【口コミ】くせ毛には不向き?アルジェランヘアオイルの使い方と評判を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛の乾燥が気になる・・・


アルジェランヘアオイルはこんな悩みを解決してくれるヘアケア用品です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ドラッグストアで買える
・手頃な価格
・製油配合であり香りが続く
・髪がまとまる
・ベタつかない
・髪に艶が出る
・オーガニック成分
・髪の毛に優しい
・スタイリッシュなデザイン



アルジェランヘアオイルは、国産のオーガニック成分を配合した、ナチュラル志向のヘアオイルです。


価格もリーズナブルで、リピートしやすいのも魅力です。


かやオイルやアプリコットオイル、ウチワサボテンオイルなど、植物オイルが使用されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アルジェランヘアオイルをご紹介していきます!

アルジェランヘアオイル|仕様と特徴

アルジェランヘアオイル配合

アルジェランヘアオイルは、98%天然由来成分を使用したヘアオイルです。

また、オーガニック原料10%以上を配合しており、髪の毛に優しいフリー処方を目指しています。

髪や頭皮だけでなく、全身の保湿としても使えるようです。

高知県産榧オイル

アルジェランヘアオイルに配合されている高知県産榧(かや)オイルは、ビタミンEなどの栄養を豊富に含む国産榧です。

成木になるまで300年ほどかかると言われており、国内での栽培農家がどんどん減っていき、現在では1か所でしか生産されていないようなのです。

この榧の種子から抽出されるオイルは、さらさらな質感ながらも高い保湿効果があるとされており、髪の乾燥を防いでうるおいを与えてくれます。

ゼラニウム精油

アルジェランヘアオイルにはF、心によりそってくれるような優しい香りのゼラニウムから抽出した精油が配合されています。

甘いバラのような芳香で、そっと包み込んでくれるようなお守りのような存在になってくれるでしょう。

スタイリング前にも

アルジェランヘアオイルは、ヘアケアだけでなく、ヘアスタイリングにも使用できます。

ドライヤー前に髪の毛になじませることで、ドライヤーの熱から髪の毛を守り、パサつきやすい毛先にうるおいを与えてくれるので、スタイリングがしやすくなるのです。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで口コミや評判をチェック

アルジェランヘアオイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

香りが心地よく、精油が配合されていることから、癒しを感じながらヘアケアすることが出来ます。
また、手も同時に保湿してくれる為、一石二鳥アイテムだと思います。
マツキヨで買うことが出来るため、手頃な価格で髪をケアすることが出来ています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ヘアオイルは、コストパフォーマンスと使用感で選んでいます。
こちらは求めている条件をクリアしていて、自分にとって優秀です。
容器のデザインもシンプルで、扱いやすいです。
以前に比べると、髪がまとまりやすくなりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

つけるたびオーガニック風の香りがほのかに優しく一日中続きます。
ベタつきもなく、髪の毛に馴染ませるとしっとり、サラサラになります。
髪の毛の広がりを抑えて、まとまりやすい髪の毛にしてくれて、スタイリングのしやすい髪にしてくれます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

アルジェランヘアオイルの良い口コミや評判を見てみると、髪の毛だけでなく、手も同時に保湿できるという手軽さに魅力を感じている方が多いようです。


また、容器のデザインもシンプルで普段使いしやすく、近くの店舗で購入できるという点などもメリットだと考えられます。


ベタつくイメージのあるヘアオイルですが、髪の毛になじませるとサラサラになり、自然に髪の毛がまとまってくれるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

いい香りも魅力


悪い口コミ・評判

新しくなったアルジェランヘアオイルが使い物にならなすぎて(しかもクサイ)ミルボンに乗り換えることにした。
ミルボンもだめだったら、何にしようかな。。

Twitterより引用

アルジェランの緑のヘアオイル買って使ってみたら、香りがめっちゃおじさんなんだけど。
おじさんの整髪剤の粉っぽい香りがする!!
これ私の鼻がおかしいのかな…検索しても香りが良いって内容ばっかりで不安になってきた笑

Twitterより引用

アルジェランヘアオイルの悪い口コミや評判を見てみると、多くの方がよい香りだとレビューされていますが、中には香りが合わない方もおられるようでした。


また、髪質やダメージの具合にによっては、効果が感じられないという意見もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りの好みと効果の感じ方には個人差があるかも


アルジェランヘアオイル|効果

【本当にやめて!】絶対にしてはいけないヘアオイルの使い方!正しい使い方でサラツヤ髪に!

