【口コミ】耐久性は?artisan 飛燕の使用感から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

新しいマウスパッド欲しいなぁ


artisan 飛燕はこんな悩みを解決してくれるマウスパッドです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・滑らかな動きができる
・最高品質の滑走面
・日本製
・長時間PCを使える
・作業効率が上がる
・手汗の影響が出にくい



artisan 飛燕は、フラットで滑らかな質感が特徴のマウスパッドです。


新しく設計された表面加工は、安定した滑空を提供し、マウスの扱いやすさを向上してくれます。


また、マウスパッドで重要視されているフラットさに関しても高い品質を保っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、artisan 飛燕をご紹介していきます!

artisan 飛燕|仕様と特徴

カラー展開

artisan 飛燕は、黒と赤のカラー展開をしています。

そのため、部屋に馴染みやすい黒の選びやすさもありますが、アクセントとしての赤を選ぶ楽しさもあります。

吸汗性ゼロ素材

artisan 飛燕は、吸湿性、吸汗性がない素材を使用しています。

そのため、マウスパッドに水分が染み込むことがなく、いつでも快適なマウスの操作をすることができます。

究極にフラット

artisan 飛燕は、表面の繊細なうねりを排除しているマウスパッドです。

それによって、微妙なマウスの移動の乱れをシャットアウトし、操作性の向上をしています。

4mm厚のパッド

artisan 飛燕は、4mm厚のパッドがマウスの操作を支えてくれます。

これは、「マウスを止める」動作をしたときにかかる負担によってマウスパッドに歪みが発生するのを防いでくれるため、凹凸を気にすることなくマウスを操作することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

artisan 飛燕|口コミと評判

良い口コミ・評判

非常に良く滑ります。

マウスソールとの相性が多少あるかもしれませんが海外メーカーの布マウスパッドとは全く違いますね。

Yahoo!ショッピングより引用

いままでは、Mサイズのものを使っていました!

使い心地が良いく、とても気に入っていたので今回は、だいぶサイズアップして購入してみました!

マウスの可動範囲を気にせず遊べるので楽しくゲームしています!!!!

Yahoo!ショッピングより引用

発送が早く梱包もきちんとされていた。

価格もいい感じでした。

ゲームする時に広いマウスパッドですごく使いやすいです!

また機会がありました宜しくお願い致します。

Yahoo!ショッピングより引用

artisan 飛燕の良い口コミを見ていくと、滑らかに動かせるという声が多くみられました。


また、大きさもちょうどよく別のサイズを購入したという方も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

滑走面の感触はライデンと比べザラつきが強く斜め上にマウスを動かす時に気持ち引っかかりを感じます。

Yahoo!ショッピングより引用

ARTISANの結構評判いいって聞いて買ったけど俺にあってなさすぎてわろた

はずれ~

Twitterより引用

artisan 飛燕の悪い口コミを見ていくと、他メーカーと比べると扱いづらいという声が見られました。


しかし、全体的に口コミを見ていくと評価はかなり高くなっており、合わないと感じた方はかなり少数でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすさは個人差がありそう!


artisan 飛燕|使用者の感想

YouTube@すくらぶ さんの投稿

Twitter@utan_no1さんの投稿

Twitter@okinawavalorantさんの投稿

artisan 飛燕|種類比較

artisan 飛燕 MID

artisan 飛燕 MIDは、滑らかさが特徴の一つです。

スポンジが固く、滑りが一定なので、滑りやすさ重視の方におすすめです。

artisan 飛燕 XSOFT

artisan 飛燕 XSOFTは、止めやすさが特徴のマウスパッドです。

上記のartisan 飛燕 MIDは、滑りやすく止めずらいのが特徴ですが、artisan 飛燕 XSOFTは、滑りにくく、止めやすいのが特徴です。

どちらも良い点があるので、自分に合う方を選ぶとよいでしょう。

artisan 飛燕 SOFT

artisan 飛燕 SOFTは、上記の2つの中間にあたるマウスパッドです。

上記2つの特徴よりもバランスを考えている方はこのartisan 飛燕 SOFTがおすすめです。

結局どれがおすすめ?

artisan 飛燕|よくある疑問

カラーバリエーション

artisan 飛燕のカラーバリエーションは、ブラックとワインレッドの2色展開です。

何色にでも馴染みやすいブラック、部屋のアクセントになるワインレッド、どちらを選んでも違った良さがありそうですね。

NINJA FX ハヤテとの違いは?

artisan 飛燕とNINJA FX ハヤテの違いは、表面のザラつき度合いです。

NINJA FX ハヤテの方がザラつきが細かくなっているので、滑りやすく止めづらいという特徴があります。

耐久性は?

artisan 飛燕の耐久性について口コミを見ていくと、壊れやすいなどの声は見られませんでした。

また、表面のザラつき具合などからArtisanが発売しているマウスパッドの中でも高い耐久性を持っている、といった声が見られたので耐久性に関して大きな心配はないように思われます。

販売店はどこ?最安値は?

artisan 飛燕は、多くのサイトで販売がされています。

その中でも、セールで値段が安くなりやすく、ポイントの還元率が高いAmazonでの購入がおすすめです。

お手入れ方法

artisan 飛燕のお手入れ方法については下記の通りとなっています。

1,ぬるま湯につけて放置(30~40度で10分ほど)
2,石鹸で洗い流す(頑固な汚れ以外は指で優しく)
3,直射日光をなるべく避けて乾かす(ドライヤーもしくは陰干し)


artisan 飛燕|メリットとデメリット

カラー展開をしているartisan 飛燕ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・個人差によって合わない
・場所をとる
・お手入れの手間がかかる

メリット
・滑らかな動きができる
・最高品質の滑走面
・日本製
・長時間PCを使える
・作業効率が上がる
・手汗の影響が出にくい

さぶろぐ
さぶろぐ

滑らかに動かせるのは助かる!


artisan 飛燕|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

artisan 飛燕|まとめ

artisan 飛燕を含めて今まで10種類ほどのマウスパッドを使用してきましたが、その中でも飛びぬけて品質が高いです。


普通のマウスパッドでは巻いた状態で届くのでどうしても完全に平らにするのが難しく、ストレスがありましたが、artisan 飛燕であればフラットな状態で届き、そのまま使用することができました。


一度Artisanのマウスパッドを使ってしまったら、二度とほかのものが使えなくなってしまうような中毒性を感じました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・マウスパッドが欲しい
・PCゲームをよくする
・PCをよく使う
・マウスの操作性を上げたい
・フラットな状態が好き
・コスパ重視
・在宅勤務が増えた


本日ご紹介したartisan 飛燕

artisan 飛燕に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】売ってない?qck heavyの使用感から評判まで徹底解説!!【口コミ】大きさは?ロジクール g440tの使用感から評判まで徹底解説!!【口コミ】洗える?ロジクール g240tの使用感から評判まで徹底解説!!【口コミ】販売店は?artisan 雷電の使用感から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)