【口コミ】汚れ落ちは?アリエール バイオサイエンスの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

汚れ落ちが良い洗剤探してます


アリエール バイオサイエンスはこんな悩みを解決してくれる衣類洗剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗浄力がとても高い
・酸性の汚れに強い

・蛍光増白剤不使用
・ニオイもoff
・すすぎ1回でOK
・洗濯槽の防カビ
・漂白剤が要らない
・柔軟剤の効果が上がる

・ドラム式も使える



アリエール バイオサイエンス洗浄力重視「P&G」アリエールシリーズの液体衣類洗剤。


液性は弱アルカリ性で、皮脂汚れやタンパク質汚れに強いのが特徴。


徹底抗菌を謳うように使い始めてから洗濯槽クリーナーの使用頻度が減った人も

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アリエール バイオサイエンスをご紹介していきます!

アリエール バイオサイエンス|仕様と特徴

高い洗浄力の弱アルカリ性

アリエール バイオサイエンス頑固な黄ばみもoffする洗浄力の高さにこだわるアリエールシリーズの洗剤。

弱アルカリ性の液性のため、油汚れ、食べ物の食べこぼし、血液、手垢や皮脂など、人の出す酸性の汚れに有効。

部屋干しでも臭わない!高い消臭力

アリエール バイオサイエンスは洗浄力の高さから消臭力も高いです。

ファブリーズ、レノアとの共同開発、部屋干し時のタオルや服のニオイ残り、ニオイ癖までしっかりオフして消臭。

高い消臭力のアリエール バイオサイエンスは、服のニオイを0に戻すので柔軟剤の効果が上がります。

すすぎ1回でOK

アリエール バイオサイエンスは洗剤の落ちも良いので、すすぎ1回でOK。

節水・節電できてエコな上、洗濯が早く終わるので忙しい時も助かり時間を有効に使えます。

洗濯槽の防カビも

アリエール バイオサイエンスは弱アルカリ性の液性で防カビ効果も期待できます。

強力な防カビ力で実際に使い始めてから、洗濯槽の防カビ掃除が楽になったという方もいました。

自然な洗剤のさわやかな香り

アリエール バイオサイエンスは、クリアグリーンの香り。

苦手な方が少ない自然な香りで柔軟剤のわざとらしい香りが苦手でも衣類に清潔感がある香りをつけたい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

アリエール バイオサイエンス|口コミと評判

良い口コミ・評判

大学2年と育ち盛りの高校2年の子供。毎日10キロ洗いの洗濯機で複数回洗濯しています。

雨の日は、部屋干しでも匂わす、重宝しています。
やっぱりアリエールですね。

ヤフーショッピングより引用

洗剤液のなかで匂いが強すぎなくて好印象です。
汚れも落ちやすく洗濯してもシワになりにくく柔軟剤とも相性が良く重宝しております。
キャップが工夫してあり計量しても液だれしにくいのでよかったです。
これからも使用したい商品です。

ヤフーショッピングより引用

子供の食べこぼし汚れが気になるのでこのタイプをリピ買いしています。臭いも残らず爽やかに綺麗になるので気に入っています。

部屋干しすることも多いので、その面でも洗濯の良きパートナーです。

通常タイプと比べ液体が少しドロッとしています。

ヤフーショッピングより引用

アリエール バイオサイエンスの良い口コミや評判を見ていくと、洗浄力が良いという声が多い印象。


漂白剤をわざわざ使わなくても、油汚れや食べこぼしもスッキリ落としてくれると好評です。


また汚れの消臭力の評価も高く、今まで消えなかった油汚れのニオイが気にならなくなったという声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

これ1つで良いのが嬉しい


悪い口コミ・評判

香りがいいです。
ただ、中年男性の加齢臭ではない自然な体臭は、完全には取れません。

ヤフーショッピングより引用

リニューアルしたのかな…?
前のほうがなんとなく好きでしたが、汚れが落ちないとかではないので使い続けています。

ヤフーショッピングより引用

アリエール バイオサイエンスの悪い口コミや評判を見ていくと、消臭力や香りに不満がある方がちらほらいました。


消臭力については、部屋干ししても生乾き臭を感じなくなったと評価された一方、臭いの種類によっては完全に落ちないものもあるようです。


口コミの大半は、今まで落ちなかったニオイの元がすっきり落ちて気持ちよく洗濯できるという声が多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ニオイの種類により落ちにくいかも


