【口コミ】焦げ付きやすい?アサヒ軽金属 フライパンの使い方と評判を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

便利なフライパン欲しいなぁ


アサヒ軽金属 フライパンはこんな悩みを解決してくれるフライパンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっかりした作り
・アフターサービスが万全
・色々な調理方法
・オーブンの代わりになる
・油を使わなくても出来る
・取っ手が取れる
・ムラが出来にくい



アサヒ軽金属 フライパンは、直火でお菓子、パン作りができるフライパンです。


オーブンがないご家庭でもお菓子、パン作りを楽しむことが出来ます。


水や油なしでも調理が出来るので、カロリーオフして低カロリーな料理を作ることが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アサヒ軽金属 フライパンをご紹介していきます!

アサヒ軽金属 フライパン|仕様と特徴

十分な深さ

アサヒ軽金属 フライパンは、浅いサイズのものもあれば、深いサイズでの販売もしています。

深いサイズであれば、少しの油で揚げることができたり、吹きこぼれの心配もなく安心して調理をすることができます。

コンパクトサイズ

アサヒ軽金属 フライパンは、コンパクトサイズも販売しているので、フライパンを持つときの負荷を感じている方にもおすすめです。

また、スペースを取らないので、調理の際に2口コンロでも余裕をもって調理をすることができ、収納にも困ることなくすっきりと片付けることができます。

様々な料理を作れる

アサヒ軽金属 フライパンは、熱が均一に伝わる独自素材の力で、全体に火が通りきれいな焼き上がりとなるので、パンを焼くことも可能です。

フライパンを使ってパンを焼くことができるうえで、蒸し料理も可能なので、フライパン一台で料理のレパートリーをかなり増やすことができます。

水が少なくてもOK

アサヒ軽金属 フライパンは、水を少な目でも質の高い料理をすることも可能です。

また、油を減らしても同じような料理を作ることができるので、油分をカットしたヘルシーな料理を作ることもできます。

オーブンの代わりに

アサヒ軽金属 フライパンは、単純にフライパンとして焼くだけでなく、前述したようにパンを焼き上げることもできます。

そのため、今までオーブンで焼いていた分の手間を省き、オーブンを断捨離すればその分のスペースも確保することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

アサヒ軽金属 フライパン|口コミと評判

良い口コミ・評判

欲しかった商品が安く購入できましたし、使ってみると、油をひかなくても本当に焦げないのかと半信半疑でしたが、本当でした。

油も含め、値上げラッシュなので、助かります。

Yahoo!ショッピングより引用

もう○十年使わせていただいており、アサヒ軽金属さんの大ファンです。

今回は、小さめのお鍋が欲しくて購入しました。

若い頃に比べてお鍋を持つ力も弱くなったので、このお鍋は小ぶりでちょうどいいです。

早速、ご飯を炊き、鶏肉を焼きました。

長年使っているので、いつもの満足な仕上がりです。

ヤフーショッピングでポイントで買えてお得でした。ありがとうございました‼️

Yahoo!ショッピングより引用

数年前に購入して毎日使っています。家族の引っ越しを機に使い慣れたこのシリーズをプレゼントに買いました。

小さいのは一人分の卵焼きや少量に便利です。

火力を正しく使えば数年使いますが焦げもありません。

片手鍋ではご飯が簡単に炊けるので炊飯器がなくても問題無いです。

Yahoo!ショッピングより引用

アサヒ軽金属 フライパンの良い口コミを見ていくと、コンパクトサイズで使いやすいという声が多くみられました。


また、少ない油で調理が可能にもかかわらず焦げ付かない、といった声も多数寄せられていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

前にも購入して高いけどよかったので、今回も買いましたが、1番使いたかったプチパンが、なんと、ガス対応で、ビックリです、広告をしっかり確認しなかった自分が悪いのはわかりますが、、、まさかのガスのみ、ちょ~ショックで、メーカーに同じぐらいの大きさでIHはないか、確認しましたが、ありませんでした。

Yahoo!ショッピングより引用

天使のフライパンセットを購入して、いろんな調理に熱効率の凄さが感じられました。

夫婦二人の食卓には大きさが充分ですが、孫が来た時には少し小さいかなと思うほどです。

すっかりセントの虜となりました。

Yahoo!ショッピングより引用

アサヒ軽金属 フライパンの悪い口コミを見ていくと、ガス対応のみのフライパンがあることに気づかずがっかりしている方が見られました。


種類によってはIH対応しておらず、ガス対応のみとなっている場合もあるので、商品の情報をしっかりと確認する必要がありそうです。


そのほかの口コミではほとんど良い口コミばかりで、高い評価となっていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合的にも高い評価!


