【口コミ】柔軟剤いらない?アリエール ジェルボールの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

しっかり襟汚れとかも落としてくれる洗剤ないかな…


アリエール ジェルボールはこんな悩みを解決してくれる洗濯洗剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高い洗浄力
・計量がいらない
・液だれなし
・洗濯槽のカビ予防
・臭いスッキリ
・購入可能場所が多い



アリエール ジェルボールは有名な洗濯用洗剤アリエールの液体洗剤が、小さなボールの中につめられている商品です。


液体の量をはかる必要がなく、そのまま洗濯機に入れるだけなので手軽に使えます。


消臭成分も含まれているので、汚れが綺麗に落ちるだけではなく嫌な臭いをスッキリさせてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アリエール ジェルボールをご紹介していきます!

アリエール ジェルボール|仕様と特徴

強い洗浄力

アリエール ジェルボールは炭酸機能で汚れを浮かせ、繊維の奥からしっかり洗浄します。

強い洗浄力でこすり洗いやもみ洗いの手間が少なくなります。

洗濯槽のカビ対策もできる

アリエール ジェルボールは抗菌効果で、洗濯槽も綺麗に保ちます。

改めて洗濯槽を掃除する必要がなくなり、家事の手間が少なくなります。

すすぎ1回でOK

アリエール ジェルボールはすすぎ1回で大丈夫です。

水が節約できるだけではなく、時間や電気代も節約できます。

1粒で~65リットルまで洗濯可能

アリエール ジェルボールは1粒で30l~65l(2kg~6kg)まで洗濯可能です。

1回で大量に洗濯でき、経済的に使えます。

ボールタイプだから液だれなし・計量なし

アリエール ジェルボールは液体洗濯洗剤にありがちな液だれの悩みがありません。

ボールタイプのため1粒洗濯槽に入れるだけでOKです。

計量の必要もなく、手軽に使えますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

アリエール ジェルボール|口コミと評判

良い口コミ・評判

ずっとジェルボール洗剤を使っています

今回は炭酸機能(炭酸成分が入っているわけではないそうですが)というのを期待してこちらを購入しました。

汚れは落ちているので、しっかり洗えているだと思います。

洗い上がりの香りはきつくなく、気になるイヤな臭い、雑菌臭などはなくて、スッキリしていてよかったです。

Yahoo shoppingより引用

最近はもっぱらジェルタイプです。

なにかのオマケで貰ったジェルタイプの洗剤を使用してみたところ、洗剤、柔軟剤を投入する事がそれなりに手間だったことがわかり、それ以来こちらを使用しています。

柔軟剤はあまり感じられませんが、時短になるので私は気に入っています!

Yahoo shoppingより引用

息子の衣類と主人の衣類、年齢が違うので種類が違う臭いで、他の洗剤だけだと消えなくて漂白剤も欠かせなかったのですが、こちらは1つ使うだけですっかり臭いを消し去ってくれてます。

Yahoo shoppingより引用

アリエール ジェルボールの良い口コミを見ていくと、ボール入れるだけでOKの手軽さと確かな洗浄力について多くの良い意見が書き込まれていました。


加齢臭などの嫌な臭いもスッキリさせてくれるという口コミも多かったです。


きつくないさっぱりした香りも高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

計量もいらず気軽に使えるね!


悪い口コミ・評判

香りもいいし粉に比べると割高ですが 散らばらず、ポイっと入れるだけなので とても便利です!

