【口コミ】危険?アレッポの石鹸の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スッキリ洗える洗顔石鹸が欲しい・・・


アレッポの石鹸はこんな悩みを解決してくれる洗顔石鹸です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・乾燥しにくい
・無添加
・人工的な香りがしない
・全身に使える
・値段が安い
・スッキリ洗える
・手軽
・しっかり汚れを落とせる
・保湿される



洗顔をしていて、スッキリ洗える洗顔石鹸がいいと思うことがありますね。


そんな時、しっかり汚れを落としてその後に保湿されるものとして、アレッポの石鹸が注目されています。


これは、しばらく使えるのでとてもいいと人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アレッポの石鹸をご紹介していきます!

アレッポの石鹸|仕様と特徴

オリーブ石鹸

アレッポの石鹸は、トルコのアレッポ市で生産されている、職人によりこだわって作られたオリーブ石鹸です。

溶けやすい

アレッポの石鹸は、保存料無添加になっているため、溶けやすくなっています。

無添加

アレッポの石鹸は、合成界面活性剤・香料・着色料など使用しておらず無添加になっているため、低刺激でお肌への負担が少ないです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

アレッポの石鹸|口コミと評判

良い口コミ・評判

長年使ってるアレツポ石鹸。
洗顔、シャンプー、ボディホープ全てに最高です。
保湿性が高いので、乾燥しやすいこの季節には欠かせません。
湯上がりに保湿クリームを塗らないと痒くなってた背中やふくらはきなど全くクリームを塗らなくていいのでパジャマなどべたつかず気持ちがいいです。
シャンプーの後は保湿が良いのでコンディショナー等要りません。
洗顔の後も忙しくて化粧水などのお手入れが直ぐに出来なくて大丈夫です😃
家族一同重宝してます。✌️

Yahoo!ショッピングより引用

肌荒れが凄く気になっていたのですが、こちらの石鹸を使うようになってから、大分肌の乾燥が落ち着いて良くなりました。
一度使うと普通の石鹸には戻れない泡立ち、滑らかさです。
オススメです!

Yahoo!ショッピングより引用

以前、アレッポの石鹸を使っていた夫が何気なくシャンプーをしたところ使い心地が良くてまたアレッポの石鹼がほしいと言いますので購入しました。
泡立ちのよさと後のしっとり感がよく満足しています。
匂いは気になりません。

Yahoo!ショッピングより引用

アレッポの石鹸の良い口コミや評判を見ていくと、使用感が良いという声が多く見られました。


泡立ちが良く、しっとり感も好評のようです。


しっかり保湿でき、乾燥も落ち着くようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用感の良い洗顔石鹸


悪い口コミ・評判

洗顔として使用しましたが、超ドライ肌の私にはカナリつっぱりました( ̄□ ̄;)!
最近は何を使ってもつっぱるので、潤うと評判のものを色々と安いものから試している段階なのですが、今まで使ったことのない固形石鹸に不安を感じつつも期待してましたが、やはりダメでした(;_;)
洗顔後は今まで経験したことのない程のつっぱり感で、走って部屋まで戻りました(>_<)
体に使うのも恐いです、、

@コスメより引用

アレッポの石鹸の悪い口コミや評判を見ていくと、合わなかったという声が見られました。


どうしても化粧品は人によって合う合わないがあります。


最初は悪化しないかなど確認するのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

人によって合う合わないがある


アレッポの石鹸|効果

Instagram @risutagram7さんの投稿

Instagram @momo9cosmeさんの投稿

Instagram @gatsuchiyan689さんの投稿

アレッポの石鹸|使い方

使い方

泡立てる
顔にのせていく
顔全体を洗う
ぬるま湯で洗い流す

シミ

アレッポの石鹸は、シミを薄くする効果も期待できます。

ニキビ

アレッポの石鹸は、ニキビを改善する効果も期待できます。

洗髪

アレッポの石鹸は、洗髪にも使えます。

アレッポの石鹸|よくある疑問

危険?危険と言われている理由は?

アレッポの石鹸は、戦争をしていた地域で作られているため、危険と言われていることもありますが、アットコスメでも人気の石鹸なので危険性はないかと思われます。

べたつきはある?

アレッポの石鹸は、ベタつきやすいということはありませんが、ベタつくこともあるようです。

成分解析一覧

オリーブオイル

アトピーや肌荒れがあっても大丈夫?

アレッポの石鹸は、アトピーや肌荒れがあっても使えますが、人によって合う合わないがあるので、最初は痛みがないかなど確認するのがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

アレッポの石鹸の最安値は、送料も無料で配送も早いAmazonです。

アレッポの石鹸|メリットとデメリット

使用感の良いアレッポの石鹸ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・オイル独特の匂いがする
・置き場所に悩む

メリット
・乾燥しにくい
・無添加
・人工的な香りがしない
・全身に使える
・値段が安い
・スッキリ洗える
・手軽
・しっかり汚れを落とせる
・保湿される

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパの良い洗顔石鹸


アレッポの石鹸|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、
知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーン
も開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【めっちゃ損してた】Amazonで買い物をするにやっておく3つのこと


アレッポの石鹸|まとめ

洗顔をしていて、スッキリ洗える洗顔石鹸がいいと思うことがありました。


そんな時、しっかり汚れを落としてその後に保湿されるものとして、アレッポの石鹸を使ったことがあります。


これは、しばらく使えるのでとてもいいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・無添加のものがいい
・肌が乾燥しやすい
・コスパ重視
・長く使いたい
・スッキリ洗いたい
・洗顔石鹸が欲しい
・しっかり汚れを落としたい
・保湿もしたい


本日ご紹介したアレッポの石鹸

アレッポの石鹸に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】使用頻度は?オバジ 酵素洗顔の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】販売店は?プルエスト 洗顔の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?ファンケル 洗顔の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】ステマ?nico石鹸の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)