【口コミ】おすすめはどれ?アリミノ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪がベタつくしダメージもすごい・・


アリミノ シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダメージに効果的
・洗い上がりスッキリ
・香りがよい
・パッケージがオシャレ
・サラサラになる



アリミノ シャンプーは夏特有の紫外線によるダメージが気になる方に向けて作られたシャンプーです。


洗い心地はスッキリとしていて、皮脂汚れや髪の汚れを洗い流してくれます。


パーマ液やヘアカラーなど、髪の毛にまつわる商品を取り扱っており、髪に何かしらの悩みを抱えている方にオススメ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アリミノ シャンプーをご紹介していきます!

アリミノ シャンプー|仕様と特徴

夏に嬉しい清涼感

アリミノ シャンプーの人気商品であるミントシリーズは「清涼感」が特徴です。

天然のメントールによる清涼感のため、刺激に弱い方でなければ問題ありません。

清涼感を抑えたい方にはマイルドリフレッシュがオススメです。

清涼感は控えめですが、頭皮の汚れはしっかり落とせます。

泡立ちの良さ

アリミノ シャンプーはスタイリング剤がついた髪でも泡立ちがよく、ふわふわの泡をつくることができます。

洗浄力が高いので、二度洗いの必要がありません。

また、泡で洗えることから指による摩擦が少ないため、頭皮にも優しくなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

アリミノ シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

アリミノシャンプーはほんと髪の毛さらさらになる

Twitterより引用

今日は、アリミノシャンプー使ってみたんだけど香りが良すぎる~ぅ☆☆いい匂いっ♪

Twitterより引用

アリミノシャンプーめっちゃめちゃ気持ちいい

Twitterより引用

アリミノ シャンプーの良い口コミや評判を見ていくと、洗い心地がいいという声が多い印象。


清涼感が気持ちいいだけでなく、シャンプーとしての機能性も高く、頭皮や髪の汚れが落ちて髪がサラサラになるようです。


グレープフルーツ、レモン、アップルなどフルーツを基調としたスッキリとした香りも評価されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

夏にオススメ


悪い口コミ・評判

この前サンプルで貰ったコアミーのアリミノシャンプーなーまら良かったんだけど、なーまら良いってことはなーまら高いって訳で

Twitterより引用

アリミノ シャンプーの悪い口コミや評判を見ていくと、値段が高いという声がありました。


種類によって多少は異なりますが、ボトルは2000~2500円で、一般的なシャンプーよりも高めの価格設定です。


特に詰め替えは量も多く、値段も高いので、美容室やサロンでの使用経験があり、気に入ってからの購入がオススメ。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパは微妙


アリミノ シャンプー|効果

ボブ美容師うえむらさん@YouTube

hairsalonrevieさん@Instagram

shampooshop_junoさん@Instagram

アリミノ シャンプー|使い方

効果的な使い方

予洗いする

予洗いして、頭皮と髪を十分に濡らしてください。

適量を手に取る

適量(500円玉大)を手に取って、髪全体になじませます。

マッサージする

頭皮をマッサージするように洗います。

すすぐ

洗い残しがないように、しっかりとすすいでください。

くせ毛

アリミノ シャンプーの商品ラインナップには、くせ毛に特化したものはありませんでした。

どの商品も髪をサラサラにする効果があります。

詰め替え用

アリミノ シャンプーには詰め替えもあります。

ただし、Amazonなどで販売されている詰め替えは、容量が1000mlと多め。

長期的な使用を前提に購入しましょう。

アリミノ シャンプー|おすすめの種類比較

ミントシャンプー

スッキリとした洗い上がりで清涼感があるタイプ。

スッキリ重視で、皮脂汚れをしっかりと落としたい方にオススメです。

メン スカルプケア シャンプー

洗浄力に優れ、スタイリング剤がついた髪でも皮脂汚れをしっかりと落とします。

オリーブオイル由来の活性剤配合で、なめらかな指通りに導きます。

ミント スパークリングシャンプー クール

美容成分を豊富に含んだ炭酸泡で、地肌の汚れを落とします。

通常のミントシャンプーよりもさらに爽快感があり、気分をリフレッシュできます。

結局どれがおすすめ?

アリミノ シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

アリミノ シャンプーは製品によって香りが異なりますが、人気のミントシャンプーは3種類の香りがあります。

  • グレープフルーツ&プルメリア
  • レモン&オレンジフラワー
  • アップル&ジャスミン

成分解析一覧

水、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、香料、ラウロイルグルタミン酸TEA、ラウロイルメチルアラニンNa、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、セイヨウハッカ葉エキス、ショウガ根茎エキス、ガリカバラ花エキス、サトウキビ液汁エキス、チャ乾留液、ハトムギ種子エキス、オウゴン根エキス、アシタバ葉/茎エキス、シクロデキストリン、デキストリン、DPG、BG、ラウリルグルコシド、クエン酸、クエン酸Na、トコフェロール、ポリクオタニウム-10、コカミドメチルMEA、トリイソステアリン酸PEG-160ソルビタン、メントール、EDTA-2Na、エタノール、フェノキシエタノール、安息香酸Na

色持ちする?

アリミノ シャンプーには、カラーの色持ちに効果がある製品もあります。

「カラーストーリー アドミオ カラーケアシャンプー」は髪へのダメージや色落ちを抑えながら、なめらかで艶のある髪に導きます。

販売店はどこ?最安値は?

アリミノ シャンプーを購入する際はAmazonの利用がオススメです。

1回の購入ごとにポイントが付くため、次回からの買い物がオトクになります。

アリミノ シャンプー|メリットとデメリット

ダメージケアできるアリミノ シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・手に入りにくい
・香りは好みによる

メリット
・ダメージに効果的
・洗い上がりスッキリ
・香りがよい
・パッケージがオシャレ
・サラサラになる

さぶろぐ
さぶろぐ

夏にピッタリ


アリミノ シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アリミノ シャンプー|まとめ

夏はどうしても紫外線による髪のダメージや、汗によるベタつきが気になるのですが、アリミノ シャンプーを使ってからは、ベタつきや汚れが気にならなくなりました。


泡立ちもよく、仕上りはサッパリしていて爽快感を得ることができるため、夏の使用がオススメ。


また、速乾性の成分が入っていて、ドライヤーの時間が短縮できるのも暑い日に嬉しいポイントです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・頭皮のベタつきが気になる
・頭皮汚れを落としたい
・髪のダメージが気になる
・毎日のドライヤーが大変な方
・ドライヤー時間を短縮したい
・爽快感が欲しい


本日ご紹介したアリミノ シャンプー

ダメージケアできるシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)