【口コミ】効果なし?アルガンオイルの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛が乾燥してきた。
ツヤが出るオイルないかな。。。


アルガンオイルはこんな悩みを解決してくれるヘアオイルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

サラッとした使用感
・少量でまとまる
・髪にツヤがでる
・切れ毛が目立たない
・ベタつかない
・洗い流し不要



アルガンオイルは髪の毛に潤いを与えることでまとまりやツヤを出すことを目的にしたヘアオイルです。


ダメージケアをしながら髪の毛を良い香りで包んでくれるので、日中穏やかな気持ちで活動したい人にオススメ。


天然成分でできたオイルは必須脂肪酸(保湿成分)やビタミンEを多く含むため、ナチュラル派の方に向いています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アルガンオイルをご紹介していきます!

アルガンオイル|仕様と特徴

アルガンオイルの木から採取

アルガンオイルはモロッコの南西部だけに育つアルガンの実から採取できる高級植物オイルです。

乾燥した大地の厳しい乾燥と強風に耐え、独特なオイルを産むことから、「モロッコのゴールドと呼ばれています」。

豊富なビタミンE

アルガンオイルは抗酸化作用を持つビタミンEが豊富です。

ビタミンEの含有量はオリーブオイルの2〜3倍と言われており、非常に優れた浸透性があることも特徴です。

使うほどに髪を美しく

アルガンオイルは使っていくうちに自然な形で髪をイキイキとさせる効果に期待ができます。

髪のしなやかさをアップさせ、傷んでしまった髪の毛に輝きを与えます。

洗い流し不要

アルガンオイルはお風呂上がりに濡れた髪し使用します。

使用後は洗い流しが不要でそのままドライヤーができます。

確かなまとまりを

アルガンオイルは髪の毛に艶を出すことだけでなく、しっかりとしたまとまりを出します。

雨の日の広がるクセ毛を防止し、キレイな髪の毛を保ちやすくします。

さぶろぐ
さぶろぐ

梅雨の時期はありがたいね

アルガンオイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

モロッカンオイル自体5-6年使用していますが、これをつけないとゴワゴワパサパサしてしまうので、欠かせない商品です。
使い方は、濡れた状態でつけてドライヤーで乾かします。
ゴワゴワ感が無くなりまとまってサラサラ?柔らかい髪になります。
香りも甘くていい匂いです。

Yahoo!ショッピングより引用

初めて購入しました。
ロングヘアなのでいつも毛先が絡まって毛先をブラシでといてから全体をブラッシングしていましたが、これをつけた翌日は毛先からではなく頭頂部からスルッとブラッシングすることが出来ました。
香りもすごく良いです。
バニラの香りが好きな方は気に入ると思います。

Yahoo!ショッピングより引用

モロッカンオイルは、ボトルのデザインも、良い。
プッシュ式で簡単に出せて、そして、オイルが漏れない状態なのも、良い。
タオルドライした洗った髪に、ワンプッシュ、さて、よく髪に揉み込み、反対の髪ににも、ワンプッシュして、ドライヤーでスタイリングしたら、とても、髪がまとまるし、艶々してます。
オイルなのに、サラッとしています。

Yahoo!ショッピングより引用

アルガンオイルの良い口コミを調べていくと、使用後の髪の毛のコンディションに満足している人が多い印象を受けました。


しっかりとしたまとまりとツヤを実感できている方はとても多い様子。


少々お高めですが、レビュー数も多く価格以上の価値がリピートにつながっているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

何年も使っている人が多かったよ


悪い口コミ・評判

つけた後念入りにドライヤーをかけてもツヤ感が出て、効果感じられます。
ただ香りが甘すぎるのが ちょっと気になりますね。

Yahoo!ショッピングより引用

髪の量が多くうねりやパサツキが気になっていてネットでこの商品の紹介を見て試しに購入しました。
つけ心地はよく髪も艶が出て良いかなと思います。ちょっと香りが強い感じがあります。まだ使い始めなのでもうしばらく使えばなれるのかなぁと、思っています。

Yahoo!ショッピングより引用

アルガンオイル悪い印象や口コミを見ていくと、香りの良し悪しは印象が分かれるようでした。


天然成分ですが、その分香りが強いと感じてしまう方もいるようです。


日中の香りが気になるというよりは、ドライヤー直後の香りが強すぎるといった口コミでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

小さいサイズで最初は試すのが良さそう


アルガンオイル|効果

YouTubeチャンネル「MOTOMURA TV」

instagram@k.chonriさん

instagram@harapeko_111さん

アルガンオイル|使い方

効果的な使い方

タオルで髪の毛を拭く

タオルドライで余分な水分をしっかりと拭き取ります

オイルを手に取る

オイルは1プッシュ〜3プッシュ適量を手に取ります

馴染ませる

髪の中間から毛先に馴染ませるように塗り込んでいきます

乾燥させる

感想は自然乾燥またはドライヤーでブロードライをします。
ドライヤーでしっかり乾かすことで軽く艶やかな仕上がりになります。

髪の毛

アルガンオイルは髪の毛に塗り込んでいくことでビタミンEなどの栄養を届けます。

1度で効果を判断するのではなく、使いながら効果の確認をしてみてください。

アルガンオイルは肌に塗ることもできます。

ヘアケア用はシリコンが入っている場合があるため、継続して使用する場合は肌用のアルガンオイルを別途購入することをオススメします。

ニキビや肌荒れがあっても使える?

アルガンオイルはニキビや肌荒れがあっても使うことができます。

抗酸化作用があるため炎症鎮静化が期待できますが、オイルのためご自身の肌と相談しながら行ってみてください。

アルガンオイル|よくある疑問

効果ない?嘘??

アルガンオイルの効果は1度で必ず出るものではなく、使いながら少しずつ髪に変化を与えるものになります。

1本使用しながら効果を確認してみてください。

成分解析一覧

アルガンオイル(モロッカンオイル)の成分は以下となります。

シクロメチコン、ジメチコン、アルガニアスピノサ核油、香料、アマ種子エキス


どんな匂い?

アルガンオイルはバニラムスクの香りです。

バニラの甘ったるい香りというよりは、爽やかな香りが印象としては強いです。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonなら送料無料でポイント還元を受けることができるのでオススメです。

アルガンオイル|メリットとデメリット

髪に潤いとツヤを与えてくれるアルガンオイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ビンで持ち運びが重い
・つけすぎは濡れ髪になる
・香りが合わない人もいる

メリット
サラッとした使用感
・少量でまとまる
・髪にツヤがでる
・切れ毛が目立たない
・ベタつかない
・洗い流し不要

さぶろぐ
さぶろぐ

つけすぎだけ注意だね


アルガンオイル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アルガンオイル|まとめ

髪に潤いとツヤを与えてくれるアルガンオイルのおかげで梅雨や冬の乾燥も快適に。


バニラムスクの香りのクセもないので、朝のスタイリングとしてもとても使いやすいです。


様々なアルガンオイルがありますが、モロッカンオイルは取り入れている美容院も多く信頼できます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪がパサついている
・朝のセットを楽にしたい
・濡れ髪を作りたい
・上品な香りがすい
・天然オイル派
・ヘアアイロンを使用する


本日ご紹介したアルガンオイル

髪にまとまりとツヤに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

\Amazonならすぐ届く!/

アルガンオイルを比べてみる

【口コミ】偽物に注意?ケラスターゼ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?洗い流さないトリートメントの評判を徹底比較!! 【口コミ】効果なし?エリップスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ヘアセラムの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)