【口コミ】どれが人気?アロマリッチ 柔軟剤の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お洋服の香りで癒されたい。


アロマリッチ 柔軟剤はこんな悩みを解決してくれる柔軟剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

香りが持続する
・香りが変化しない
・乾いた後の肌触りが良い
・パッケージが華やか
柔らかく仕上がる
・価格が手ごろ
・赤ちゃんの衣類にも使える



アロマリッチ 柔軟剤は、いい香りがずっと変わらず続くアロマのような柔軟剤です。


咲きたてアロマ製法で、洗濯の時から服を脱ぐ時まで、フレッシュな香りがそのまま感じられます。


香りが長持ちする柔軟剤が欲しい人におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アロマリッチ 柔軟剤をご紹介していきます!

アロマリッチ 柔軟剤|仕様と特徴

天然アロマオイルを配合

アロマリッチ 柔軟剤は、天然アロマオイルを配合しています。

香りのよい柔軟剤を探している方におすすめの商品です。

気分に合わせて香りを選べる

アロマリッチ 柔軟剤は、多くの女性の声をもとに、5種類の香りをラインナップしました。

その時の気分に合わせて、お好きな香りを選んでみてください。

華やかな香りが人気の「ジュリエット」

アロマリッチ 柔軟剤 ジュリエットは、バニラやスイートアンバーなどの甘い香りが特徴です。

華やかでロマンティックな雰囲気が好きな方におすすめの香りです。

好きな香りがずっと続く

アロマリッチ 柔軟剤は、注いだ時の香りがずっと続きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

大好きな香りに包まれたい

アロマリッチ 柔軟剤|口コミと評判

良い口コミ・評判

着ていて、ふとした瞬間に優しく香ります。
香りのつき方は服の素材によっても変わりますが、主張が強すぎることもないので使いやすいです。
甘すぎない女性らしい香り。
この柔軟剤で、柔軟剤スプレーも作ります。
寝室のカーテンに使うと、とても癒される部屋になります!
私は
ニュービーズ(青い箱の粉末)
部屋干しトップ
トップクリアリキッド抗菌
と合わせて使います。

Twitterより引用

よく使う柔軟剤のひとつです。
だいたい大容量の詰め替えをかってます。
タオルとか子供の衣類に使うことが多いです。
赤ちゃんのにも使えた気がします。
衣類が柔らかく仕上がるのでタオルを使った時の肌触りがきもちよくゴワゴワしなくてすきです!
ジェルボールドのピンクと相性がいいです。

Twitterより引用

すごくいい香りでまわりにもどの柔軟剤か聞かれる!
アロマの香りがすごくいい香りで強すぎないからふんわりと香るのがすごく良かった!
値段も安いしおすすめ(=´∀`)

Twitterより引用

アロマリッチ 柔軟剤の良い口コミや評判をみてみると、香りが気に入ってリピートしているという声がたくさん寄せられていました。


香りが強すぎず、さりげなく香るのも高い評価を得ているようです。


周りの人からいい香りだと言われるのは嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

さりげなく香るのがちょうどよい


悪い口コミ・評判

テスターで香りを試したときにふわっとフローラル系の香りがきついなくよかったので、購入してみました。
お得な大容量の詰め替えもあっていいなと思ったのですが、使ってみた感想ははじめは洗濯してから干すのにいい匂いしてよかったのですが、着るときには香りがだいぶ残っていなくて残念です。

Twitterより引用

香りがとても良くて仕上がりもふわふわなので良いと思ったのですが、室内干しには向いてなくて生乾きの匂いがして残念でした!!!

Twitterより引用

アロマリッチ 柔軟剤の悪い口コミや評判をみてみると、期待していたほど香りが残らなかったという声が挙がっていました。


しっかりと香りを持続させたい方は、香りがより強い商品の方が合っているかもしれません。


室内干しで臭いが残ってしまったという口コミも複数見受けられました。

さぶろぐ
さぶろぐ

強い香りが好きな方には向いていないかも


アロマリッチ 柔軟剤|使い方

使い方 全自動洗濯機の場合

洗濯機の投入口に柔軟剤を入れる

洗濯を始める前に、洗濯機の柔軟剤投入口に柔軟剤を入れます。

いつも通り洗濯する

洗濯を始めると、すすぎの段階で自動的に柔軟剤が投入されます。


使い方 手洗いの場合

衣類を洗濯する

普段通り、衣類を洗濯します。

柔軟剤に衣類を浸す

洗い桶に水と衣類、柔軟剤を入れ、3分程度浸けます。

衣類をすすぐ

衣類をすすいで脱水します。


詰め替え

アロマリッチ 柔軟剤からは、詰め替え用も発売されています。

400MLと、特大の1200MLのサイズが販売されているので、使う頻度に合わせて選んでみてください。

使用量の目安

アロマリッチ 柔軟剤の使用量の目安は、30Lにつき10mlが目安です。

本体の容量は520mlなので、45Lモデルなら20mlで約26日分、65Lモデルなら40mlで約13日分です。

組み合わせの相性が良い洗剤

アロマリッチ 柔軟剤は香りを楽しむ柔軟剤なので、洗剤は香りが少ないものがよいでしょう。

同じライオンから発売されているトップ スーパーナノックスなどがおすすめです。

アロマリッチ 柔軟剤|人気の種類や香りの比較

ソフラン アロマリッチ ジュリエット

ソフラン アロマリッチ ジュリエットは、スイートフローラルの甘くて高級感のある香りです。

ソフラン アロマリッチ サラ

ソフラン アロマリッチ サラは、みずみずしくフレッシュなマリン調の香りです。

ソフラン アロマリッチ ベル

ソフラン アロマリッチ ベルは、柑橘系の爽やかでポジティブな香りです。

結局どれがおすすめ?

アロマリッチ 柔軟剤|よくある疑問

香りはきつい?

アロマリッチ 柔軟剤の口コミを見ていると、香りがきついという意見はあまりありませんでした。

他の柔軟剤と比べると、香りの強さは穏やかなようです。

販売店はどこ?最安値は?

アロマリッチ 柔軟剤の最安値はAmazonです。

プライム入会で翌日配送も可能なAmazonでの購入がおすすめですよ。

アロマリッチ 柔軟剤|メリットとデメリット

高級感ある香りが魅力的なアロマリッチ 柔軟剤ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りが物足りない方もいる
・室内干しには向いていない
・ボトルが倒れやすい

メリット
香りが持続する
・香りが変化しない
・乾いた後の肌触りが良い
・パッケージが華やか
柔らかく仕上げる
・価格が手ごろ
・赤ちゃんの衣類にも使える

さぶろぐ
さぶろぐ

控えめな香りがずっと続く


アロマリッチ 柔軟剤|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アロマリッチ 柔軟剤|まとめ

アロマリッチ 柔軟剤は、香水のようにいい香りで癒されます。匂いもきつすぎないので使いやすいです。


洗うときから服を脱ぐときまでほのかにアロマリッチのいい香りがします。


甘すぎない香りで、爽やかに香ってくれるので、接客業でも使いやすかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

匂いにこだわっている方
・匂いが継続して欲しい方
・外干しされる方
衣類んわり仕上げたい方
・お花の香りが好きな方
・アロマが好きな方
・タオルのパサつきが気になる方


本日ご紹介したアロマリッチ 柔軟剤

さりげなく上品な香りがする柔軟剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どこで買える?shiro 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】匂いは?ソフラン オレンジの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】人気の香りは?サフロン 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どれが人気?カインズ 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)