【口コミ】重さは?アシックス メタライドの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ランニングを始めたい


アシックス メタライド はこんな悩みを解決してくれるシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ラクに走れる
・疲れづらい
・足が痛くなりづらい
・体幹がブレづらい
・走行距離が伸びる



アシックス メタライドは、「RUNを、もっとラクに、もっと長く」という思いで作られた、アシックスの先進的な技術を搭載したハイエンドモデルのランニングシューズです。


走行効率を追求し設計されたランニングシューズで、エナジーセービングの技術を採用しているので長距離のランニングに適しています。


つま先部分の反り返りとクッション性を考慮したソールが、快適なランニングをサポートしてくれるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アシックス メタライドをご紹介していきます!

アシックス メタライド|仕様と特徴

ランニングシューズとして

アシックス メタライドは、カーブ形状のソールに詰められたテクノロジーが、エネルギー消費を抑え、スムーズで快適な走りを実現。

長距離ランニングを始めたいという初心者の方にもおすすめです。

走行効率を考えたデザイン

アシックス メタライドは、計算された曲線で足を受け止めるソフトなソールのおかげで足首の屈曲を減らします。

一歩踏み出すたびに感じるスムーズで効率的な走りを可能にします。

優れたクッション性

アシックス メタライドは、軽いミッドソール「FLYTEFOAM™」と 衝撃緩衝材「GEL™」の組み合わせにより、軽量で反発性があるだけでなく、かかと部のGELが着地時のクッション性を高めているため快適にランニングを楽しむことができます。

軽やかなストライド

アシックス メタライドは、アシックスの先進的な技術を投入しています。

独自の構造でシューズの重心を足の後ろに配置し、足を振りやすくすることでスピーディーで軽やかなストライドを実現します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

アシックス メタライド|口コミと評判

良い口コミ・評判

てくるラップがなななんと!15~30秒も早く出るんです!走ってる感覚はほぼ同じくらいなのに!

しかも9.5キロ62分のランでふくらはぎの疲労感はほぼないに等しい!

脚は使いたくない、でも走りたい!そんな日にとったおきの1足。

公式サイトより引用

足の疲れ方が全然違います。

メタライドのサポート感も良かったのですが、メタライドは全く別物で

同じ距離を走ってもまだまだ行ける感じです。

ペースが速いランナーには向いてないのかもしれませんが、

初マラソンの完走を目標にしている方には是非!

公式サイトより引用

メタライドは3足めです。

通勤、仕事用で使っていましたが、歩くのが楽しくて仕方ないです。

オフィス利用でも、フォアフットの空間が、ほどよいと想います。

公式サイトより引用

アシックス メタライドの良い口コミや評判を見ていくと、走りやすく疲労感も少ないという声が多数あがっていました。


初心者の方でも、長距離のランニングを足のことを思いやりながら走ることができるので嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

これで長距離デビューしたい


悪い口コミ・評判

ようやく走り始めたばかりですが、最初は今まではいていたシューズとは

走り方を変えなければいけないのか!と思うほど走り心地が違いました。

公式サイトより引用

フット位置はフロントにすると硬く走り難く感じた。

公式サイトより引用

アシックス メタライドの悪い口コミや評判を見ていくと、走り心地に慣れるまでに時間がかかりそうという声がちらほらと見受けられました。


クッション性も高いので、今までのシューズと走り心地が大きく違う方もいると思うのでこれは慣れかなという印象。


これから徐々に長距離のランニングを始めたい方や、足に負担をかけたくないという方にはぴったりの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

履き心地が独特かも


アシックス メタライド|体験談

YouTube (HAGIRUNちゃんねるさん)

Twitter(@Matsuda_satoshiさん)

Twitter(@koji5yさん)

アシックス メタライド|レビュー

フィット感

アシックス メタライドは、走行効率を考えデザインされたソールとなっているので、計算された曲線で一歩踏み出すたびに包み込むように足にフィットします。

クッションの硬さや反発性

アシックス メタライドは、軽いミッドソール「FLYTEFOAM™」と 衝撃緩衝材「GEL™」の組み合わせにより、軽量で反発性があるだけではなくクッション性に優れています。

長距離ランニングに適した造りです。

通気性

アシックス メタライドは、メッシュ部分があり蒸れやすい靴の中の嫌な湿気も外に逃がしてくれるので快適なランニングが可能です。

底の厚さと靴の重さ

アシックス メタライドは複数種類があり、サイズによって重量が異なります。

自身が購入する靴の形とサイズを確認してから、購入時に重量を確認することをおすすめいたします。

アシックス メタライド|よくある疑問

長距離と短距離はどちら向き?

アシックス メタライドは、走行効率を追求し設計されたランニングシューズ。

速く走るためのシューズではなく、エナジーセービング(疲労を溜めづらい)シューズです。

本格的に長距離ランニングを始めたての方にはピッタリです。

初心者にもおすすめ?

アシックス メタライドは、ランナーが少ない力でより長くより、楽しく走ることを追求しているので、初心者の方でも足首の屈曲を減らし、長距離走行時に効率的な走りを可能にしてくれます。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

アシックス メタライド|メリットとデメリット

履き心地抜群のアシックス メタライドですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・カラーが少ない
・合う合わないがある

メリット
・ラクに走れる
・疲れづらい
・足が痛くなりづらい
・体幹がブレづらい
・走行距離が伸びる

さぶろぐ
さぶろぐ

走るのが楽しくなった


アシックス メタライド|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

アシックス メタライド|まとめ

コロナ禍から始めたランニングですが、長距離を走ると今まで使っていたシューズでは足が痛かったのでアシックス メタライドを購入しました。


少し厚底が高くボリュームがあるようなシューズですが、足への負担が軽減され軽量でとても走りやすいです。


カラフルなかかと部分のGELも個性的で、デザイン性や機能性など全体的にバランスが取れているので気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・靴が足に合わない
・ランニングを始めたい
・長距離走りたい
・足の負担を軽減したい
・指先の擦れが気になる


本日ご紹介したアシックス メタライド

長距離向きのランニングシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2023年1月】onのおすすめランニングシューズ10選【2023年1月】アンダーアーマーのおすすめランニングシューズ10選【2023年1月】アディダスのおすすめランニングシューズ10選【2023年1月】アルトラのおすすめランニングシューズ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)