【口コミ】節水効果抜群!?アラミックシャワーヘッドを比較検証!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

水道代を節約するアイテムが欲しいな・・・


アラミック シャワーヘッドはこんな悩みを解決してくれるシャワーヘッドです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・節約ができる
・しっかりした水圧
・手元止水で便利
・敏感肌にやさしい
取り付けがカンタン



アラミック シャワーヘッドは、取り付けるだけで手軽に節約ができるシャワーヘッドです。


増圧機能もついているので、「シャワーの水圧が弱い」と悩んでいる方にもおすすめ!


スイッチひとつで水を止めたり、状況に応じて流れる水量を調節することも可能な、便利な機能もついているシャワーヘッドなんです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アラミック シャワーヘッドをご紹介していきます!

さぶろぐおすすめのシャワーヘッド

油性マジックが落ちるほどの洗浄力を持つ「ウルトラファインミスト ミラブルplus」が、こちらの正規代理店で購入すると、正規代理店最安値の5,000円OFFで購入できます!

さらに5つの特典つき!
  • 5年間の保証付き
  • 30日間全額返金保証
  • 送料無料
  • 代引き手数料無料
  • ホースアダプター無料プレゼント

万が一購入後に「肌に合わなかった」という場合、返品しても全額が戻ってくるので安心。


とりあえず使ってみたい!という方でも、お試し感覚で購入できるのでおすすめです!

\正規代理店最安値!30日間全額返金保証!/

購入はこちら! 【口コミ】効果なし!?ミラブルプラスの評判から使い方まで徹底解説!

アラミック シャワーヘッド|仕様と特徴

節水効果

アラミック シャワーヘッドは、アラミック独自の精密な散水板によって、取り付けるだけで通常のシャワーよりも「最大70%」もの節水効果があります。


水道代+ガス代が、年間で約2万円も節約できるとされています。

シルクのような優しい水流

アラミック シャワーヘッドは0.3mmの極細散水穴により、洗浄力がありつつ肌にも優しいシャワー水流が楽しめます。

流量調節でシャワーの強弱を選べる

アラミック シャワーヘッドにはさらに、レバーを操作することで「ソフト水流」と「ハード水流」にカンタンに切り替えることができます。


ソフトとハードの2択だけでなく、レバーを中間に合わせて、好みの強さに調整することも可能です。

スイッチひとつで止水できる

アラミック シャワーヘッドの持ち手部分には、「安心ストップ機能」がついており、スイッチひとつでシャワーを止めることができます。

サビに強いステンレス加工

アラミック シャワーヘッドはメッキではなく、キズやサビに強い「ステンレスコーティング」が施されているので、美しいだけでなく耐久性にも優れています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったところで口コミをチェック!

アラミック シャワーヘッド|口コミと評判

良い口コミ・評判

乳幼児のお風呂タイムが手元止水によって圧倒的に楽に、そして節水になりました。

ソフト水流で洗ってあげると、肌にも優しそうなので安心できます。

超軽量なので、シャワーヘッドが重たいと感じる人でも腕が疲れにくいのも良いです。

水のレバーの回し具合がいつもより少なめでも充分なので、節水できていると感じています。

シャワーの水流が肌当たりも良いので、肌が弱めでも使っていて問題がありません。

家のシャワーの水圧が弱いので購入しました。

取り付け後は、MAXにすると痛いくらいまで水圧が上がりました!

また、水量調節を上手に使えば節水効果は相応にあると思うので、シャワーヘッドの買い替えで悩んでいる人は、一度試す価値アリです。

アラミック シャワーヘッドの良い口コミを見ると、節水効果を感じている人が多い印象です。


また、乳幼児や肌が弱い人でも、やさしい水流でシャワーを浴びることできるメリットもありますね!


散水板の小さな穴から勢いよく水がでるため、水圧が強くなったという声も見受けられました!水圧が強めのシャワーが好きな人にもオススメ!

さぶろぐ
さぶろぐ

節水だけじゃなく肌に優しいのも嬉しいポイント!


悪い口コミ・評判

節約のために購入。

節水効果は、水流を調節することで節約になると思う。

シャワーが多少ミストっぽくなることで身体に当たるまでに温度が下がるため、給湯器の温度設定を上げることになってしまった。

前まで使っていたシャワーヘッドよりも、水の広がりが小さく、温度も低くなったように感じます。

穴が小さいため、たまに目詰まりすることもありました。

アラミック シャワーヘッドの悪い口コミを見ると、「シャワーの温度が下がった」という声が。


節水シャワーヘッドの構造上、出る水の量が少なくなるので、水温が下がってしまうのが原因だといえます。


実際に使用するときは、給湯器の温度設定を1℃〜2℃程度上げて使用する必要があるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

設定温度を上げてもしっかり節水できます!


