【口コミ】ヘアマスクの効果なし?アルガンリッチオイルの使い方と評判を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪ツヤッツヤにしたい!


アルガンリッチオイルはこんな悩みを解決してくれるヘアオイルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・上質な輝きの髪に
・華やかで上品な香り
・アルガンオイルでうるおう
・パサつかない柔らかな髪へ
・ベタつかずサラッとした使い心地



アルガンリッチオイルはドラッグストアなどで手軽に購入できるプチプラのヘアオイル。


プチプラながら独自の超高圧処理されたアルガンオイルが配合されており、髪のうるおいをキープして滑らかな指通りを実現してくれます。


軽やかでまとまる髪から香る上品な香りも魅力の1つ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アルガンリッチオイルをご紹介していきます!

アルガンリッチオイル|仕様と特徴

超高圧処理されたアルガンオイル配合ヘアオイル

アルガンリッチオイルには、通常のアルガンオイルとは違う深海1万mと同じ圧力で処理された超高圧処理アルガンオイルが使用されています。

髪への広がりに優れ、伸びや馴染みがよくうるおいを効率的に髪へと届けてくれます

アルガンオイルの恵みがたっぷり

アルガンリッチオイルに使用されているアルガンオイルの元となるアルガンツリーは、砂漠の厳しい環境で生き抜く生命力を持っています。

美容成分を豊富に含んでおり、保湿力に優れるのが特徴。

ベタつきが少なくサラッとした使用感も魅力です。

動くたびに香る、上品で華やかな匂い

アルガンリッチオイルは女性らしい華やかで上品な香りが特徴。

トップからラストノートまで、上品なフローラルの香りの変化を楽しめます

髪の状態で選べる8つのシリーズ

アルガンリッチオイルには髪悩みに合わせて選べる8つのバリエーションがあります。

それぞれが目指す理想のヘアスタイルを叶えてくれるシリーズです。

@コスメのベストコスメアワード2018年第二位の実力

アルガンリッチオイルは@コスメにおけるベストコスメアワードで2018年度第2位の成績を収めいます。

プチプラながら確かな実力が多くの方に愛用されている要因です。

さぶろぐ
さぶろぐ

安くて確かな効果!

アルガンリッチオイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

アルガンリッチオイル の洗い流さないトリートメント死ぬほど髪サラっっっっっサラになる!
巻いてもすぐとれちゃう私の直毛でもサラサラになった感動 ..。

Twitterより引用

今までで一番しっくりきた。
毛量が多くて傷みが激しいけど、潤ってくれました☺︎
ヘアドライヤーの前につけるの必須♡ ヘアケアが楽しくなった。

Twitterより引用

千円以下で手軽にドラッグストアで買えちゃうルシードエルのアルガンリッチオイル。
サラサラになるピンクパッケージを使ってます。
ドライヤー前に塗ると指通りが良くなるし、匂いもふんわりいいにおいがするよ〜。

Twitterより引用

アルガンリッチオイルの良い口コミを見てみると、つけるだけでサラサラになる!と大好評


痛みが激しくてもしっかりうるおい、滑らかな指通りの髪になるようです。


ふんわり香る華やかな匂いも好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

サラサラになります!


悪い口コミ・評判

ヘアオイル自体使い始めたばかりで良し悪しはよくわからないけど、もっとサラサラ(あるかわからないけど)な方が好き。
匂いはフローラル系ですごい好き。

Twitterより引用

もっともっと保湿力があるものだと思ったので軽いつけ心地に驚きました!
寝る時に着けても重たくないので顔についたりせず良かったですが私はもっと保湿したかったかな!?

Twitterより引用

アルガンリッチオイルの悪い口コミを見てみると、保湿力が物足りないという方もいました。


どちらかというと髪の質感をよくする効果が高いようです。


とにかくしっとりさせたい!という方には合わないかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

保湿力は弱い?


