【口コミ】怪しい?アサヒ軽金属 鍋の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

日本製の高品質な調理器具が欲しいなぁ


アサヒ軽金属はこんな悩みを解決してくれる調理器具メーカーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・国内生産のため高品質
・時短料理が作れる
・美味しく仕上がる
・使いやすい
・料理のレパートリーが増える
・コスパ優秀
・保証期間が長い



アサヒ軽金属は、高速調理が可能な圧力鍋や、水と油が不要のフライパンで有名な調理器具メーカーです。


日本の高い技術を用いて作られた鍋やフライパンは、高品質で安全性の高さが魅力。


一つ一つ丁寧に作り上げられているので、耐久性が良く長期間に渡り使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アサヒ軽金属をご紹介していきます!

アサヒ軽金属|仕様と特徴

シリーズ300万台突破のゼロ活力なべ

アサヒ軽金属の主力商品は、短時間で料理を作れる「ゼロ活力なべ」です。

他の圧力鍋に比べて圧力値が桁違いで、世界最高レベルの146kPaを実現しました。

煮込み料理や炊飯にも使える便利な圧力鍋です。

安心の日本製

アサヒ軽金属の調理器具は、国内で生産されており、高品質なのが魅力です。

大量生産をしていないので、一つ一つ丁寧に作られ、職人の高度な技術が光ります。

安全性や使いやすさにこだわったアイテムが揃いますよ。

長く使える保証制度と再加工サービス

アサヒ軽金属は、長く使ってもらえるよう保証や修理サービスが整えられています。

ゼロ活力なべの本体の保証期間は30年で、万が一壊れてしまった場合も安心です。

また、フライパンの再加工やクリーニングサービスも有償で行っているため、気に入ったアイテムを長く使えますよ。

美味しい料理が作れる

アサヒ軽金属の調理器具は、「美味しく仕上がる」とプロの料理人も愛用しているアイテムです。

特にゼロ活力なべは、使い方も簡単で時短になると大人気。

サイズも豊富なので、家族人数によって最適なサイズを選べます。

万能なフライパン

アサヒ軽金属のオールパンは、炒める以外の調理方法にも対応できる超万能なフライパンです。

パンやケーキも焼けるので、料理の幅が広がること間違いなし。

収納に便利な取手が外せるタイプもありますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

高品質な日本製

アサヒ軽金属|口コミと評判

良い口コミ・評判

(アサヒ軽金属のオールパン愛用してます🙌

重たいけど、熱伝導率高くて保温性高くて便利です!

取手!取れます!)

Twitterより引用

ワタシ、アサヒ軽金属信者なので、ここのお鍋は分厚いので美味しく炊けるのですよー😋

で、アサヒ軽金属のフライパンもあるのでそれでこのレシピで焼いてみる❗

Twitterより引用

エアタッチ会とファンイベで盛り上がる中、先日買ったアサヒ軽金属オールパンが届きました←

早速ご飯炊いたりパン焼いたりしてみたけど、めっちゃイイ!

当分炊飯器使わないと思うしオーブン壊れて困ってたけどこんなふわふわパン焼けるならオーブンなくてもだいじょぶ( *´艸`)

次スポンジケーキ焼こ

Twitterより引用

アサヒ軽金属の良い口コミや評判を見ていくと、「美味しい料理やパンが作れる」と好評です。


圧力鍋は炊飯もできるので、炊飯器は不要になりそうですね。


また、オールパンはパンやケーキも焼けるので、レパートリーが広がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

マルチに使える調理器具


悪い口コミ・評判

アサヒ軽金属のフライパンがなかなか良かったです

メンテナンスもしてくれるし(有料ですが)、肉厚で自分は好きです

重いのが難点ですけれど

Twitterより引用

アサヒ軽金属のオールパン26センチの方 買っちゃったー
高い🥶

Twitterより引用

アサヒ軽金属の悪い口コミや評判を見ていくと、「フライパンは重い」との声がありました。


扱いにくくなるため、サイズ選びは慎重に行うことをオススメします。


また、「値段が高い」との声もありましたが、再加工して長く使えるアイテムなのでコスパは良さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

重量は要確認!


