【口コミ】販売終了?アリエール 洗濯槽クリーナーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

洗濯槽が何だか臭い…


アリエール 洗濯槽クリーナーはこんな悩みを解決してくれる洗濯槽クリーナーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高い洗浄力
・除菌効果
・消臭効果
・1回使い切り
・使い方簡単



アリエール 洗濯槽クリーナーはP&Gが手掛ける洗濯洗剤ブランド『アリエール』の洗濯槽クリーナーです。


その特徴は、高い洗浄力と除菌消臭力。


一袋さっと入れるだけだから使い方も簡単です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アリエール 洗濯槽クリーナーをご紹介していきます!

【まとめ買い】アリエール 洗たく槽クリーナー 250g×3個

アリエール 洗濯槽クリーナー|仕様と特徴

すっきりキレイ

アリエール 洗濯槽クリーナーは酵素系クリーナー。

活性酵素の力でカビ胞子を徹底的に除去します。

非塩素系だから洗濯槽に塩素を残すこともなく、洗浄後はすぐに洗濯をすることが可能です。

消臭効果

アリエール 洗濯槽クリーナーは消臭剤で人気のファブリーズと共同開発された洗濯槽クリーナーです。

洗濯槽の不快なニオイ、カビのニオイなどを除去し、一回の使用でもスッキリと消臭。

洗っても洗濯物のニオイが落ちない時にもおすすめです。

1回使い切りタイプ

アリエール 洗濯槽クリーナーはわかりやすい1回使い切りタイプ。

計量不要だからこぼしたりすることもなく、忙しい時でもさっと入れて使うことができます。

内容量はたっぷり250gです。

使い方簡単

アリエール 洗濯槽クリーナーは使い方も簡単。

水を入れる前の洗濯機に一袋すべて入れたら、高水位まで注水して標準コースで洗濯をするだけです。

1晩つけ置きしたり、40℃以上のお湯を使えばより高い効果を発揮することができます。

3~4か月に1回の使用でOK

アリエール 洗濯槽クリーナーは1度使えば効果長持ち。

3~4か月に1回の使用で清潔な状態をキープすることが可能です。

1度の使用でカビが落ち切らなかったり、黒いカビ汚れが出続けてしまう場合は連続で2回使用することでスッキリきれいに。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

【まとめ買い】アリエール 洗たく槽クリーナー 250g×3個

アリエール 洗濯槽クリーナー|口コミと評判

良い口コミ・評判

こちらの洗濯槽クリーナーは物凄く汚れが取れました!
嫌なにおいもせず、小さな子供がいる家庭でも安心して使えると思います

Yahooショッピングより引用

普段から1~2か月毎に液体のタイプで掃除しててあまりカスなど出なかったんですが、 この粉タイプを使った所、スッゴイカスが出たのでビックリでした。

Yahooショッピングより引用

以前違う商品を使っていましたが、こちらを使用したところ、洗濯機の汚れが沢山出てきてびっくりしました。
定期的に使っていても毎回沢山の汚れが出てくるので、逆にこれを使用した後は気持ちよく洗濯が出来ています。

Yahooショッピングより引用

アリエール 洗濯槽クリーナーの洗浄力、効果についての口コミや評判が目立ちました。


他の洗濯槽クリーナーよりもごっそり落ちる!という意見も。


非塩素系なので、お子さまのいる家庭でも安心して使える点も人気の理由のひとつでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

ごっそり落ちた!


悪い口コミ・評判

 一回だとカスがとんでもない量残るのでその後また洗濯槽洗浄モードで回してます。

Yahooショッピングより引用

洗浄したあともしばらくヘドロが出続けるので、一気には落きらないようでしたので、しばらく洗浄するためまとめ買いしました。

Yahooショッピングより引用

アリエール 洗濯槽クリーナーを使用した後についての口コミや評判がいくつか見られました。


使用後もカビのカスのようなものが出続けてしまうことがあり、何度か洗濯機を回したり、再度洗濯槽クリーナーを使用したりなどの対処が必要になることも。


汚れがひどい場合や長期間掃除していない場合は1回では落とし切れないかもしれないことを念頭に入れてまとめ買いしておく方がよさそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

1回では落ち切らないことも…


【まとめ買い】アリエール 洗たく槽クリーナー 250g×3個

アリエール 洗濯槽クリーナー|効果

YouTube分解・清掃Channelさんの投稿

Twitter@04aiko03さんの投稿

Twitter@chica_uchuさんの投稿

アリエール 洗濯槽クリーナー|使い方

効果的な使い方

水を入れていない洗濯槽に洗濯槽クリーナーを一袋すべて入れる
高水位まで注水し、標準コースで洗濯をする

※40℃くらいのお湯を使うとより効果的です。

終了後、汚れが残っているようなら再度標準コースで洗濯をする

つけおき時間

アリエール 洗濯槽クリーナーは基本つけ置きなしでも効果のある洗濯槽クリーナーです。

汚れがひどい場合やより高い効果を発揮したい場合は数時間~1晩つけ置きしてみてください。

赤ちゃんがいる家庭でも使える?

アリエール 洗濯槽クリーナーは非塩素系の洗濯槽クリーナーなので安心して使うことができます。

アリエール 洗濯槽クリーナー|よくある疑問

効果ある?汚れが残る?

洗濯槽の汚れが多い場合、アリエール 洗濯槽クリーナーを1回使用しても洗濯槽に汚れが残ってしまうことがあります。

その場合は再度アリエール 洗濯槽クリーナーを使って洗濯槽掃除を行ってください。

残り湯を使っていい?

アリエール 洗濯槽クリーナーはお風呂の残り湯で使用することも可能です。

40℃くらいのお湯を使うとより高い効果を実感することができます。

販売終了って本当?

アリエール 洗濯槽クリーナーは現在製造が終了となっており、店頭でも販売終了しているところがほとんどです。

一部のネットショップ等ではまだ購入できるため、アリエール 洗濯槽クリーナーが必要な方はネットショップを利用してください。

販売店はどこ?最安値は?

アリエール 洗濯槽クリーナーを買うなら楽天市場がおすすめ!

お買い物マラソンなどポイント還元率が高い時期を狙ってお得に購入しましょう。

【まとめ買い】アリエール 洗たく槽クリーナー 250g×3個

アリエール 洗濯槽クリーナー|メリットとデメリット

汚れ落ち抜群なアリエール 洗濯槽クリーナーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・定期的に使用が必要
・やや高い
・ドラム式に使えない

メリット
・高い洗浄力
・除菌効果
・消臭効果
・1回使い切り
・使い方簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

ごっそり落ちて気持ちいい!


アリエール 洗濯槽クリーナー|まとめ

洗濯槽のニオイが気になってアリエール 洗濯槽クリーナーを試してみました。


40℃くらいのお湯で浸けて1晩おいてみたところ、黒いワカメのようなカビが!


1回でとてもきれいになり、嫌なカビ臭さもなくなってすっきりしました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗濯槽のニオイが気になる方
・洗っても洗濯物が臭う方
・洗濯槽の掃除をしたい方
・他製品で満足できなかった方
・衛生的に保ちたい方


本日ご紹介したアリエール 洗濯槽クリーナー

アリエール 洗濯槽クリーナーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【まとめ買い】アリエール 洗たく槽クリーナー 250g×3個

【口コミ】即効性はある?ダニとりハンターの評判から使い方まで徹底仮説!! 【口コミ】効果なし?クレアリーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで売ってる?アズマジックの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで売ってる?アズマジックの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで売ってる?あっちこっちふきんの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)