【口コミ】効能は?浅井ゲルマニウムの評判から飲み方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

身体の疲れ
取れないな・・・


浅井ゲルマニウムはこんな悩みを解決してくれるサプリメントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

身体が軽くなる
睡眠の質をサポート
小粒で飲みやすい
・続けやすい
・保存期間が長い
・腸内環境をサポート



浅井ゲルマニウムは、純度が99パーセント以上の有機ゲルマニウムが含まれている健康食品です。


飲みやすい粒状になっており、水なしでも美味しく噛んで食べることができます。


家族全員で、飲むことができる身体をサポートしてくれるサプリメントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、浅井ゲルマニウムをご紹介していきます!

浅井ゲルマニウム|仕様と特徴

水溶性の有機ゲルマニウム

浅井ゲルマニウムは、1967年に開発された、水溶性の有機ゲルマニウムです。

食品原料や化粧品原料とし、長年に及ぶ様々な基礎・臨床試験によって高い安全性と多様な有用性が確認され、「アサイゲルマ」の原料名として用いられています。

浅井ゲルマニウムは、を独自の技術により、99.9999%以上の多結晶ゲルマニウム有機化しており、温度・湿度・光などに極めて安定なことも確認されています。

様々な健康をサポート

浅井ゲルマニウムは、安全性と有用性が確認された唯一の水溶性有機ゲルマニウム化合物として知られています。

その研究の歴史は古く、1970年代ごろから臨床評価が行われ始め、2000年代からは、食品としての研究も活発に行われるようになりました。

浅井ゲルマニウムの作用については詳しくはこちらから確認することができます。

安全性自主点検認証を取得

浅井ゲルマニウムの安全性については、各時代のガイドラインに合わせ、繰り返し確認されています。

また、日本健康・栄養食品協会の【健康食品の『安全性自主点検』認証登録制度】にも認証登録されています。

さらに、製造を行っている函館研究所では、日本健康・栄養食品協会の健康食品GMP(原材料・製品)を取得しています。

小粒で飲みやすい

浅井ゲルマニウムは、飲みやすい粉末タイプや、小粒のカプセルタイプなど、水なしでも美味しく噛んで食べることができる商品が販売されています。

女性やお年寄りにも飲みやすく、また、発達障害を抱えている子供さんにも飲むことができます。

家族全員で、飲むことができる身体をサポートしてくれるサプリメントです。

植物に含まれる貴重なミネラル

浅井ゲルマニウムは、地球の地殻に分布している土壌や鉱物に少量ずつ含まれており、カルシウムやマグネシウムと同じくミネラルの一種です。

古くから健康維持に用いられてきた植物である、朝鮮人参やニンニク等に多く含まれていることから、健康との関わりについて様々な研究の対象になっています。

日々の生活に+αで服用することで健康をサポートすることが期待されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

続けやすい!

浅井ゲルマニウム|口コミと評判

良い口コミ・評判

私は疲労やストレスが原因で、免疫力が低下すると肌荒れをしたり、風邪をひきやすくなるので悩んでいました。
浅井ゲルマニウムは、水がなくても噛んで食べることが出来ますし、味も美味しいので続けやすいです。
以前に比べると疲れにくくなり、体の調子が整ってきました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

毎日がしんどくて、身体が重たく、寝ていても、眠りがとても浅く起きたときから、ドヨーンとした気持ちになっていました。
こちらのサプリメントを飲み始めて、私の場合すぐに効果が分かりました。
まず、便通がよくなり、眠りが深くなり、朝が気持ちよく起きられるようになりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

保存期間が長いのが魅力でした。
腸内環境をサポートするオリゴ糖が含まれているのも良かったです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

浅井ゲルマニウムの良い口コミや評判を見てみると、飲みやすいことが挙げられていました。


毎日続けるためには、服用しやすい形状であることは大切ですよね!


サプリメントの服用を意識することで、普段の生活も改善されそうですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

継続が大事!


