【口コミ】蛍光剤入り?アリエール プロクリーンの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

洗浄力が高い洗剤探してます


アリエール プロクリーンはこんな悩みを解決してくれる液体洗剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・襟袖汚れ一発洗浄
・漂白剤をこえた洗浄力*1
・最高濃度の洗浄力*2
・抗菌*3
・ウイルス除去*4

*1 皮脂汚れでの試験による。2020年6月時点の市場No.1液体洗濯用洗剤とNo.1酵素系液体漂白剤の併用での比較(P&G調べ)。汚れの度合いにより、汚れ落ちの程度は異なります。*2アリエール液体洗濯用洗剤との比較*3 すべての増殖を抑えるわけではありません。*4 すべてのウイルスを除去するわけではありません(エンベロープタイプの代表試験ウイルスでテスト済み)。



アリエール プロクリーンは高い洗浄力が特徴のP&Gの中でも、より高い洗浄力の洗剤*1


皮脂汚れや食べこぼし汚れを、漂白剤投入以上の力*1で強力に落とします。


また、白さを際立たせるために蛍光増粘剤を配合しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アリエール プロクリーンをご紹介していきます!

アリエール プロクリーン|仕様と特徴

漂白剤を越える洗浄力

アリエール プロクリーンは洗濯機に入れる漂白剤を越えた洗浄力※

白いものは白く汚れをしっかり落とすので、洗い上がりにがっかりしなくて済みますね。

※ 皮脂汚れでの試験による。2020年6月時点の市場No.1液体洗濯用洗剤とNo.1酵素系液体漂白剤の併用での比較(当社調べ)。汚れの度合いにより、汚れ落ちの程度は異なります。


高い抗菌力でニオイ防ぐ

アリエール プロクリーンは高い抗菌力で菌の増殖を抑制。

ジメジメした空間でも、衣類に菌のニオイが付くのを防げるので、梅雨の時季で部屋干しが多くなってもニオイに悩むことがありません。

99%ウイルス除去

アリエール プロクリーンは見えないウイルスも徹底除去。

すべてのウイルスを除去するわけではありませんが、衛生に気を遣う方には欠かせないポイントです。

液性は弱アルカリ性

アリエール プロクリーンは液性が弱アルカリ性の洗剤。

皮脂汚れ、汗、食べこぼしの酸性の汚れを中和してすっきり落とします。

ですが、シルクやウールといった動物性の繊維で出来た衣類にダメージを与えてしまう恐れがあるのでご注意ください。

蛍光剤入り

アリエール プロクリーンは蛍光増粘剤を配合しています。

一般に洗剤に配合される蛍光剤は蛍光増白剤と言い、一種の染料で紫外線を吸収して白く発光します。

そのため、アリエール プロクリーンで洗うと白いタオルやシャツの白さが際立ちます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

アリエール プロクリーン|口コミと評判

良い口コミ・評判

ワイシャツの襟汚れに効果のあるものを探していてようやくみつけました。
これはワイシャツ専用につかってます。

ヤフーショッピングより引用

漂白剤と洗剤をいつも使っていたのですが、めんどくさく、何か良いのはないかなぁと思っていたところ見つけた商品でした。
元々普通のアリエールを使っていたので抵抗なく使え、匂いも最初は気になりましたが、今ではこれがない不安になります。
消臭効果も普通のアリエールよりは良いと思います。

ヤフーショッピングより引用

この洗剤を使い始めた当初、古めのタオルからのみ、今まで感じなかった洗濯臭が…

失敗したなー使い切るまでの我慢かなーと思っていましたが、数回使う頃からスッと臭いが消えました。

今までの蓄積臭が分解されでもしてたのでしょうか?

今となっては、どの洗濯物もしっかり消臭された状態で仕上がってます!

ヤフーショッピングより引用

アリエール プロクリーンの良い口コミや評判を見ていくと、漂白剤を併用しているみたいに汚れ落ちが良い、という声が目立ちました。


落ちにくかった襟袖汚れの黄ばみも、嫌なニオイもキレイに落ちて、洗濯が楽しくなった方が多いです。


今まで漂白剤も併用していた方からは、これ1本で良くなったという方も。

さぶろぐ
さぶろぐ

漂白剤レベルの凄い汚れ落ち


悪い口コミ・評判

洗濯後の匂いは少し独特な香り

ヤフーショッピングより引用

店頭販売であまり見かけない

ヤフーショッピングより引用

アリエール プロクリーンの悪い口コミや評判を見ていくと、洗剤の香りが気になるという声がちらほらあります。


洗濯後も残る香りなので、洗剤の香りに酔いやすい方は気に入らないかもしれません。


また地域によりますが、大容量の詰め替えはドラッグストア置いていない場合もあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