アサヒ軽金属 フライパン|使い方

効果的な使い方

同時並行で料理をする

アサヒ軽金属 フライパンは、コンパクトサイズがあるので、コンロが二口であれば、同時並行でコンロを使えば、スペースを広く使いながら調理を進めることができます。

鍋料理

アサヒ軽金属 フライパンは、底が深いサイズがあるので、鍋料理で具材を多く入れてもあふれることなく余裕をもって、鍋料理を楽しむことができます。

ヘルシー料理

アサヒ軽金属 フライパンの高い熱伝導率によって、少ない油で料理をすることができます。
それを利用すれば、油をそんなに使わないヘルシー料理を作ることができるので、健康面でも安心して料理をすることができます。

おすすめレシピ

  • 温野菜サラダ
  • ホットケーキ
  • ふっくらパン
  • イチゴのショートケーキ

お手入れ

アサヒ軽金属 フライパンのお手入れとしては、調理後にしっかりと洗って乾かし、表面に薄く食用油を塗ってから収納をすると、より長持ちするようになります。

また、表面層を良い状態で保ちたい場合は、少量の油を引いてから調理をするのもおすすめです。

アサヒ軽金属 フライパン|おすすめの種類比較

アサヒ軽金属 フライパン グリーン「天使のオールパンセット」

アサヒ軽金属 フライパン グリーン「天使のオールパンセット」は、アサヒ軽金属のフライパンの中でも、コンパクトサイズなフライパンです。

そのため、料理の際でフライパンの重みに悩んでいる方や収納に困っている方におすすめです。

アサヒ軽金属 オーパンゼロクリア

アサヒ軽金属 オーパンゼロクリアは、IHにもガスにも対応しているフライパンです。

また、取っ手が取れるので、テーブルの真ん中に置いて大皿のような扱いをすることも可能なフライパンです。

アサヒ軽金属 オールライト

アサヒ軽金属 オールライトは、浅すぎず深すぎないバランスの取れているフライパンです。

また、シャンパンピンクなどカラーが可愛らしいものもあるので、料理の気分をさらに上げることもできます。

結局どれがおすすめ?

アサヒ軽金属 フライパン|よくある疑問

焦げ付く?

アサヒ軽金属 フライパンの口コミを見ていくと、焦げ付きしにくいという声が多数見られました。

少ない油でも調理が可能ということで、焦げ付きが心配な方は薄く油を引いてから調理をすると、焦げが付きにくくなるので試してみるのがおすすめです。

寿命は?

アサヒ軽金属 フライパンの口コミを見ると、かなり長い間で使用しているという声が見られます。

様々な料理が可能なので、寿命が短いのではないかと思うかもしれませんが、10年以上使用しているという方も見られたので、施された加工によって表面が守られ、長年の使用が可能になっていると思われます。

販売店はどこ?最安値は?

アサヒ軽金属 フライパンは、上記のサイトで販売が確認できました。

商品によって値段は異なることもありますが、送料が無料なりやすいAmazonが最安値でしたので、気になる方はAmazonをチェックするのがおすすめです。

最小限の手間と時間でおいしい料理を作るには?

献立を考えて、買い出しをし、下ごしらえして料理、余った物は保存・・・。

家事の中でも大きな割合を占める食事の支度は、毎日のことなのでかなりの負担ですよね。

そんな負担を軽くしてくれるのが、レシピと必要な食材がセットになった宅食サービスOisix

週に1~2回利用するだけでも心と身体の負担をぐっと減らしてくれるし、なによりおいしいんです。

初回限定お得なキャンペーンを随時行っているのでぜひお試しを!

アサヒ軽金属 フライパン|メリットとデメリット

水や油がいらないアサヒ軽金属 フライパンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・場所を取る
・何でも作れるわけではない
・カラーバリエーションが少ない

メリット
・しっかりした作り
・アフターサービスが万全
・色々な調理方法
・オーブンの代わりになる
・油を使わなくても出来る
・取っ手が取れる
・ムラが出来にくい

さぶろぐ
さぶろぐ

しっかりした作りなのは嬉しい!


アサヒ軽金属 フライパン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アサヒ軽金属 フライパン|まとめ

アサヒ軽金属 フライパンは、フライパンとしてだけでなく、いろいろな調理方法としても利用が出来るので、とても便利だと思います。


パンを焼いたり、揚げ物に使ったりと生ものを焼くだけではなく、調理の幅が広い製品ですので他の人にもおすすめできます。


アサヒ軽金属 フライパンは、ケーキやパンなどが美味しく、ふっくらと焼き上がるので家族がとても喜んでくれます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・直火でお菓子を作りたい
・新しいフライパンが欲しい
・蒸し料理をしたい
・熱伝導が良いものが欲しい
・パンを作りたい
・便利なフライパンが欲しい
・重すぎないフライパンが欲しい


本日ご紹介したアサヒ軽金属 フライパン

アサヒ軽金属 フライパンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】結局どれがおすすめ?マイヤーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】くっつく??ビタクラフト フライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】焦げ付く?フィスラーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】焦げ付く??オールパンの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)