【口コミ】初心者にもおすすめ?アシックス ノヴァブラストの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

もっと快適に走りたい・・・


アシックス ノヴァブラストはこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・トランポリン効果
・履き心地がいい
・軽い
・反発性に優れている
・厚底モデル
・ホールド感
・設置面積が広い



アシックス ノヴァブラストは、ニューコンセプトフラッグシップモデルのシューズです。


軽くて反発性があり、ランナーを快適にサポートしてくれます。


特に、ミドルクラスへのステップアップを目指すランナーにぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アシックス ノヴァブラストをご紹介していきます!

アシックス ノヴァブラスト|仕様と特徴

反発力がある

アシックス ノヴァブラストにはトランポリンのような弾みがあるため、マラソンのタイムを縮めたい人にもおすすめできます。

Bounce

アシックス ノヴァブラストはアシックスのランニングシューズの中でも、Bounceがコンセプトのモデルです。

初心者からミドルクラスへステップアップしたい人に適しています。

しっかりホールド

アシックス ノヴァブラストは足のホールド力に優れており、長距離も快適に走れます。

スタイリッシュ

アシックス ノヴァブラストは、個性的なカラーリングやデザイン性の高さも人気です。

厚底タイプ

アシックス ノヴァブラストはアウトソールに厚みがあり、設置面が広いのも特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック!

アシックス ノヴァブラスト|口コミと評判

良い口コミ・評判

歩いた瞬間、軽さには驚きました。
軽く走ってきました。
今まではソールの薄いシューズを履いていましたが、 今回、初めて厚底を購入しました。
着地の衝撃が今まではいていたシューズと違い、 全くないくらいのものでした。

Yahoo!ショッピングより引用

早速履いて走りました。
履き心地はよかったです。
走った感じは、ジョギングというよりスピードランナー向きです。
スピードに乗れば走りやすいです。

Yahoo!ショッピングより引用

アシックスの厚底シューズが気になっていたので購入しました。
ずっとソールの薄いものばかり履いていたので最初は違和感があるかなと思いましたが、流石アシックスさんで違和感履くことができました。
走る速度を上げると跳ねるような感覚で楽しくランニングできます。

Yahoo!ショッピングより引用

アシックス ノヴァブラストを見ると、ソフトな着地の感覚が人気を得ているよう様子。


前に進みやすくなるので、速さを求める場合は強い味方になってくれるでしょう。


厚底のソールでありながら、軽さを感じるのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

気持ち良く走れるのがグッド


悪い口コミ・評判

ランニング時アシックスのシューズを使用してます。
ランナーズニー対策でクッション性が良さそうなので購入しましたが、今まで使用しているカヤノ、ニンバスに比べてかかとのホールド性が弱く、膝以外の箇所が故障しそう。

Yahoo!ショッピングより引用

他のランニングシューズと比べると、さすがに反発力はあり、弾むような走りが感じられる。
その分、着地時の安定感が足りないように思う。

Yahoo!ショッピングより引用

アシックス ノヴァブラストの悪い口コミや評判を見ていくと、ホールド力や安定感の不満を指摘する声が少数ありました。


接地面が広く安定性を高めているシューズなのですが、不安を感じる人もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

弾みの良さを重視する人向け


アシックス ノヴァブラスト|体験談

YouTube Runtripさん

Twitter@runningmaninoueさん

Twitter@TAKASA24959さん

アシックス ノヴァブラスト|レビュー

フィット感

アシックス ノヴァブラストは、新しく進化版の「ノヴァブラスト2」が出ています。

不安が指摘されていたかかと部分の補強がアップし、フィット感が増している感じです。

クッションの硬さや反発性

アシックス ノヴァブラストは「FLYEFOAM BLAST」という独自のスポンジ剤を使っており、高反発が魅力です。

バネのように弾む感覚が楽しく、スイスイ足が進む疾走感を味わえます。

通気性

アシックス ノヴァブラストは部分的に孔の空いたメッシュ仕様になっているので、通気性も十分です。

底の厚さと靴の重さ

アシックス ノヴァブラストのソールの厚みは3cmで、ヒール部分はサイズにより4.5~6㎝ほどあります。

また、重さは270g前後です。

アシックス ノヴァブラスト|よくある疑問

長距離と短距離はどちら向き?

アシックス ノヴァブラストは長距離走のランナーに向くシューズです。

初心者にもおすすめ?

アシックス ノヴァブラストは、初心者よりもステップアップを目指すランナーに適しています。

販売店はどこ?最安値は?

アシックス ノヴァブラストは店による価格差はほぼないため、ネット購入の場合はAmazonがおすすめ。

Amazonギフトカードにチャージして買うと、還元率がアップしてお得です。

アシックス ノヴァブラスト|メリットとデメリット

軽量で反発性に優れたアシックス ノヴァブラストですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・初心者向けではない
・個性的なカラーが多い
・厚底靴が嫌な人は向かない

メリット
・トランポリン効果
・履き心地がいい
・軽い
・反発性に優れている
・厚底モデル
・ホールド感
・設置面積が広い

さぶろぐ
さぶろぐ

初心者ランナーから卒業したい人向け


アシックス ノヴァブラスト|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アシックス ノヴァブラスト|まとめ

ハーフマラソンのタイム短縮に限界を感じていた私ですが、アシックス ノヴァブラストのお陰もあり目標を達成できました。


シューズを変えるだけで5分30秒/kmを維持でき、あっさり2時間を切れたのは驚きです。


脚力の向上に合わせて、シューズを交換する大切さを感じました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・走るのが好きな方
・疲れにくいシューズが良い方
・軽いシューズが欲しい方
・陸上競技をやっている方
・現在のシューズが不満な方
・初心者ランナーから脱したい方
・アシックスが好きな方
・反発性能を求める方


本日ご紹介したアシックス ノヴァブラスト

ミドルクラスランナーにおすすめなシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】前作との違いは?ウルトラブースト 20の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)