アサヒ軽金属|使い方

効果的な使い方

ゼロ活力鍋に食材を大きめに切って入れる
水を1カップ加え、蓋を閉めてオモリを乗せて火を付ける
オモリが振れたら火を止めて、しばらく放置する
黄色のピンが下がったらオモリを横に傾けて外し、蓋を開ける

おすすめレシピ

  • カレー
  • 白いご飯
  • 牛すじの煮込み
  • 魚の煮付け

サイズ

アサヒ軽金属の鍋やフライパンは、サイズが豊富に用意されています。

ゼロ活力なべは容量2.5L〜5.5L、オールパンは20cm〜26cmまでありますよ。

お手入れ

アサヒ軽金属の製品は、基本的に中性洗剤を用いてお手入れが可能です。

圧力鍋は、パッキンなど定期的にお手入れが必要な部品がありますので、取扱説明書の指示に沿って行ってください。

アサヒ軽金属|おすすめの種類比較

ゼロ活力なべ L 5.5L

時短調理が可能な大きめサイズの圧力鍋。

オールパン ゼロクリア 26cm深型

ハンドルが着脱可能な、水・油不要のフライパン。

ゼロ活力なべ M & オールパン 26cmの2点セット

圧力鍋とフライパンのお得なセット商品。

結局どれがおすすめ?

アサヒ軽金属|よくある疑問

寿命は?壊れたときの対処法

アサヒ軽金属は、耐久性の良い製品を取り扱っていますが、万が一の場合でも保証制度が充実しています。

ゼロ活力なべは、本体保証が30年付いているため長期間の使用も安心です。

また、オールパンなど一部のフライパンは有償で再加工してもらえますよ。

怪しい?会社概要

アサヒ軽金属は1944年創業の歴史ある調理器具メーカーです。

独自技術で画期的な商品を製造し、プロの料理人にも愛用されています。

販売店はどこ?最安値は?

アサヒ軽金属の商品を最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券をチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

最小限の手間と時間でおいしい料理を作るには?

献立を考えて、買い出しをし、下ごしらえして料理、余った物は保存・・・。

家事の中でも大きな割合を占める食事の支度は、毎日のことなのでかなりの負担ですよね。

そんな負担を軽くしてくれるのが、レシピと必要な食材がセットになった宅食サービスOisix

週に1~2回利用するだけでも心と身体の負担をぐっと減らしてくれるし、なによりおいしいんです。

初回限定お得なキャンペーンを随時行っているのでぜひお試しを!

アサヒ軽金属|メリットとデメリット

高品質なアサヒ軽金属ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・デザインが地味
・値段が高い
・圧力鍋は重たい

メリット
・国内生産のため高品質
・時短料理が作れる
・美味しく仕上がる
・使いやすい
・料理のレパートリーが増える
・コスパ優秀
・保証期間が長い

さぶろぐ
さぶろぐ

高品質で長く使える


アサヒ軽金属|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アサヒ軽金属|まとめ

アサヒ軽金属の調理器具は、料理時間の短縮とレパートリーを増やしたくて購入しました。


圧力鍋は、時間も手間もかからず美味しい料理が出来上がるので重宝しています。


フライパンは、パンやスイーツも作れる万能さがお気に入りです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・品質重視の方
・長く使えるものがいい
・美味しく仕上がるものがいい
・日本製の調理器具が欲しい
・マルチに使えるものがいい
・料理を時短したい方
・家族が多い方


本日ご紹介したアサヒ軽金属

高品質な日本製の調理器具に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】何でも美味しくなる!?ルクルーゼの鍋のレシピから使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点はある!?使い方は!?ベルフィーナ 無水鍋の評判を徹底解説!! 【口コミ】まさに魔法の土鍋!?評判のベストポット IHを使ったら美味しすぎた!! バーミキュラの鍋をレビュー 【口コミ】「世界一、素材の味を引き出す」バーミキュラの鍋をレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)