【口コミ】お手入れ方法は?アートネイチャーフリーディアの評判から使い方まで徹底解説!!

公式
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ばれにくいウィッグ無いかな…


アートネイチャー フリーディアはこんな悩みを解決してくれる女性用ウィッグです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・自然に髪印象が変わる
・自分の髪に溶け込みやすい
・付けるのが簡単すぎる
・アフターサービスが充実
・金具やピンは使わない
・付けたまま病院検査も可能



アートネイチャー フリーディアはつむじや分け目のボリュームを簡単に出せるウィッグです。


頭にフワッと被せて馴染ませるだけで、華やかで溌剌とした印象へチェンジ。


印象の8割以上は顔周りで決まり、第一印象の良し悪しでその後の交友関係の幅が決まると言われています。


交友関係の幅は人生の充実度を変えるだけに、損しないためにも見た目に投資することは無駄ではありません。


アートネイチャー フリーディアは薄毛で悩む方により自信をつけて積極的になれるお手伝いをします。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アートネイチャー フリーディアをご紹介していきます!

アートネイチャー フリーディア|仕様と特徴

ウィッグの特徴

公式

アートネイチャー フリーディアは3つの特徴からなるウィッグで、自然な付け心地で長時間付けていても違和感なく馴染みやすいです。

特徴詳細
ふんわりキープライン長時間付けていても自然なボリュームをキープ。
自然なスタイルで、まるで自分の髪のように馴染みます。
不自然に分け目が分かれてしまう事はありません。
手櫛でかんたん前髪フロント髪に溶け込みやすくしたフロント構造を採用。
自髪に馴染みやすいのもポイントです。
ファインレース薄くしたレース生地で包み全体のフィット感を向上。
安定感とずれ難さを実現しました。
また、装着時の蒸れや暑さを感じにくくなっています。

載せて馴染ませるだけのウィッグでピンや糊などを使用しないので、病院の検査などでも外す必要がありません。

ウィッグが出来るまで

アートネイチャー フリーディアがオーダーメイドで完成するまでに様々な工程を経ています。

  1. 頭の形を3Dスキャナーで採寸、3Dスキャナーのデータを元に精密な型を作成
  2. 毛髪カラー、毛量、質感、毛の流れを型に書きながら設計図の詳細を詰める
  3. 地毛に馴染むよう、自然な色と髪質の質感など微調整
  4. 土台のネットに人工毛を丁寧に植毛
  5. 完成

作成する前に試着会へ足を運び詳細な費用見積もりをする必要もありますが、発注して完成するまで2週間以上が必要。

完成した後は、出来上がったウィッグを装着して、カットやバランスなど微調整をしたうえでお引き渡しとなります。

依頼してすぐ作れるような既製品とは違うので、必要な時期までに余裕を持ったスケジュールで臨むのがおすすめ。

充実のアフターサービス

アートネイチャー フリーディアなどアートネイチャーのオーダーメイドウィッグはアフターサービスも充実しています。

購入後~1年間まで定期的なウィッグの点検、長さ調節等微調整、クリーニング、トリートメントや地毛のメンテナンスが受けられます。

また購入後~2カ月の間はウィッグの点検やクリーニング、付け方のアドバイスが何度でも。

初めて購入する方も安心できるアフターフォローシステムを整えています。

全国各地に店舗が多い

アートネイチャー フリーディアを扱う店舗は全国で200店舗以上(2022年3月末日現在)

ウィッグを購入すると定期的なメンテナンスが必要なので、首都圏でも地方でも店舗に足を延ばしやすいのは必須。

購入する前に、定期的なメンテナンスに通えるかどうかも検討してください。
こちらのページに全国の店舗所在地が掲載されています)

値段・オーダーメイド価格の目安

アートネイチャー フリーディアの値段は実際に試着会でプロに診断して見積もりを貰わないと分かりません。

ですが、同程度の商品アデランスのフォンテーヌイブと比較した場合、目安としてつむじ全体をカバーするには30万以上かかることが分かりました。

※料金参考50㎠187,000円~、つむじ全体面積100㎠として374,000円

決して安くはない買い物ですが、長年の辛い悩みが和らぐのなら惜しくはない値段かもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

アートネイチャー フリーディア|口コミと評判

良い口コミ・評判

毛量が多く硬く、自分の髪が扱いにくかったのもあり自髪でスタイリングしていた時よりも、素敵なボブヘアーもキレイにまとまって自然にニュアンスが作れて満足。
薄毛になるのは悪いばかりではないと思えました。

さぶろぐアンケート

ピンでとめるのが手軽、色も多くて馴染ませやすいです。
言わないと親戚にも気づかれませんでした。

さぶろぐアンケート

レース生地なので自然に頭にフィットします。
装着中も違和感なく蒸れる事もなくて快適でした。

さぶろぐアンケート

アートネイチャー フリーディアの良い口コミや評判を見ていくと、馴染みやすく自然にフィットするという声が多い印象。


不自然さが全くないので、自分から言わないと気づかれなかったという方も多いようですね。


また、細かいディティールや髪色も流行に合っていて、つけるだけでオシャレ感がUPすると好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽さもウケてます


悪い口コミ・評判

オーダーメイド品なので値段は高いです。

さぶろぐアンケート

定期的に店舗でメンテナンスが必要なのはネック。
ただ店舗があるところは栄えている所が多いので、カフェなど寄り道をしつつ、私は良い息抜きにもなっていますけれど・・。

さぶろぐアンケート

アートネイチャー フリーディアの悪い口コミや評判を見ていくと、値段やメンテナンスが必要な事に不満の声が。


完全オーダーメイドで職人が数カ月をかけて完成させる特注品なので値段が高い理由は分かるものの、日常的に使う物にこんなに高額な金額を使って良いのか困惑する方も。


ただ、日常的に使うものにこそお金をかける方が生活にもハリが出ますし、人生も楽しくなります。


実際に購入された方から、使い始めて明るく社交的になったという方や、自信が付いて前向きになったという方も多くいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

高いけど相応のメリットも


アートネイチャー フリーディア|体験談

アートネイチャー フリーディアの体験談はネット上では見つかりませんでした。

見つかり次第追記します!

アートネイチャー フリーディア|使い方

被り方

ウィッグのスタイルを整えます

もつれや癖をとるようにブラッシングしてください。

ウィッグを左右対称に持ち軽く載せる

ウィッグを左右対称に持ち、軽く頭に載せます。

左右にキュキュっと動かす

軽く左右に動かして地毛と馴染ませます。

手櫛で梳いて完成

手櫛でウィッグと地毛を馴染ませて完成です。

洗い方・お手入れ方法

アートネイチャー フリーディアを頻繁に使用している方は、週1~2回を目安にお手入れするとよいでしょう。

専用クリーナーを用い、地毛を洗うように丁寧に洗ってください。

カラーバリエーション

アートネイチャー フリーディアは人工毛のウィッグだから、数多くの色から地毛に合わせて自然に馴染ませられます。

人気のあるグレーヘアのグラデーションやメッシュカラーもお好みに合わせて自由自在です。

アートネイチャー フリーディア|よくある疑問

見た目は自然?普段使いしてもバレない?

アートネイチャー フリーディアの公式HPに掲載されている実際の使用者の口コミを見ると、初めから自分の髪だったように自然に馴染むと、出来上がりのナチュラルさに感動する声が多いです。

価格もそれなりに高いものなので当然と言えば当然ですが、普段使いでバレたという声はありませんでした。

寿命はどのくらい?

アートネイチャー フリーディアに限らず、ウィッグの寿命はお手入れの頻度や使用頻度により2~3年と言われています。

特にオーダーメイドのウィッグは既製品のウィッグに比べ、より繊細に仕上げられていることが多いため、よりメンテナンス・お手入れが重要になります。

購入してから届くまで

仕様にもよりますが、公式サイトの情報を元にするとアートネイチャー フリーディアをオーダーしてから届くまで約2週間かかるようです。

プロの職人が一つ一つ丁寧に仕事をしているので、頼んですぐ届くものではありません。

販売店はどこ?最安値は?

アートネイチャー フリーディアはアートネイチャーでしか購入できません。

まずは公式サイトで予約して体験会に行くのがおすすめ。

サロンが遠く行きづらいという方はご自宅でも試着可能です。

アートネイチャー フリーディア|メリットとデメリット

髪印象をパパッと変えるアートネイチャー フリーディアですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
値段が高価
・定期的なメンテナンスが必要
・完成に時間がかかる

メリット
・自然に髪印象が変わる
・自分の髪に溶け込みやすい
・装着は載せて馴染ませるだけ
・アフターサービスが充実
・金具やピンは使わない
・付けたまま病院検査も可能

さぶろぐ
さぶろぐ

周りに気づかれにくいのも助かる


アートネイチャー フリーディア|まとめ

私が試したところは完全個室で試着した後に、じっくりと自分の顔立ちや雰囲気に合った髪型を選べたので、とても自然に納得の仕上がりで作ってもらえました。


モデル写真を沢山拝見できて、アートネイチャー フリーディアを付けた後の自分を具体的に想像できた点も良かったです。


載せるだけでかなり理想に近い髪型を再現できるのはウィッグの強みだと思います。


自分の髪や植毛などでは毛流れに左右されやすくスタイルが決まらないこともありましたが、アートネイチャー フリーディアヘアカタログの髪型をほぼ完全にコピーできて凄い。


色々髪を増やすのに植毛して地肌が固くなって追加NGになったり、髪に結んで髪が抜け落ちたり苦労しましたが、頭皮の健康を考えればアートネイチャー フリーディアが私のベストだと思いました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ウィッグとばれたくない
・自然に印象を良くしたい
・頭皮の状態が良くない
・自然なおしゃれがしたい
・旋毛を覗かれるのが怖い
・病院の検査で取りたくない


本日ご紹介したアートネイチャー フリーディア

興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】修理できない?ウィッグユキの使い方と評判を徹底解説!! 【口コミ】洗い方は?リネアストリアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】苦情が多い?レディースアデランスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】バレる?ブライトララの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)