【口コミ】8000円もらえるキャンペーンも!? 電気代が節約できると噂のあしたでんきの評判は?

あしたでんき 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近、電気代が値上がりしている・・・


あしたでんきはこんな悩みを解決してくれる電力小売サービスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・料金体系がシンプル
・料金が安い
・プラン変更が簡単
・ネットで契約出来る
・スマホで電気料金の確認ができる
・やめても解約金がいらない
・基本料金がいらない
・契約の際に大きな工事がいらない



あしたでんきは、毎月電気を結構使うという方向けの新電力会社です。


いろいろな新電力会社がある中で、料金体系がシンプルでわかりやすく安いので大変おすすめです。


料金プランもシンプルなので高齢の方でもわかりやすいので、電力会社選びに失敗したくない方にはぴったり。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、あしたでんきをご紹介していきます!

 

\まずは無料シミュレーションで確認!/

公式サイトをチェック

あしたでんき|仕様と特徴

2つのプランから選べる

2つのプランから選べる

あしたでんきは、2つのプランから選ぶことができます。

  • 一人暮らしやファミリー世帯⇒標準プラン
  • 大家族やペットがいる世帯⇒たっぷりプラン

スマホで使用状況をチェックできる

スマホで使用状況をチェックできる

あしたでんきは、電気の使用量をいつでもスマホでチェックすることができます。

ウェブから簡単申し込み

ウェブから簡単申し込み

あしたでんきは、申し込みに必要なものが準備できていれば家にいながら、ウェブで簡単に申し込むことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

安くて分かりやすいの良いかも~

あしたでんき|口コミと評判

良い口コミ・評判

あしたでんきの良い口コミや評判をみていくと、電気代が安くなったことやスマホで使用量が確認できるというものがありました。


また、市場に連動してしまう市場連動型でないところも好ポイントのようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

電気代が安くなるのは1番のポイント♬


悪い口コミ・評判

あしたでんきの悪い口コミや評判をみていくと、エリアによって使用できないところがあったり、法人契約できないなどの口コミがありました。


しかし、一般家庭で使用できるエリアだと電気代が安くなるので、あしたでんきに変更するメリットは大きいです。


自分が利用できるエリアかどうかを知りたい方は、次の【あしたでんき|あしたでんきとlooopでんき比較】で解説していますので読んでみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

もし利用できるエリアだと利用した方がお得


あしたでんき|あしたでんきとlooopでんき比較

あしたでんきとLooopでんき、どっちがお得?

あしたでんきとLooopでんきを比較すると、電気料金はあしたでんきのプランの方が安く設定されています。

電力会社/プラン1kWhあたりの電気料金
あしたでんき/たっぷりプラン21円50銭
あしたでんき/標準プラン26円00銭
Looopでんき/おうちプラン26円40銭
あしたでんきとlooopでんき比較(東京エリアの場合)

あしたでんきとLooopでんきを比較すると、どの条件でもあしたでんきが安いです。



【毎月667kWh以上の利用】
Looopでんき「おうちプラン」よりあしたでんき「たっぷりプラン」の方が電気代が安くなります。


【毎月666kWh以下の利用】
Looopでんき「おうちプラン」よりあしたでんき「標準プラン」の方が安くなります。

あしたでんきのたっぷりプラン

あしたでんきの「たっぷりプラン」は、毎月の電気使用量が多い(700kWh/月以上)、5人以上の家庭向けのプラン。


基本料金は3,000円、従量料金は一律に設定されている。

\まずは無料シミュレーションで確認!/

公式サイトをチェック

供給エリア

エリアLooopでんきあしたでんき
北海道電力
東北電力
東京電力
中部電力
北陸電力
関西電力
中国電力
四国電力
九州電力

あしたでんきの供給エリアをみてみると、東北・東京・中部・関西・中国・九州エリアと限定されていますので、北海道・北陸・四国に住んでいるのであれば、あしたでんきは選ぶことができません。


そのため北海道・北陸・四国エリアの方はLooopでんき、それ以外のエリアは電気料金がお得なあしたでんきにすると良いでしょう。

あしたでんき|キャンペーン

8,000円分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーン

あしたでんきは、たまに8,000円分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーンをしています。

契約からキャンペーンを受け取る方法
  1. キャンペーン期間中に他電力会社から、あしたでんきに新規で切り替え申し込み
  2. あしたでんきから、電気が供給の通知するメールが届く
  3. あしたでんきから電力の供給が始まる
  4. 電力供給開始から8ヵ月くらいに特典の案内メールが届く
  5. マイページの「キャンペーン情報」からギフトコードを確認
  6. ギフトコードを自分のAmazonのアカウントで利用

上記の流れで、条件を満たしていればAmazonギフト券を受け取ることができます。


もし、あしたでんきの契約を検討している方は、キャンペーンをしていると得した気分になれますね。

\まずは無料シミュレーションで確認!/

公式サイトをチェック

あしたでんき|よくある疑問

支払方法は?

あしたでんきの支払方法は、クレジットカード決済のみです。


下のクレジットカード会社を利用することができます。

利用可能なクレジットカード会社
  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • American Express

解約に違約金はかかる?

あしたでんきの解約に違約金は必要ありません。


パソコンやスマホからでも、たった10分で申し込みことができます。

引っ越しで切り替えられる?

あしたでんきを引っ越しで切り替えられるかは、現在の契約状況によります。


初めて契約するの場合
現在、申込受付をしていませんので、住んでいるのエリアの電力会社(東京電力エナジーパートナー、関西電力など)と一旦契約してからあしたでんきへ切り替える必要があります。


契約中の場合
契約中の方は、マイページの「引越しのお申込み」より申し込むことができます。

注意

くわしくは、公式サイトにお問合せください。

あしたでんき|メリットとデメリット

安心して電気を使えるようになるあしたでんきですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・実店舗がない
・申し込みがwebからのみ
・銀行引き落としができない
・少量しか使わないと損をする
・電気代をwebで確認しないとダメ

メリット
・料金体系がシンプル
・料金が安い
・プラン変更が簡単
・ネットで契約出来る
・スマホで電気料金の確認ができる
・やめても解約金がいらない
・基本料金がいらない
・契約の際に大きな工事がいらない

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットに強い人向きかもです


あしたでんき|まとめ

あしたでんき電気使用量によって電気料金が上がらないので、エアコンを気にすることなく使用することができます。


また、使った電気を毎日webで使用量がわかるので、前年度、前月との比較ができます。


最初の手続きはやや面倒かもしれませんが、分かりやすく安心に電気を使うことができるでしょう。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・一ヶ月の電気使用量が多い
・webからの申し込みに抵抗がない
・クレジットカードを所持している
・家族の多い家庭
・高齢の方
・値段を見直している
・太陽光の取り付けを考えている
・ポイントを集めていない
・細かい数字を気にしない人


本日ご紹介したあしたでんき

電気代を安くしたい方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは無料シミュレーションで確認!/

公式サイトをチェック

人気記事【節約術15選】家計の固定費を見直したい方は必見

人気記事【知らないと損】Amazonでお得に買い物する方法

【口コミ】痩せないって本当?? エクスラリアプレミアムの評判をチェック!!保護中: 【15%OFFクーポン付き】デスクワークが快適に!FLEXISPOT E7 電動式スタンディングデスクをレビュー!保護中: 【15%OFFクーポン付き】デスクワークが快適に!FLEXISPOT E7 電動式スタンディングデスクをレビュー!【口コミ】効果抜群って本当!?育乳ブラ シンデレラマシュマロリッチナイトブラの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)