アリエール バイオサイエンス|効果

Twitter@s_eyes_evenさんの投稿

Twitter@mamamamariannuさんの投稿

Twitter@saga_k1さんの投稿

アリエール バイオサイエンス|使い方

効果的な使い方

洗濯物を投入する

洗濯槽に洗濯物を投入します。

洗濯物量もしくは水量を計測

洗濯スタートを押すと、洗濯量もしくは水量を自動で測られます。
※自動で測られない洗濯機の場合は大方の目安で

計測に応じた洗剤を投入

自動で計測された量に応じて洗剤を投入します。
※自動で測られない洗濯機の場合は大方の目安で

(蓋を閉じ)終了を待ちます

全自動の場合は蓋を閉じて終了を待ち、タイマー式の場合は必要な時間をタイマーで測り、終了を待ちます。

使用量の目安

使用量衣類重量
(ドラム式)
水量
(一般式)
1杯6㎏65L
0.8杯5㎏55L
0.6杯3.5㎏45L
0.4杯2㎏30L

赤ちゃんにも使える?

アリエール バイオサイエンスは肌への刺激を抑えた洗浄成分が配合されています。

2番目に含有量が多い直鎖アルキルベンゼンスルホン酸塩は洗浄力は高いけれど刺激がある成分で、ほぼすすぎで流せますが、肌の弱い人や赤ちゃんの衣類には使用するのをおすすめしません。

黄ばみをきれいにする方法

ガンコな汚れをアリエール バイオサイエンスで落とす場合は、気になるシミに直接洗剤液を塗ってから通常通りに洗濯してみると黄ばみもきれいに落ちやすいです。

相性の良い柔軟剤

アリエール バイオサイエンスは服のニオイを0に戻すので、全ての柔軟剤と相性が良いようです。

SNSでは特にレノアハピネス、レノアSportsの香りが良く付けられると好評でした。

アリエール バイオサイエンス|よくある疑問

アリエールバイオサイエンス 部屋干しとの違いは?

アリエール バイオサイエンスの通常版と部屋干しとの違いは、配合成分では全く違いはありません

ですが、部屋干し用は通常版よりも香りが控えめに調香されています。

体に悪い?成分は?

アリエール バイオサイエンスの成分は以下の通りです。

界面活性剤(27%:ポリオキシエチレンアルキルエーテル、直鎖アルキルベンゼンスルホン酸塩、純せっけん分(脂肪酸塩))、安定化剤、アルカリ剤、分散剤、水軟化剤、蛍光増白剤、酵素

皮膚刺激を感じる方もいる直鎖アルキルベンゼンスルホン酸塩が配合されているので、肌の弱い方や、乳幼児の衣類への使用は控えた方が良いでしょう。

汚れ落ちは悪い?

アリエール バイオサイエンスの汚れ落ちへの評価は高いです。

ガンコな油汚れや襟袖汚れが落ちたとのコメントも多かったので、漂白剤をわざわざ足さなくても良い事を考えると汚れ落ちは悪いどころかかなり良い、という評価になります。

販売店はどこ?最安値は?

アリエール バイオサイエンスは濃縮タイプでなく重いので、通販が便利で発送が早く使いやすいAmazonがおすすめです。

アリエール バイオサイエンス|メリットとデメリット

皮脂汚れなど生活汚れの洗浄力がかなり高いアリエール バイオサイエンスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
液性により毛・ウールは×
・落ちないニオイもある
・洗剤の香りが好きじゃない方も

メリット
・洗浄力がとても高い
・酸性の汚れに強い

・蛍光増白剤不使用
・ニオイもoff
・すすぎ1回でOK
・洗濯槽の防カビ
・漂白剤が要らない
・柔軟剤の効果が上がる

・ドラム式も使える

さぶろぐ
さぶろぐ

漂白剤と併用レベルの汚れ落ち


アリエール バイオサイエンス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アリエール バイオサイエンス|まとめ

アリエール バイオサイエンスだけで大抵の汚れは落ちるので、いろんな洗剤を調合する必要がないところが良いです。


抗菌効果が高いおかげなのか、室内干しをしても生乾き臭が気にならず、 洗濯層の防カビも洗濯と一緒にできてしまうので、洗濯機のケアも簡単になり家事の負担が減りました。


食べこぼしや泥汚れもしっかり落としてくれ洗浄力もあるので、洗濯のストレスがなくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・強力な洗浄力を求める
・食べこぼしが多い
・真っ白なタオルが好き
・部屋干しで臭わせたくない
・柔軟剤の効果を高めたい
・洗濯槽の掃除を楽したい


本日ご紹介したアリエール バイオサイエンス

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】成分は?オキシクリーンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】つけ置き不要?カビトルネードの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】くさい?スーパーナノックスの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?ニュービーズの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)