【口コミ】無印良品 脚付きマットレスの評判から寝心地まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ベッドにもなる
マットレスはないかな・・・


無印良品 脚付きマットレスはこんな悩みを解決してくれる脚付きマットレスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルなデザイン
・カバーが自宅で洗える
・脚の長さを選べる
・長期間使い続けられる
・ソファーでも使える
・コスパが良い



無印良品 脚付きマットレスは、衣服、生活雑貨、食品と幅広い品ぞろえが特徴の無印良品から販売されているマットレスです。


無印良品 脚付きマットレスは、脚の長さを26cm、20cm、12cm、10cm、5cmから選べるのでライフスタイルに合わせて変化することができます。


無印良品 脚付きマットレスのマットレスカバーは取り外して自宅で洗濯できるので、清潔に使い続けられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無印良品 脚付きマットレスをご紹介していきます!

無印良品 脚付きマットレス|仕様と特徴

安定した睡眠と寝心地の良さ

無印良品 脚付きマットレスは、1980年に日本で生まれた衣服、生活雑貨、食品と幅広い品ぞろえが特徴の無印良品から販売されている商品です。

高密度ポケットコイルを採用したマットレスタイプは、フレームがスチールメッシュ仕様になっており、安定した睡眠を提供してくれます。

マットレス部分をスチールフレームに落とし込む仕様のボンネルコイルタイプは、マットレスのクッション性を向上させることで寝心地の良さを追求しています。

脚のオプションでより快適に

無印良品 脚付きマットレスは脚を取り付けることでベッドとしても利用可能です。

脚の長さは26cm、20cm、12cm、10cm、5cm、カラーも3色展開なので、お好みに合わせて使うことができます。

サイズは、スモール、シングル、セミダブル、ダブルで、シングルサイズは、2台並べて使用することで、ストレスなくクイーンサイズとして利用もできます。

カバーとコイルユニットは交換可能

無印良品 脚付きマットレスは、脚、スチールフレーム、コイルユニットはそれぞれ分離することができます。

これらのパーツは取り外し可能なカバーで覆うことができ、さらにカバーはご自宅の洗濯機で洗う事ができます。

パーツのみでの販売も行っているので、消耗した部品のみ交換も可能で、ライフスタイルの変化による脚の高さも変更でき便利です。

ローテーションで長持ち

無印良品 脚付きマットレスは、同じ箇所に荷重がかかることを防ぎ、マットレスをへたりにくくするために、定期的に表裏、頭と脚側を変えることで長持ちさせられます。

マットレスがへたった際は、コイルユニットパーツを交換するなど、傷んだパーツを交換することでより長い期間使用可能です。

また、ベッドマットを敷き就寝中にかく汗が浸透することを防ぐことで、カビの発生を防止することもできます。

「月額定額サービス」で必要な時だけ利用

無印良品 脚付きマットレスは、「必要なモノ」を「必要な期間だけ」使う事のできる、無印良品の月額定額サービスでも利用できます。

借りたい商品を選び、借りる期間をWEBから選択して申し込むだけで簡単に使い始められます。

特に、高密度ポケットコイルタイプは人気で、4年契約で月額700円と、大きな負担なく使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルさが良い!

無印良品 脚付きマットレス|口コミと評判

良い口コミ・評判

無印良品の脚付きマットレス・高密度ポケットコイルを買いましたが、今まで使ってたマットレスとは比べ物にならないくらいにしっかりしています。
これが無印良品のモノづくりかと、感動しています。

Twitterより引用

無印良品の脚付きマットレス買った。
10年以上使っていたスノコベッドともようやくおさらば。
寝心地がよくなってQOL上がる(・∀・)

Twitterより引用

ベッドのマットレスの話だったら無印おすすめですよ〜〜
脚付きのやつがコスパ良いと評判ですがもし予算に余裕があったら超高密度ポケットコイルマットレスを推します!
3年くらい使ってるけど高いだけあって寝心地大変良いです!
腰にも優しい!

Twitterより引用

無印良品 脚付きマットレスの良い口コミや評判を見てみると、使い心地の良さに満足している声が多くありました。


コスパも良く、良い物をお手頃価格で使い始められるのは嬉しいですよね!


一度買えば、お手入れ次第でしっかりと長持ちするのもい最高です!

さぶろぐ
さぶろぐ

カバーも選べる!


