【口コミ】販売店は?artisan 雷電の使用感から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

滑りの良いマウスパッドを探している…


artisan 雷電はこんな悩みを解決してくれるマウスパッドです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・硬いエッジや粘着感を解消
・優れた平滑性
・使いやすい生地
・正確なマウス移動が可能
・防滑性能あり



artisan 雷電は、ロック加工により欠点となっていた硬いエッジ、粘着感を解消したマウスパッドです。


滑走面はハイゲージトリコット編み生地 (ポリエステル)、中間は層特殊構造単泡フォームが採用されており、優れた平滑性と巻きグセがつきにくいなどの魅力があります。

また、使いやすく、細い糸で密に編み上げた生地により、布製とは思えない速い・滑らかな滑りを実現していのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、artisan 雷電をご紹介していきます!

artisan 雷電|仕様と特徴

滑らかな滑り

artisan 雷電は、細い糸で編まれているので他のどの布製よりもシルキーで軽快な滑りが実現しています。

加えて凹凸感の無いフラットな滑りによりマウスの移動姿勢に乱れが生じず、正確なマウス移動が可能です。

鉄壁の防滑性能

artisan 雷電のソール部分は、吸盤構造により鉄壁の防滑性能を有しています。

滑りにくいので、マウスの移動が快適にできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

滑らかな肌触りがマウスの操作や移動をサポート!

artisan 雷電|口コミと評判

良い口コミ・評判

ARTISAN 雷電が新ロゴでテクスチャに若干の変更があったので比較
新ロゴでは僅かに目が荒くなって横に引き伸びた為体感出来ないレベルで縦横で滑りに差異があると思われる
また目が若干荒くなった事でセンサーでの読み取り精度も上がってると思われる

Twitterより引用

滑りエグい、ちゃんと沈んで止まる

Artisan
NINJA FX 雷電 XL Xsoft

バケモンすこれ

Twitterより引用

Artisan 雷電MID XL届いた!

元々ハード使ってたくらい滑るの好きだから違和感無いし、物としての品質が良いと思う。

Twitterより引用

artisan 雷電の良い口コミ、評判を見ていると、マウスがかなり滑って止まってくれると高評価でした。


生地についてもバージョンアップでしっかりとしたつくりになっており、マウス操作が快適にできている様子です。


思い通りにしっかり滑って操作できるとなると、毎日のパソコン作業もはかどりますよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

滑りが良いからマウスの操作も快適!


悪い口コミ・評判

Artisan 雷電 MID

NP-01×EsportsTigerのICE(厚さ0.8mmくらい)だと左右に高速で振った時にカーソルが飛びますね

Twitterより引用

フラットパッケージなのにうねりがあるウチの雷電くん

左右どっちもうねってたからarkの管理かartisanの点検の悪さ出たからpulserには頑張ってほしい

Twitterより引用

artisan 雷電の悪い口コミ、評判を見ていると、カーソルが想像以上に動いてしまうとの指摘がありました。


他にも環境によってはマウスパッドのうねりが気になる場合もあるのかもしれません。


もしかしたら、マウス本体のの設定や配置する環境の工夫が必要なことも考慮した方が良さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

配置や設定には工夫が必要?


artisan 雷電|使用者の感想

Twitter@mashiharuさんの投稿

Twitter@sharuさんの投稿

Twitter@てまTM3さんの投稿

artisan 雷電|種類比較

ARTISAN ゲーミングマウスパッド [420x490x4mm] 雷電 FX XSOFT XLサイズ

ARTISAN ゲーミングマウスパッド [420x490x4mm] 雷電 FX XSOFT XLサイズは、今回紹介しているマウスパッドのより薄いサイズです。

大きさは、‎42 x 49 x 0.4 cmで厚みのあるマウスパッドが苦手な方におすすめです。

ARTISAN 雷電 MID M コーヒーブラウン RD-NMID-M

ARTISAN 雷電 MID M コーヒーブラウン RD-NMID-Mは、Artisan の原点のモデルで、軽い滑りと止まりを併せもつ、従来の布製の概念を覆したマウスパッドです。

いったんは終息となっていましたが、現行の中間層を使用し復活しました。

ARTISAN ゲーミングマウスパッド [240x310x4mm] 零

ARTISAN ゲーミングマウスパッド [240x310x4mm] 零 は、有名海外製マウスパッドに似た操作感ですが、軽快な滑りとシャープな操作感も実現しています。

今、人気急上昇のマウスパッドです。

結局どれがおすすめ?

artisan 雷電|よくある疑問

相性の合わないマウスがある?

artisan 雷電の製品ページには『雷電』で行なわれたテストを元に、相性情報が掲載されています。

正常

DA 3.5G / G300 / Kinzu V2 / KANA / SENSEI
不良

WMO / IMO / IE 3.0 / G500 / AM / EC1 / DRCTM03 / DRTCM15

光学センサーを搭載し、リフトオフディスタンスが短いマウスとの相性がよくない様子です。

センサーとパッドの相性問題について公式ブログに意見が掲載されています。

アームカバーをつけた時の引っかかりは?

artisan 雷電に関する口コミを確認したところ、アームカバーをつけたときは相性が悪くて全く滑らなかったとの声がありました。

アームカバーをつけている方は利用に注意する必要がありそうです。

耐久性は?

artisan 雷電のエッジはステッチ加工されており、耐久性に優れたシリーズといわれています。

口コミでも、耐久性を懸念する内容は確認できませんでしたので、すぐに使えなくなってしまうのかと心配する必要はないでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

artisan 雷電は、家電量販店の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

お手入れ方法

artisan 雷電の洗い方として、まず洗面器などに30~40度程度の人肌のお湯を張り、ぬるま湯に10分程度浸します。

汚れが浮き上がってきたら、石鹸をつけて優しくこすり洗いをしましょう。 指の腹でなでるように洗うのが基本ですが、汚れが頑固な場合はやわらかいスポンジなどで表面を軽くこすっても大丈夫です。

完全にすすげたら陰干し、またはドライヤーで乾かします。

陰干しの場合は、すのこやざるに広げると通気性が良くなります。

artisan 雷電|メリットとデメリット

滑りやすさが特徴なartisan 雷電ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
価格が高い
・購入できない場合がある
・アームカバーと相性は良くない

メリット
・硬いエッジや粘着感を解消
・優れた平滑性
・使いやすい生地
・正確なマウス移動が可能
・防滑性能あり

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルだけどロゴが良い感じのアクセントに!


artisan 雷電|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

artisan 雷電|まとめ

artisan 雷電を実際に使用してみて、とにかくなめらかな滑りによりマウスの操作が快適で、すっかり手放せなくなりました。


湿気の影響を受けづらく、手のひらがマウスパッドに張り付く様な感覚もないので、手汗をかく方にも向いているでしょう。


また底面のグリップがとても強く、マウス操作ではまずズレることはないのも個人的にストレスがかなり減りました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・手汗をかく
・操作性をもとめる
・滑りやすいものが好み
・シンプルなデザインが好き


本日ご紹介したartisan 雷電

artisan 雷電に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】洗える?ロジクール g240tの使用感から評判まで徹底解説!! 【口コミ】洗える?razer gigantus v2の使用感から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?artisan 零の使用感から評判まで徹底解説!! 【口コミ】耐久性は?ロジクール g640rの使用感から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)