アラミック シャワーヘッド|人気の種類はどれ?

節水シャワープロ プレミアム

本記事で紹介している「節水シャワープロ プレミアム


Amazon限定の商品ですが、使用者からの評価も高く、節水効果も最大70%あるため人気です。

節水シャワー サロンスタイル 3D

こちらは節水シャワーの「サロンスタイル 3D」。節水効果は最大50%です。


大きな特徴は、カートリッジに付属のビタミンCを入れることで、水道水に含まれる塩素を取り除くことができるため、髪のきしみを改善できます。


また、シャワーの角度調節が360°自由自在に動かせるシャワーヘッドになっています。

節水シャワープロ シルクタッチ

次にご紹介するのが、節水シャワープロ「シルクタッチ」です。

こちらは、安心ストップ機能や、水量調節がついていないシンプルなシャワーヘッドで、リーズナブルな価格設定になっています。


シルクに包まれるような優しさの水流が特徴です。節水効果は最大50%。

リファ ファインバブル

リファ ファインバブルは、節水効果に加えて、肌のダメージを最大限に抑えることができる美容シャワーヘッドです。


目には見えない「ファインバブル」が、毛穴汚れを優しく洗い流し、すみずみまでキレイにしてくれます。


「リファ ファインバブル」の口コミはこちら

アラミック シャワーヘッド|よくある疑問

アラミック シャワーヘッドとジャパネットの違い

アラミックシャワーヘッドジャパネット
ナノバブル0.001㎜以下 0.001㎜以下
効果 保温・保湿 保温・保湿
節水率最大70%最大50%
角度調整機能固定360度回転
水流調整機能レバー調節
手元スイッチ
防汚コーティング
アフターサービス5年保証ジャパネットアフターサービス


水漏れしない?

アラミック シャワーヘッドは、安心ストップ機能を使って水を止めた時に、シャワー部分またはアダプタ部分から水漏れが起こるという口コミがあります。


実は、完全に水を止めることでホース内部の水圧が高くなってしまうので、ホースやアダプタに負担をかかってしまいます。


そのため「わざと」水漏れさせるような作りになっています。

分解できる?

アラミック シャワーヘッドは、分解して掃除することができます。


目詰まりを起こして水流が乱れた場合は、分解して内部をキレイにしてあげることで解決できます。

水圧は強い?

アラミック シャワーヘッドは、増圧機能により、少ない水の量でも「強い水圧」を実現しています。

塩素除去の効果は?

アラミックの商品で塩素除去効果があるのは、「節水シャワー サロンスタイル 3D」です。


こちらのシャワーヘッドでは、カートリッジにビタミンCを充填することで、水道水に含まれる残留塩素を100%除去することができます。

アラミック シャワーヘッド|メリットとデメリット

便利に節約ができるアラミック シャワーヘッドですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・シャワー温度が低く感じる
・水の広がりが小さめ
・多少の水漏れがある

メリット
・高い節水効果
・手元で水を止められる
・肌にやさしい水流
・シャワーの水圧を上げられる
・軽量で持ちやすい
・キズやサビに強い素材

さぶろぐ
さぶろぐ

シャワーヘッド選びに悩んでいる人に、ぜひ使って欲しいです!


アラミック シャワーヘッド|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アラミック シャワーヘッド|まとめ

アラミック シャワーヘッドは、便利な上に節約ができる、一石二鳥のシャワーヘッドです。


毎月のガス代や水道代が高いと悩んでいる人にこそオススメ!取り付けも簡単なので、すぐに使い始めることができます!

さらに美容効果を求める方には…

節約だけでなく、さらに美容効果を求める方には、リファ ファインバブル シャワーヘッドもぜひチェックしてみてください。

肌に潤いを与える、リファ独自の技術が詰まったシャワーヘッドになっています。

「リファ ファインバブル」の口コミはこちら



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・日々のシャワーを快適にしたい
・月々の水道代が気になる
・肌に優しいシャワーヘッドが欲しい
・手元で水流を操作したい
・お風呂場をオシャレにしたい
・小さい子どもがいる
・お風呂が好き


本日ご紹介したアラミック シャワーヘッド

節水シャワーヘッドに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果ない?? ダブルピーリングプレミアムの評判から使い方まで徹底チェック!! 【口コミ】効果なし??キャビスパRFコアの評判や使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??cationy ウォーターピーリングの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある??シャインエステボーテ2の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)