【口コミ】販売終了?artisan 零の使用感から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

新しいマウスパッド欲しいなぁ


artisan 零はこんな悩みを解決してくれるマウスパッドです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・マウスの滑りが良くなる
・スムーズな操作
・ゲームに勝ちやすくなる
・焦点に合わせやすい
・クッション性がある
・マウスの初動が軽い



artisan 零は、日本のマウスパッドメーカーであるartisanから発売されているマウスパッドです。


artisanのマウスパッドは、多くのプロゲーマーが使用してるマウスパッドでもあり、全世界から高い評価を受けています。


また、サイズも幅広く展開しているので、小さめのサイズが欲しい方から使用することが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、artisan 零をご紹介していきます!

artisan 零|仕様と特徴

サイズ展開

artisan 零は、4種類のサイズ展開をしています。

小さいサイズから大きいサイズまであるため、自分が使っている机の大きさに合わせて選ぶことが出来ます。

湿度を気にせず使用

artisan 零は、湿度や手汗などの影響を受けずに使うことが出来ます。

なので、ゲームの大事な場面などでも滑らかな動きを発揮し、快適に操作をすることができます。

クッション性

artisan 零には、3種類のクッション性の違いがあります。

それぞれ厚みが異なることで、滑らかな動きのしやすさや止めやすさの違いが生じます。

コントロールのしやすさ

artisan 零は、artisanの中でもコントロールを重視しているマウスパッドです。

滑らかな動きを可能にしつつ、瞬発的な止めやすさを持っているので、マウスパッドを初めて購入する方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

artisan 零|口コミと評判

良い口コミ・評判

改めてArtisan零を使いなおしたら、マジで最高な性能だった

Twitterより引用

不調の原因はマウスパッドでした!!!

一周回ってARTISAN零にしたら弾が当たる当たる

Twitterより引用

マウスパッドも交換 ARTISAN零 滑りもよく肌触りもいい。

LogicoolのG840は少しざらついた感じだったのが嫌いだったけど、これはそれがなくてぷにぷにしてて使ってて気持ちがいい

大切に使います

Twitterより引用

artisan 零の良い口コミを見ていくと、とにかく滑らかなで扱いやすいという声が見られました。


ゲームにおいてはマウスの滑らかさで勝敗が変わったりするので、戦績が上がったといった声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

ARTISAN零久しぶりのコントロールタイプで違和感しかない

Twitterより引用

ARTISAN零が久々に入荷してるのを発見したので即注文した。

Twitterより引用

artisan 零の悪い口コミを見ていくと、入荷しているタイミングが少ない、という声が見られました。


実際にプロゲーマーがオフラインの大会で使用しているマウスパッドでもあるため、性能も良く人気のマウスパッドだということが感じられますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合評価も高い!


artisan 零|使用者の感想

Twitter@Waremu0327さんの投稿

Twitter@sakusaku6954さんの投稿

Twitter@squirlyworkさんの投稿

artisan 零|種類比較

artisan 零 MID

artisan 零 MIDは、3種類の中で唯一厚さが3mmのマウスパッドです。

そのため、軽やかなマウス操作をすることが可能になります。

artisan 零 SOFT

artisan 零 SOFTは、3種類の中で最も平均的な性能を持っているマウスパッドです。

他の2種類を使用して、苦手な感覚を覚えている場合はバランスを取ったartisan 零 SOFTがおすすめです。

artisan 零 XSOFT

artisan 零 XSOFTは、artisan 零 SOFTと同様に厚みが4mmあり、止めやすさ抜群のマウスパッドです。

深みがある分、引っかかりが強く感じられるため、素早く動かすことよりもしっかりと止めをしていきたい方におすすめです。

結局どれがおすすめ?

artisan 零|よくある疑問

NINJA FXとの違いは?

artisan 零とNINJA FXとの違いは、表面に施されたエッジの加工です。

NINJA FXの表面に施されているエッジがあることによって、マウスパッドのほつれを防ぐことが出来ます。

マウス操作に支障はないと言われていますが、個人差によって感じ方は異なるのでもし気になる場合は、エッジ加工がされていないマウスパッドがおすすめです。

耐久性は?

artisan 零は、クッション性が高く耐久性も高いと口コミでは投稿されていました。

大会に出場するようなプロゲーマーたちも愛用しているほどのマウスパッドなので、耐久性は一般的なマウスパッドよりはあると思って良いかもしれません。

販売終了?後継モデルはある?

artisan 零は、現在も販売がされています。

後継モデルについて検索したところ、それに当たるモデルは見られませんでした。

販売店はどこ?最安値は?

artisan 零は、上記のサイトすべてで販売しています。

その中でも、種類が豊富でポイントの還元率が高くなりやすいAmazonでの購入がおすすめです。

お手入れ方法

artisan 零のお手入れ方法は以下の通りとなっています。

1,10分ほどぬるま湯につける(30~40℃)
2,石鹸で洗い流す(基本は指で優しく)
3,陰干しをする(直射日光を避ける)


artisan 零|メリットとデメリット

よく滑るartisan 零ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・カラー展開をしていない
・人によっては合わない
・場所を取る

メリット
・マウスの滑りが良くなる
・スムーズな操作
・ゲームに勝ちやすくなる
・焦点に合わせやすい
・クッション性がある
・マウスの初動が軽い

さぶろぐ
さぶろぐ

クッション性は嬉しい!


artisan 零|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

artisan 零|まとめ

artisan 零は、腕や手首に汗をかいても全く気にならず初動はg640より動かしやすいにもかかわらず止めづらさも全く感じずきちんと止まります。


マウス動かし初めの摩擦感も感じないので、動かしたいところへすっと違和感なく動かすことが出来たので快適でした。


マウスの滑らかさが大事なマウスパッドは、水分が付いてしまうと操作性を失ってしまいますが、こちらのマウスパッドは全く気にせずにプレイを続けられるので安心して集中することが出来ます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・マウスパッドが欲しい
・滑らかさ重視
・PCゲームを最近始めた
・PCゲームで勝てない
・インドア派
・マウスの動きが悪い


本日ご紹介したartisan 零

artisan 零に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】洗える?ロジクール g240tの使用感から評判まで徹底解説!! 【口コミ】洗える?razer gigantus v2の使用感から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?artisan 零の使用感から評判まで徹底解説!! 【口コミ】耐久性は?ロジクール g640rの使用感から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)