少量の洗濯の時は勿体ないので 粉と併用しながらメインでこちらを使っています。

香りもシンプルで気に入っています。

Yahoo shoppingより引用

普通の洗濯剤よりかは 割高になりますが 単身赴任している主人には、計量せず、ポンと一つ洗濯機に入れるだけなので、簡単で助かります。

Yahoo shoppingより引用

アリエール ジェルボールの悪い口コミを見ていくと、普通の洗剤よりも割高…という声をちらほら見かけました。


アリエール ジェルボールに限った話ではありませんが、ジェルボールは液体量を調整できないため少量の洗濯物だともったいないと感じている人が多いようです。


そのため大容量時にはアリエール ジェルボールを使い、少量時は液体洗剤を併用しているという人をちらほら見かけました。

さぶろぐ
さぶろぐ

60lまで洗えるから、たくさん洗うならそこまで割高じゃない気がするの…


アリエール ジェルボール|効果

YouTube @ランランランラン

instagram @mika_saka

instagram @mari_ppe____

アリエール ジェルボール|使い方

効果的な使い方

アリエールジェルボールを洗濯槽に入れる

アリエール ジェルボールを洗濯槽の底に、乾いた手で入れてください

洗濯物を入れる

アリエール ジェルボールの上に洗濯物を入れていきます。

洗濯機のスイッチを入れる

洗濯機のスイッチを入れます。

基本的にすすぎ1回でOKです。

使用量の目安

アリエール ジェルボールは、全種類1粒で30L~65L(2kg~6kg)洗濯できます。

黄ばみをきれいにする方法

アリエール ジェルボールは黄ばみもすっきり綺麗に洗い上げます。

しかし黄ばみが酷い場合は、あらかじめ液体洗剤や重曹を入れたお湯につけこんでから洗うことをおすすめします。

柔軟剤は要らない?必要?

アリエール ジェルボールには柔軟剤は入っていません。

洗い上がりは柔らかですが、さらにふんわりとした手触りにしたい、匂いをつけたい場合は柔軟剤の使用をおすすめします。

相性の良い柔軟剤

アリエール ジェルボールは基本的にどのメーカーの柔軟剤でも使用できます。

好きな香りの柔軟剤を選んでください。

アリエール ジェルボール|よくある疑問

ボールド ジェルボールとの違いは?

アリエール ジェルボールとボールドジェルボールの違いは柔軟剤の有無です。

ボールドは柔軟剤入りですが、アリエール ジェルボールには入っていません。

体に悪い?成分は?

アリエール ジェルボールは大手メーカーの洗剤で、しっかりと安全性が確認された成分で作られています。

すすぎ1回で洗剤が落とせるようになっており、安心して使用できます。

赤ちゃんの服にも使える?

アリエール ジェルボールは安全な成分でできていますが、新生児の服を洗うときは念のため新生児向けの洗剤を使った方が無難です。

新生児以降はアリエール ジェルボールでも洗えますが、心配な場合は2回すすぎにするなど、赤ちゃんの肌の様子を見ながら使用してください。

汚れ落ちは悪い?

アリエール ジェルボールは襟袖の汚れなどもしっかり落とせます。

赤ちゃんのうんち汚れやメイク汚れといった特殊な汚れではない限り、しっかりと汚れを落としてくれます。

販売店はどこ?最安値は?

アリエール ジェルボールはドラッグストアや通販サイト各種で購入できます。

amazonが最安値になることが多いです。

アリエール ジェルボール|メリットとデメリット

高い洗浄力をほこるアリエール ジェルボールですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・粉の洗剤に比べ割高
・匂いは好みがわかれるときも…
・子供の誤飲の可能性

メリット
・高い洗浄力
・計量がいらない
・液だれなし
・洗濯槽のカビ予防
・臭いスッキリ
・購入可能場所が多い

さぶろぐ
さぶろぐ

ポイっと洗濯槽に入れるだけの手軽さがいいね!


アリエール ジェルボール|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アリエール ジェルボール|まとめ

アリエール ジェルボールを使う前は、洗剤を入れるときに蓋をあけて、蓋で測量して、洗濯槽にいれて、蓋についた洗剤をティッシュで拭いて、手についた洗剤を洗って…と時間も手間もかかっていました


この洗剤に変えてからは洗濯槽にポイっと入れるだけでOKになり、手間が各段に減りました。


汚れをしっかり落としてくれ、さらに嫌な臭いをとってくれるところも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっかり汚れを落としたい
・手間をなくしたい
・柔軟剤無しのほうがいい
・洗濯槽も綺麗にキープしたい


本日ご紹介したアリエール ジェルボール

手軽に使えるジェルボールに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】成分は?オキシクリーンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】つけ置き不要?カビトルネードの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】くさい?スーパーナノックスの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?ニュービーズの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)