【口コミ】効果ある?足裏シートの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

足のむくみが辛い…!


足裏シートはこんな悩みを解決してくれるボディケアグッズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・足のむくみケア
・リラックスできる
・貼るだけの簡単ケア
・毎日使える
・コスパがよい



足裏シートは、足の裏に貼るだけで疲れた足をリフレッシュさせるボディケアグッズです。


さまざまなメーカーからたくさんの種類が発売されており、樹液・遠赤・ツボ刺激などどれも個性的な商品ばかり。


マッサージをする時間がない方も貼るだけで手軽にできる足裏ケアをはじめてみましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、足裏シートをご紹介していきます!

足裏シート|仕様と特徴

お手軽にツボ刺激

足裏シートのなかでも個性的な商品に「休足時間 ツボ刺激ジェルシート」があります。

シートの表面にツボを刺激するポリアクリル樹脂の突起がびっしりとついており、足の裏のツボを程よく刺激。

高含水ジェルにはメントールが含まれており、ひんやりとした爽快感で足をリフレッシュします。

天然由来の癒しの効果

足裏シートには天然由来の成分で優しく足を癒すタイプの商品も多く、それらの商品にはハーブや漢方がたっぷりと配合されているものも。

休足時間 ツボ刺激ジェルシートにもラベンダー・セージ・ローズマリー・レモン・オレンジの5種類のハーブ成分を配合されています。

天然由来の樹液シート

足裏シートのなかでも木酢パウダーや竹酢パウダーの力でケアするタイプの商品が樹液シートと呼ばれています。

木酢パウダー・竹酢パウダーは遠赤外線効果により、体を温める効果が期待される成分です。

入浴剤などにも使われることも多く、冷え性の方にもおすすめですよ。

遠赤外線でじんわり温める

足裏シートには遠赤外線の効果をうたった商品も多く、木酢・竹酢パウダー以外にも独自成分が使用されているものもあります。

「レミントン 遠赤足うらシート」もそのひとつで、天然独自素材「BISA(ビサ)」による遠赤外線効果が話題になっている商品です。

お値段はかなり高めですが、効果を実感された方の多くが定期購入を利用しています。

貼るだけの簡単ケア

足裏シートのほとんどの商品に共通して言えることですが、足の裏に貼って寝るだけなのであまり手間がかかりません。

また、皮ふの丈夫な足の裏に使用するものなので、使用することによる肌トラブルも少ない印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

足裏シート|口コミと評判

良い口コミ・評判

週一で着圧レギンスの下に装着して就寝します。

スースーするので足の火照りには気持ちいいです。

朝起きたら足が結構軽くなっています。

@cosmeより引用

旅行には欠かせません!

一日中歩いて疲れたら一晩では回復しないので、少しでも足の裏の痛みがやわらぐのはありがたいです。

@cosmeより引用

貼ったまま寝て翌朝になると、明らかに足が軽くなっていました。

2日連続で夜貼って朝剥がすということをしたところ、むくみによる痛みは無くなりました。

@cosmeより引用

足裏シートの良い口コミや評判を見ていると、足が楽になったことに満足している意見が多くありました。


冷感タイプの商品は、足が火照っているときに使用すると冷たくて気持ちよいとの声も。


普段よりもよく歩く旅行先などに持って行くと、手軽に足の疲れをケアできるので便利そうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

疲れた足をリフレッシュ!


悪い口コミ・評判

寝ながら両方の足の裏ポリポリかいてしまいます。

温まると余計に痒くなり寝れません。

@cosmeより引用

毎晩使用してましたが5日目くらいから痒みが出始めてしまいました、、、

こういった商品での肌トラブルは一度もありません。

時差ボケで夜中の睡眠はしっかり取りたかったのに、猛烈な痒みで寝れず本当に辛かったです。

@cosmeより引用

足裏シートの悪い口コミや評判を見ていると、肌トラブルについての口コミがいくつかありました。


足裏に使用するものではありますが、毎日使用していると皮膚に異常がでてしまうこともあるようです。


天然由来成分などへのアレルギーが心配な方は、成分表示をよく確認して購入するようにしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

お肌の弱い人は要注意!


足裏シート|効果

YouTube ゆきちかフォンデュさんの投稿

Twitter @DumboSatsukiKさんの投稿

Twitter @kamo9371さんの投稿

足裏シート|使い方

効果的な使い方

足の裏に貼る

商品によってはふくらはぎなどにも使用できるものもあります。

入浴後や就寝前がおすすめ

使用するタイミングについてはあまり指定はないものの、貼ったまま歩き回るとはがれてしまったり汚れたりすることも。
夜リラックスする時間帯に貼るとよさそうです。

はがれかけたら?

粘着が弱い商品の場合、寝ている間にはがれてしまうこともあります。
そんな場合は上からテーピングなどで固定する工夫をしてみましょう。
汚れてもよい靴下をはくのも手軽な方法です。

サイズ

足裏シートのサイズは商品によってさまざまですが、足の大きさに関係なく貼りやすいフリーサイズになっています。

土踏まずに貼る小さめのものや足裏全体をカバーする大判のものなど、好みにあわせて選んでみましょう。

毎日使っていい?

足裏シートを毎日使ってよいかどうかは商品によっても異なりますが、使用頻度について記載されていない商品も多いようです。

ただし、毎日使用しているとかゆみが出る場合などもあるので、お肌の弱い方は注意して使用してみてくださいね。

足裏シート|よくある疑問

むくみに効果なし?嘘??

足裏シートは足のむくみへの効果も期待できます。

商品によって効能はさまざまですが、ツボ刺激や遠赤外線などは足裏を激することで血流を促進し、むくみへの効果が期待できる商品もありそうです。

副作用はある?

足裏シートを使用することでの副作用については、使用後に足裏がかゆくなったなどの口コミが多数ありました。

お肌に違和感を感じた場合はすぐに使用を中止し、必要に応じて皮膚科専門医へ相談してください。

販売店はどこ?最安値は?

足裏シートは、ドラッグストアやスーパーなどの店頭で購入できるほか、ネット通販でも購入可能です。

Amazonでは種類豊富に取り揃えられているので、たくさんの種類から自分好みの商品を見つけられます。

アマゾンギフト券などを使用することでお得に購入できるので、ぜひチェックしてみましょう!

足裏シート|メリットとデメリット

疲れた足をリフレッシュできる足裏シートですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・冷感タイプは冬は不向き
・開封後は乾燥が心配
・肌にあわないこともある

メリット
・足のむくみケア
・リラックスできる
・貼るだけの簡単ケア
・毎日使える
・コスパがよい

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽にお家ケアしよう!


足裏シート|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

足裏シート|まとめ

久しぶりの立ち仕事で足の疲れが酷く、ツボ刺激できるタイプの足裏シートを購入してみました。


少しチクチクする程度で効果があるのかな?と心配でしたが、貼って寝てみると朝には足がかなり楽になっていたのでびっくり…!


樹液タイプのシートで布団が汚れてしまったこともありますが、これはジェルタイプなので汚れの心配がないのもありがたいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・足が疲れている方
・足がむくみやすい方
・すっきりしたい方
・コスパも重視したい方


本日ご紹介した足裏シート

貼って寝るだけの簡単な足裏ケアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】使用頻度は?LUSH パワーマスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??ゆらこの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痩せない??スラボディの評判から使い方まで徹底解説!! 【買う前に知りたいデメリット】ベビーオイルは顔に使えない??保湿できない??評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)