【口コミ】効果ない?あしふみ健幸ライフの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に健康管理できないかな


あしふみ健幸ライフはこんな悩みを解決してくれる健康器具です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・足の疲労回復
・足を適度に刺激
・冷えを改善
・代謝up
・簡単手軽
・ながら運動可能



あしふみ健幸ライフは自宅でテレビを見ながら、座ったまま簡単にウォーキングができる万能健康器具です。


難しい操作や電源が不要なので、ご年配の方でも安全に歩行運動ができますよ。


在宅ワークでの作業中にも使用できるので、時間がなくてウォーキングできない人やにおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 あしふみ健幸ライフ をご紹介していきます!

\3タイプから選べる!/

公式サイトをチェック

あしふみ健幸ライフ |仕様と特徴

軽い力で動き出す

あしふみ健幸ライフは軽い力で動かしやすいのが魅力です。

イスに座り軽く力を入れるだけでOKなので、力がない方でも手軽に運動を取り入れることができます。

運動効果で血行UP

あしふみ健幸ライフで股関節や足の大きな筋肉がほぐれ、ふくらはぎを動かすことによって、足のポンプ運動が始まり、より快適に体の隅々にまで血液を送ることができます。

座りすぎ対策

あしふみ健幸ライフなら、座ったままであしふみ運動が5分で約1,000回もできるため、座っている一部の時間を、何かをしながら行うことが可能です。

リハビリのための運動にも

あしふみ健幸ライフはプールの中で行うリハビリと同じように、筋肉と神経を体重という負荷をかけずに動かせるので股関節や筋肉がほぐれます。

ウォーミングアップにも

あしふみ健幸ライフは股関節をほぐし、直ぐにマックスの力で動けるために運動前のウォーミングアップにも適しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

3タイプから選べる!

公式サイトをチェック

あしふみ健幸ライフ |口コミと評判

良い口コミ・評判

父の日のプレゼントに購入しました。

テレビを前にして、座る時間が長く、運動不足を心配していました。

テレビを見ながら、電池も何も要らない、動力は自分で踏み込むのみ。

足触りが滑らかで温かみがあり、軽いです。

シンプル構造がとても良いです。

父が喜んでくれたので良かったです。

楽天から引用

座ったきりの父にテレビを観ながらでもできる運動はないかと色々、探して購入しました。

足を乗せて歩く様に動かせばいいので、高齢の父にも簡単に動かすことができました。

常に足を乗せていて、テレビを観ながら思い出してはキコキコしてます。

1日でも長く自分の足で歩いていて欲しいと思います。

楽天から引用

定年した両親が日々座りっぱなしで、久しぶりに会ったら父親の足が妙にむくんでいたので心配になり贈りました。
テーブルの足元にあるのでとりあえず毎日やっているようです、滑らかな木の温もりは足に心地いいようです、劇的な変化はありませんが意識付けにいいようです。

楽天から引用

あしふみ健幸ライフの良い口コミや評判を見ていくと、シンプルな構造と使用方法のわかりやすさでご年配の方も使いやすいという印象。


ウォーキング効果で得られる体への影響だけではなく、自分ではうまく外出できない方の気持ち的な気分転換にもなっているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

心も晴れやかに


悪い口コミ・評判

自分で足踏みしないと動きません。
でも軽く踏むだけで動くので、まあいいか・・・・でも自然に動いてくれると、もっと楽なのに・・・・

とはいうものの、わずかな時間でもいい運動になり、ふくらはぎやももに効いています。
毎日続けると良い結果が得られそうな感触です。
がんばろーっと。

楽天から引用

還暦になった両親とおばあちゃんに使ってほしくてプレゼントしました。
決して悪いものではないのですが、これを一つ買うなら違う物の方が良かったのかもという気持ちにもなったりしてます。
半額以下の価格で買ったマッサージ器とかの方が効く!いいね!と毎日利用し喜んでくれました。

悪くはないのだけど、、泣

楽天から引用

あしふみ健幸ライフの悪い口コミや評判を見ていくと、「決して悪いものではないが・・・」というなんとも言えない口コミがちらほら見られました。


何かが特に悪いということではなく、思った商品と少し違うという雰囲気なので個人の期待値によるものなのかなという印象。


シンプルな用途で使用したい方にはとてもおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルisベスト


あしふみ健幸ライフ |効果

YouTube (Ayako Hashimotoさん)

instagram (@bicislandさん)

instagram(@satomi_ttyさん)

あしふみ健幸ライフ |使い方

効果的な使い方

体の真正面にセット

あしふみ健幸ライフを体の真正面にセットします。
そのとき、膝の角度が約90度になるように座ります。

真ん中に両足を置く

土踏まずが端に引っかかるくらいまで、出来るだけ両端(肩幅くらい)に足を広げる。
(足裏1/3が飛び出るくらいでも〇)

一定のリズムで動かす

心地良いペースで、一定のリズムで左右の足を上下に動かします。

足つぼタイプ

あしふみ健幸ライフの足つぼタイプについて、現在は公式サイトから販売されていません。

現在のラインナップは「標準タイプ」「溝入りタイプ」「溝入り・計測器付タイプ」です。

あしふみ健幸ライフ |よくある疑問

中古でも買える?

あしふみ健幸ライフはメルカリやヤフオクで中古を購入することが可能です。

ただ、衛生面を考えると新規で購入するのがおすすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

豊富な種類の在庫を取り揃えている公式サイトでの購入がおすすめです。

3タイプから選べる!

公式サイトをチェック

あしふみ健幸ライフ |メリットとデメリット

手軽に運動できる あしふみ健幸ライフ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・置き場所がいる
・どこでも販売していない

メリット
・足の疲労回復
・足を適度に刺激
・冷えを改善
・代謝up
・簡単手軽
・ながら運動可能

さぶろぐ
さぶろぐ

時間を有効活用


あしふみ健幸ライフ |まとめ

あしふみ健幸ライフは、手軽にながら運動をしたい人にオススメです。


シンプルな作りで操作方法も簡単ですし、どんなインテリアにも馴染みます。


1人で外出するのが困難なご年配の方や、スポーツ前のウォーミングアップなど、さまざまな使用用途で年代を選ばないのが魅力です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デスクワークの方
・リハビリに使用したい
・外に出る機会がない
・両親へのプレゼントに
・時間を有効活用したい


本日ご紹介した あしふみ健幸ライフ

万能な健康器具に興味がある方は是非チェックしてみて下さい‼

\3タイプから選べる!/

公式サイトをチェック

【口コミ】支払い方法は?さくらアンテナの評判から無料相談まで徹底解説!! 【レビュー】プロのための多機能ペンTA+d ONE 3を紹介!【想像以上に便利】 【口コミ】効果ない?ゴキブリムエンダーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ナイトミンの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)