Instagram @maru_yrsさんの投稿

Instagram @s_ayuh.fさんの投稿

アルジェランヘアオイル|使い方

効果的な使い方

シャンプー後にタオルドライ

髪を洗ったあとに、タオルで余分な水分をとりのぞいておきます。

適量を手に取る

オイルを1~3プッシュほど、髪の毛の量や長さに応じた適量を手にとり、てのひらでよく伸ばします。

オイルをなじませる

髪の毛の中間から毛先にかけて、手ぐしで優しくとかすようにオイルをなじませていきます。
頭皮にオイルがつくと、毛穴をつまらせてしまう原因になるので、根元にはあまりつけないようにしましょう。

仕上げる

ドライヤーで髪の毛を乾かして仕上げます。
温風を近くで当てすぎないように、ドライヤーを頭からできるだけ離して乾かしましょう。

使用量の目安

アルジェランヘアオイルの使用量の目安は、公式サイトなどを確認しても記載されておりませんでした。

しかし、一般的なヘアオイルで見てみると、セミロングの髪で2~3プッシュほどが適量のようです。

髪の毛の乾燥がひどいとオイルをたくさんつけたくなりますが、つけすぎると髪の毛がベタついたり、トリートメントなどの外からの栄養を吸収しにくくなるので注意してください。

くせ毛の治し方

アルジェランヘアオイルを使用しているときにくせ毛が気になるときには、起床後、オイルを軽くなじませてからドライヤーでブローしてみてください。

ヘアケアだけでなく、スタイリングにも活用できるので、髪の毛のくせが落ち着き、するんとまとまる髪の毛になるでしょう。

相性の良いシャンプーとトリートメント

アルジェランヘアオイルには、同シリーズのシャンプーやトリートメント、ヘアパックなどが販売されています。

ヘアオイルと併せて使うことでそれぞれの効果を実感しやすくなり、並べるだけでも統一感があっておしゃれなものになるのでおすすめです。

アルジェランヘアオイル|よくある疑問

効果ない?嘘??

アルジェランヘアオイルを使用しても、髪の毛がさらさらになるなどの効果を感じられなかったというレビューも見られました。

もともとの髪質や、ダメージの程度によっては、数回の使用では十分な効果を得られないこともあるようです。

また、オイルの量が足りなかったり多すぎたりしているといった、適切でない使い方である可能性もありますよ。

成分解析一覧

アルジェランヘアオイルの成分一覧は以下の様になっています。

コメヌカ油、パルミチン酸エチルヘキシル、オリーブ果実油、カヤ種子油、オプンチアフィクスインジカ種子油、アンズ核油、ニオイテンジクアオイ油、ジャスミン油、ナツミカン花エキス、ヒノキ油、カボス果皮油、スダチ果皮油、ユズ果皮油、イヨカン果、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、ダマスクバラ花油、トコフェロール、ホホバ種子油、イランイラン花油、ラバンデュラハイブリダ油、リモネン、アオモジ果実油、リナロール、オレンジ油、香剤、ローズマリー葉油、ゲラニオール、ウイキョウ果実油、香料、ニュウコウジュ油、センチフォリアバラ花油

副作用はある?

アルジェランヘアオイルの副作用について調査してみましたが、そのような記事やレビューなどは確認できませんでした。

人体に害のある副作用はないようですが、人によっては香りが合わないこともあり、それが原因で気分が悪くなることもあるかもしれません。

香りが好みじゃないな、と感じたら、できれば使用を中止した方が良いでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

アルジェランヘアオイルは、上記のような大手通販サイトのほか、商品を取り扱っているマツモトキヨシオンラインストアからも購入可能のようです。

その中でも、ギフトカードからチャージして購入するとお得になるAmazonがおすすめです。

解約方法は?

アルジェランヘアオイルは、ネット通販サイトでの定期購入などのサービスは実施していないようです。

そのため、お買い求めの際には都度購入する必要がありますが、解約などの手間はかからないでしょう。

アルジェランヘアオイル|メリットとデメリット

気軽にヘアケアできるアルジェランヘアオイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りに好みがある
・効果には個人差がある
・内容量は少ない

メリット
・ドラッグストアで買える
・手頃な価格
・製油配合であり香りが続く
・髪がまとまる
・ベタつかない
・髪に艶が出る
・オーガニック成分
・髪の毛に優しい
・スタイリッシュなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛の乾燥が気になる人は、
試してみる価値はあるかも


アルジェランヘアオイル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アルジェランヘアオイル|まとめ

アルジェランヘアオイルを使い始めてから、パサつきと乾燥が気になっていた自分の髪の毛が、ドライヤー後もしっとりまとまるようになりました。


オイルタイプですが、ベタつかずサラリとなじみ、香りも良いので使うたびに癒されています。


髪の毛だけでなく、ついでに手や首元など全身のケアに使えるのも嬉しいですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪の乾燥が気になる方
・カラーやパーマをしている方
・手軽にヘアケアをしたい方
・髪が広がりやすい方
・髪がうねりやすい方
・店舗で購入したい方
・オーガニックがいい方
・アロマ系の香りが好きな方
・シンプルなデザインがいい方


本日ご紹介したアルジェランヘアオイル

オーガニックヘアオイルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】偽物に注意?ケラスターゼ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?洗い流さないトリートメントの評判を徹底比較!! 【口コミ】顔にも塗れる?N.オイルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?エリップスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)