悪い口コミ・評判

無印良品の脚付きマットレス、「※脚は別売りです」とか言ってくるし初見殺しだ。

Twitterより引用

私の脚付きマットレスベッドは無印良品のもので脚の高さが変えられるのがメリットです。
が、私のベッドが旧タイプで脚が売ってない!
困ったもんです…。

Twitterより引用

無印良品 脚付きマットレスの悪い口コミや評判を見てみると、別売りの備品に関わるコメントがありました。


”脚付き”となっていますが、脚の部分はご自身のお好みに合わせで別途選び、購入する必要があります。


脚の長さは26cm、20cm、12cm、10cm、5cm、カラーも3色あるので、お部屋の雰囲気に合わせてコーディネート出来ますよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

月額レンタルも出来ちゃう!


無印良品 脚付きマットレス|体験談

Twitter @jiafei0412さんの投稿

Twitter @ikepon_ismさんの投稿

無印良品 脚付きマットレス|人気のおすすめ種類

高密度ポケットコイル

無印良品 脚付きマットレスの中でも、高密度ポケットコイルを使用したマットレスは、より体に沿いやすく安定した寝姿勢を保つ事が可能な商品。

フレームはスチールメッシュ仕様で安定した寝心地を実現します。

脚は別売りなので、お好みの高さの脚と組み合わせてご利用ください。

ボンネルコイル

無印良品 脚付きマットレスをもう少しお手軽に試したい方には、ボンネルコイルもオススメ。

マットレス部分をスチールフレームに落とし込む仕様となっており、マットレスのクッション性を向上させることで寝心地の良さが追及されています。

こちらも脚の高さやカラーを選べるので、お好みに合わせてご利用ください。

木製脚・スチール脚

無印良品 脚付きマットレスはライフスタイルの変化によって脚の高さを変えられるよう、木製脚・スチール脚が別売りされています。

木製脚はナチュラルとブラウン、スチール脚はブラックのカラーが展開されています。

お子様の成長により高さを変えたり、収納が必要になったら高さを上げて収納可にしたりと様々楽しめます。

結局どれがおすすめ?

無印良品 脚付きマットレス|よくある疑問

カバーは洗濯できる?

無印良品 脚付きマットレスは、マットレスカバーがついており、こちらはご自宅の洗濯機でも洗う事ができます。

マットレスカバーは、面ファスナー(マジックテープ)になっているので、取り外しも簡単です。

面ファスナーはフレームに取り付けてあるので、パーツを全てをおおうことができます。

カビの対策方法

無印良品 脚付きマットレスは、他のマットレスと比べると、通気性の高い素材で作られている点や、マットレスの下に空間を作ることで、カビが生えにくくなるといという特徴があります。

また、ベッドマットを敷き、就寝中にかく汗が浸透することを防ぐことで、カビの発生を防止することもできます。

脚付きマットレスの上に、敷布団を敷いてしまうとカビの元になってしまうので注意が必要です。

セールやクーポンはある?

無印良品 脚付きマットレスを販売している無印良品では、年に数回無印良品週間という、お得なキャンペーンを行っています。

この期間内であれば、無印良品の全商品が10%オフで購入することができます。

ただし、購入する前にMUJI CARD、MUJI Passport、MUJI.NETのいずれかのメンバー会員になる必要があるのでご注意ください。

レンタルできる?

無印良品 脚付きマットレスは、使いたいものを使いたい時だけ利用できる、月額定額サービスを使うことができます。

商品を選び、ご利用期間を指定してWEBから申し込むだけで簡単に利用ができます。

脚付マットレスの高密度ポケットコイル(シングル)であれば、4年契約で月額700円で利用可能です。

販売店はどこ?最安値は?

無印良品 脚付きマットレスを購入するならAmazonがオススメ!

Amazonならギフトカードやポイントを活用することでお得に買えますよ!

無印良品 脚付きマットレス|メリットとデメリット

シンプルな無印良品 脚付きマットレスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重量がある
・小物が置けない
・価格は高め

メリット
・シンプルなデザイン
・カバーが自宅で洗える
・脚の長さを選べる
・長期間使い続けられる
・ソファーでも使える
・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

子どもにも最適!


無印良品 脚付きマットレス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

無印良品 脚付きマットレス|まとめ

無印良品 脚付きマットレスは、今まで使ってたマットレスとは比べ物にならないくらいにしっかりしていました。


無印良品 脚付きマットレスは、長年使い続けていますが、寝心地が大変よく気に入っています。


無印良品 脚付きマットレスはマットカバーを取り外せるので、清潔に使い続けられました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視な方
・お子様のいる方
・シンプルが好きな方
・脚の長さを変えたい方
・良い寝心地を求める方
・カバーを洗いたい方


本日ご紹介した無印良品 脚付きマットレス

無印良品 脚付きマットレスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

【口コミ】一人で組み立てできる?無印 ベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?シモンズ ベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】耐久性は?ニトリ すのこベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?エアーベッドの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)