洗剤の香りは強め


アリエール プロクリーン|効果

Twitter@sakurano1050さんの投稿

Twitter@moonmoon0324さんの投稿

Twitter@kaz500505さんの投稿

アリエール プロクリーン|使い方

効果的な使い方

洗濯槽へ洗濯物を入れます

洗濯槽に洗濯物を適量投入します(入れ過ぎないでください)

自動or手動で水量を計量

必要水量を自動で表示させるか、または目方で測ります。

洗剤を投入

水量、または洗濯物量を参考に洗剤を投入。
※ドラム式は洗濯物量を、それ以外の一般タイプは水量を参考にしてください。

洗濯終了を待ちます

洗濯をスタートさせ、終了を待ちます。

使用量の目安

使用量ドラム式一般タイプ
1.0杯6.0㎏65L
0.8杯5.0㎏55L
0.6杯3.5㎏45L
0.4杯2.0㎏30L

黄ばみをきれいにする方法

アリエール プロクリーンでも落ちない手ごわい黄ばみを落としたい時は、漂白剤を併用するのがおすすめです。

同シリーズの「アリエール除菌プラス」は液性が酸性で塩素系製品は併用できませんが、アリエール プロクリーンは液性が弱アルカリ性なので併用可能です。

相性の良い柔軟剤

アリエール プロクリーンは、柔軟剤のレノアと併用している方が多く、特にしわも伸ばしてくれるレノアリセットとの相性がいいようです。

アリエール プロクリーン|よくある疑問

アリエール バイオサイエンスとの違いは?

アリエール プロクリーンとバイオサイエンスは洗浄力が大きく異なります。

汚れ落ちを支える界面活性剤の配合量は、バイオサイエンスが27%なのに対してプロクリーンは52%となっており、プロクリーンの方が皮脂汚れの洗浄力が高いです。

一方バイオサイエンスには酵素も配合されているので、血液汚れも落としたい方はバイオサイエンスが良いでしょう。

体に悪い?成分は?

アリエール プロクリーンは蛍光増白剤が含まれているため、この成分が含まれていない洗剤と比べると肌刺激性が強い洗剤で、かゆみやかぶれが出る恐れがあります。

肌の弱い方や、赤ちゃんの肌着の洗濯に使う際はご注意ください

色落ちしない?

アリエール プロクリーンは色柄物も洗えると謳っていますが、白さを際立たせるのに蛍光増粘剤を配合しています。

そのため、何度も洗濯すると色が褪せてくる恐れがあります。

汚れ落ちは悪い?

アリエール プロクリーンの汚れ落ちに対する評価はアリエールシリーズの中でも高く、汚れ落ちはかなり良いようです。

洗い上がりの白さに漂白剤を越える洗浄力と謳うだけあると感じる方が多いです。

販売店はどこ?最安値は?

アリエール プロクリーン等の日用品は発送が早く利用しやすいAmazonがおすすめです。

アリエール プロクリーン|メリットとデメリット

汚れ落ちが格段に上がったアリエール プロクリーンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りが強め
・売っていない所もある
・バイオサイエンスに比べて高め

メリット
・襟袖汚れ一発洗浄
・漂白剤をこえた洗浄力*1
・最高濃度の洗浄力*2
・抗菌*3
・ウイルス除去*4

*1 皮脂汚れでの試験による。2020年6月時点の市場No.1液体洗濯用洗剤とNo.1酵素系液体漂白剤の併用での比較(P&G調べ)。汚れの度合いにより、汚れ落ちの程度は異なります。*2アリエール液体洗濯用洗剤との比較*3 すべての増殖を抑えるわけではありません。*4 すべてのウイルスを除去するわけではありません(エンベロープタイプの代表試験ウイルスでテスト済み)。

さぶろぐ
さぶろぐ

漂白剤を用意する手間が省ける


アリエール プロクリーン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アリエール プロクリーン|まとめ

アリエール プロクリーンはワイシャツをいちいちクリーニングに出さなくても、しっかり襟袖汚れが取れるのでいいと思いました。


単身赴任の営業マンである私が毎日清潔なワイシャツを身に付けられる喜び!洗濯が楽しくなりました。


梅雨時期など生乾きになりやすい時期などの臭いも気にならないです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗濯物の白さにこだわる
・襟袖汚れが気になる
・漂白剤並みに洗浄したい
・衣類のニオイを無くしたい
・ウイルスも除去したい


本日ご紹介したアリエール プロクリーン

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】成分は?オキシクリーンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】つけ置き不要?カビトルネードの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】くさい?スーパーナノックスの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?ニュービーズの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)