターのランクは、直近6ヶ月の採用決定人数と決定年収、送信したプラチナスカウトの返信率から決定します。

年収の大幅アップが可能

アサイン能力の高い20〜30代の若手に特化した転職エージェントです。

大手IT企業や有望なベンチャー企業、コンサルティング営業の求人を専門に扱っています。

そのためアサインを利用して転職した後は、年収を100万円以上アップさせる人もいます。

オーダーメイドの選考資料

アサインでは、非常に精度の高い分析ツール「DiSC」を受けることができます。

DiSCは人間の行動特性を分析するツールであり、MicrosoftやSONYなどでも導入されています。

DiSCの結果から、利用者の強みや欲求をもとに選考対策資料を作り、面接で一貫した受け答えをできるようにします。

転職後も支援が受けられる

アサインは転職先が決まれば、サポートが終了するわけではありません。

希望があれば定期的にキャリア面談をし、キャリアプランの相談やスキルアップをサポートしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴を把握したところで口コミをチェック

アサイン|口コミと評判

良い口コミ・評判

とても誠実で親身になってキャリアの相談に乗ってくださりました。

ろくに話もせずに20件以上の求人を送ってくる他社と比べて、本当に自分に合っている会社を提案してくれたので、もう一度転職するなら最初にアサインさんへ相談します。

Googleより引用

私がお話させて頂いた方はとても知識量が多い方でした。

訳あって転職活動は一旦延期することになりましたが、再開する時はまたお願いしたいです。

Googleより引用

 転職をこれまで何度かしてきましたが、どこの会社がいいよと言った一方的な職業紹介ではなく、これからのキャリアや、私の性格など、総合的に判断しアドバイスしていただけました。

転職やキャリアに悩む友人がいたら、自信を持ってアサインさんをおススメします。

Googleより引用

アサインの良い口コミや評判をみていくと、要望から的確なアドバイスをしてくれるという声が多かったです。


どの口コミを見ても「エージェントの知識量が豊富」「誠実な人」と満足している方が多い印象。


長期的な利用者の支援が目的なので、じっくりと自分のペースで転職活動をすすめられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

もう一度利用したいという声が大多数でした!


最悪?悪い口コミや評判

 転職活動中、面談してくれと予定をしつこくきいてきて指定された時間に電話を待っていたが連絡が来なかった。

自己管理もできていないようなところで信用がないなとおもいました。

Googleより引用

アサインの悪い口コミや評判を探したところ、あまり見つかりませんでした。


唯一あった口コミは上記だけで、ここまで悪い口コミが少ないのは珍しいと思います。


他にも「知人や友人にも勧めたい」という声が多いので、サービス自体が良質だとわかりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

迷っているならすぐに登録しよう!


アサイン|実際に使った体験談

アサインの体験談を、Twitter、instagram、Youtubeなどで探してみましたが、見つかりませんでした。

サービスを開始して5年しか経っていないため、SNSで検索できるほど情報が集まっていないようです。

今後も情報を確認し、随時更新してまいります。

アサイン|使い方

登録の流れ

面談申し込み・電話面談

キャリア相談から進み、希望の面談日を設定します。

30分ほどの電話面談では、現在の状況や転職のきっかけなどをヒヤリングされます。

対面での面談

利用者の将来のキャリアプランや希望をじっくり聞いてくれます。

この段階で求人は紹介されません。

選考対策・フィードバック

アサインは面接対策を重点的に支援します。

過去の事例をもとに、どのような質問がくるのか徹底的にシュミレーションするので、本番さながらの緊張感を味わえます。

また本番の面接では、採用担当者からフィードバックを回収し共有してくれます。

内定・転職後のフォロー

内定が獲得できたら、企業側と入社時期や年収などの待遇について、利用者から希望を聞いてすり合わせます。

入社後は希望に応じてキャリア面談を行い、振り返りや仕事の相談が可能です。

料金

採用側の利用料金の情報は開示されていませんでした。

気になる方は、お問い合わせフォームから確認してください。

なお応募者側の利用料金はすべて無料ですので、気軽な気持ちで登録してみてください。

研修

アサインに、利用者向けの研修を行うサービスはありませんでした。

ただしキャリア面談時に、利用者が求めるスキルを鍛えるのに役立つ書籍やセミナーを紹介される場合はあります。

年収の目安

アサインを利用した人の転職後の年収は、600〜900万円に落ち着く人が多いです。

年収アップを狙っている方には、是非ともおすすめしたいサービスです。

\若手ハイエンドに特化!/

転職相談(無料)はこちら

アサイン|よくある疑問

電話などの勧誘はしつこい?

アサインの口コミを調べるなかで、電話勧誘がしつこいという声は、ほとんど見られませんでした。

自分の成長に強く関心を持つ意識が高い人をターゲットにしているため、こちらが希望しない限り、不要な連絡は来ないと考えて良いでしょう。

退会や解約の方法

アサインの退会や解約方法は掲載されていませんでした。

退会する場合は、担当のエージェントに連絡するか、メール(info@a-ssign.com)で連絡しましょう。

運営会社と問い合わせ先

アサインは下記の会社が運営しています。

  • 株式会社アサイン
  • 連絡先:info@a-ssign.com

アサイン|メリットとデメリット

サポートが手厚く、満足度の高いアサインですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・求人数が少ない
・20〜30代までしか利用できない
・求人を紹介されない場合がある

メリット
・サポートが一貫して手厚い
・無理に転職を勧められない
・キャリアの相談ができる
・本番さながらの面接対策
・エージェントの質が高い
・将来を見据えた転職ができる

さぶろぐ
さぶろぐ

仕事で成果を出していて実力がある人におすすめ!


アサイン|まとめ

アサインはしっかりと私の話を聞いてくださり、本当に合った企業を紹介してくれました。


面談をしているだけで自分の進むべき道がはっきりとわかり、気持ちがスッキリしたことを覚えています。


行きたい企業だけに的を絞れたので、短期集中で転職活動に取り組めたのも良かったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スキルが高い
・仕事の能力に自信がある
・転職未経験者
・年収を大きくアップしたい
・難しい仕事に挑戦したい
・キャリアの棚卸をしたい
・強みと課題を明確にしたい


本日ご紹介したアサイン

成長と将来のキャリアプランの設計に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\若手ハイエンドに特化!/

転職相談(無料)はこちら

【口コミ】怪しい?美容モニター ヴィーナスウォーカーの稼ぎ方から評判まで徹底解説! 【口コミ】未経験は?転職道.comの年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヤバい?POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】しつこい?カイゴジョブの年収から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)