悪い口コミ・評判

純度の高いゲルマニウムが含まれているので、価格が高い。
インターネット通販で購入する必要がある。
ドラッグストア、薬局では購入しにくい。

さぶろぐ独自アンケートより引用

医薬品ではないので即効性はない。
薬を服用している場合は医師の許可が必要。

さぶろぐ独自アンケートより引用

浅井ゲルマニウムの悪い口コミや評判を見てみると、価格が高いとの声がありました。


純度の高いゲルマニウムが使用されているので、どうしても価格が高価になってしまうようですね…。


しかし、楽天市場のポイントなどを活用することでお得に買う事も出来ますよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットで購入可!


浅井ゲルマニウム|効果

YouTube @yosimatu2さんの投稿

Twitter @yuyuhappy13さんの投稿

Twitter @vitamin_megaさんの投稿

浅井ゲルマニウム|飲み方

飲むタイミング

浅井ゲルマニウムはサプリメントなので、どの時間帯に飲んでも問題ありません。

しかし、忘れずに飲み続けることが大切なので、毎日決まった時間に飲むのがオススメです。

朝食後や夕食後など、ご自身のご都合の良い時間を決めて飲むようにしましょう。

飲む量

浅井ゲルマニウムシリーズは、含有量や形状の違いにより複数あり、お子様からご高齢の方まで様々な方にご利用いただけるサプリメントです。

飲む量については、それぞれのサプリメントに記載の容量を服用するようにしましょう。

日頃の生活スタイルや健康状態に合わせて、1種類、あるいは組み合わせて、召し上がりやすいものをお選びください。

1日何回?

浅井ゲルマニウムは、サプリメントなので、1日の服用目安量を何回かに分けて服用しても問題はありません。

しかし、飲み忘れを防ぐために決まった時間に飲むことが推奨されています。

また、服用の際に問題が生じた場合は、かかりつけの医師に相談するようにしましょう。

アルコールと併用して大丈夫?

浅井ゲルマニウムのアルコールとの併用については公式ホームページ等に記載はありませんでした。

サプリメントは食品なので、基本的には併用しても問題はないとされています。

しかし、飲み忘れ等を防ぐためにアルコールとの同時摂取は控えることがオススメです。

浅井ゲルマニウム|よくある疑問

発達障害に効果ある?

浅井ゲルマニウムが発達障害に効果があるかどうかについては、公式サイトに記載ありませんでした。

服用するか検討していたり、不安があったりする場合は必ずかかりつけの医師に相談しましょう。

公式サイトのお客様相談室(0120-036-132)に問い合わせることも可能です。

副作用はある?

浅井ゲルマニウムを服用することによる副作用の報告はありませんでした。

浅井ゲルマニウムは食品のため、いつ服用しても問題はないようです。

しかし、服用後に違和感を感じた場合はかかりつけの医師に相談するようにしましょう。

成分一覧

メカブパウダー、有機ゲルマニウム、緑茶抽出物、<被包材>HPMC、着色料(二酸化チタン)

販売店はどこ?最安値は?

浅井ゲルマニウムを購入するなら楽天市場がオススメ!

ポイントを活用することでお得に購入することができますよ!

会社概要

浅井ゲルマニウムの会社概要は以下の通りです。

  • 社名:株式会社浅井ゲルマニウム研究所
  • 住所:〒215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-1-1
  • 電話番号:044-954-2101

浅井ゲルマニウム|メリットとデメリット

続けやすい浅井ゲルマニウムですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高価
・ネット販売のみ
・即効性がない

メリット
身体が軽くなる
睡眠の質をサポート
小粒で飲みやすい
・続けやすい
・保存期間が長い
・腸内環境をサポート

さぶろぐ
さぶろぐ

飲みやすい形状!


浅井ゲルマニウム|まとめ

浅井ゲルマニウムを飲むことで、便通がよくなり、眠りが深くなり、朝が気持ちよく起きられるようになりました。


水がなくても噛んで食べることが出来ますし、味も美味しいので続けやすかったです。


飲み始めてから以前に比べると疲れにくくなり、体の調子が整ってきました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・イキイキと過ごしたい方
・疲れが気になる方
・飲みやすさ重視の方
・継続し続けられる方
・ゲルマニウムに興味ある方
・健康的でいたい方


本日ご紹介した浅井ゲルマニウム

浅井ゲルマニウムに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】効果なし?センシニティカプセルベーシックグリーンの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし!?ファイラマッスルサプリの評判をチェック!! 【口コミ】効果なし?フロルフロラの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果は?ロコエールの飲み方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)