アルガンリッチオイル|効果

YouTube@女子論のアキコ【大人可愛い40代50代の作り方】

Instagram@chocobaby0さんの投稿

Instagram@m.y.yo.shunさんの投稿

アルガンリッチオイル|使い方

効果的な使い方

タオルドライ後、適量を手に取る

セミロングで3プッシュが目安です。

髪の中間から毛先にかけて馴染ませる
髪の内側に揉み込むように馴染ませる
手に残ったオイルで髪の表面につけて完了

使用量の目安

アルガンリッチオイルセミロングでおおよそ3プッシュが目安です。

少量ずつ手のひらで伸ばしながらつけていくと、ムラになりにくいですよ。

ヘアマスクの効果

アルガンリッチオイルにはヘアマスクも販売されており、アルガンオイルが髪の内部までしっかり浸透。

長時間うるおってまとまる輝く髪へと導いてくれます。

相性の良いシャンプーとトリートメント

通常、同一ラインのアイテムは相性が良いのですが、アルガンリッチオイルを展開しているブランド「ルシード」に、女性用のシャンプー・トリートメントは販売されていません。

基本的にはアウトバスヘアオイルなので、どんなシャンプーでも気にせず使用できますよ

アルガンリッチオイル|よくある疑問

効果ない?嘘??

アルガンリッチオイルには超高圧処理されたアルガンオイルが配合されており、髪にうるおいと輝きを与えてくれます。

口コミでもサラサラになると評判なので、かなり高い効果が期待できますよ。

成分解析一覧

トリエチルヘキサノイン、イソドデカン、カプリリルメチコン、ミネラルオイル、グリセリン、イソノナン酸イソノニル、水添ポリイソブテン、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、水、エチルヘキサン酸セチル、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、ジメチコン、ジメチコノール、クランベアビシニカ種子油、オクチルドデセス-5、カプリリルグリコール、ジオレス-8リン酸Na、アモジメチコン、トリセテアレス-4リン酸、ジカプリン酸ポリグリセリル-6、アルガニアスピノサ核油、酢酸トコフェロール、メドウフォーム-δ-ラクトン、オレイン酸、トロメタミン、TEA、トコフェロール、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、香料

副作用はある?

アルガンリッチオイル副作用は報告されていません

ベタつくこともなくサラッとした使い心地ですよ。

販売店はどこ?最安値は?

アルガンリッチオイルAmazonなどのネットショップでも購入可能ですが、かなりバリエーションが少なめ。

公式サイトなら8つのバリエーションから選べるので、購入は公式サイトがおすすめです。

香りはある?

アルガンリッチオイル優しく上品なフローラル系の香りです。

それぞれの種類で香りは違いますが、どれも華やかで安らぐ香りですよ。

アルガンリッチオイル|メリットとデメリット

髪がサラサラになるアルガンリッチオイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・容量が少ない
・保湿力はいまいち
・香りの好みが分かれる
・ネットでの取り扱いが少ない

メリット
・上質な輝きの髪に
・華やかで上品な香り
・アルガンオイルでうるおう
・パサつかない柔らかな髪へ
・ベタつかずサラッとした使い心地

さぶろぐ
さぶろぐ

上質なツヤ感が出る!


アルガンリッチオイル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アルガンリッチオイル|まとめ

アルガンリッチオイルはドライヤー前に使うだけで髪の触り心地が変わります。


さらさらかつ潤いのあるまとまった髪になりますし、起床後ももちろん持続。


匂いも良く、艶も出ているようで、知人に髪を褒められることが多くなって嬉しいですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪にツヤ感が欲しい
・髪にまとまりが欲しい
・髪をサラサラにしたい
・良い匂いのオイルが欲しい


本日ご紹介したアルガンリッチオイル

プチプラのヘアオイルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】偽物に注意?ケラスターゼ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?洗い流さないトリートメントの評判を徹底比較!! 【口コミ】効果なし?エリップスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ヘアセラムの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)