【レビュー】分解できる?ARCTURUS電動ガンの評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

見た目がカッコよくて、最新パーツ搭載済みの電動ガンが欲しい…


ARCTURUS電動ガンはこんな悩みを解決してくれる電動ガンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・見た目がカッコいい
・カスタムパーツ搭載で低価格
・初速が高い
・剛性が高い
・高いクオリティ
・カスタムのベース向き
・高い再現性



ARCTURUS電動ガンは、巷で話題となっている香港メーカーの電動ガン。


デザインにこだわり、内部パーツの精度・品質が良く、定評があります。


コストパフォーマンスの高さでヨーロッパや、そのほかの輸出国の電動ガン業界から高い評価を得ています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ARCTURUS電動ガンをご紹介していきます!

ARCTURUS電動ガン|仕様と特徴

高い製品クオリティー

ARCTURUS電動ガンは、製品クオリティーの高さとそれに対するこだわりの強さが特徴。

ARCTURUS社の社長は電動ガン製造に対するこだわりが強く、そのこだわりがメカボックス内部のギアの精度やギアの回転を支える軸受けにまで現れています。

こだわりの品質

ARCTURUS電動ガンは、ライバルである台湾製電動ガンの製品クオリティーの高さに負けないためのこだわりを保持。

軸受けも8mmベアリングやブッシングを標準で搭載しており、ギアの精度を殺さないように心がけて作られています。

オリジナルのアレンジ

ARCTURUS電動ガンは市販されている実銃をベースに、オリジナルのアレンジを施しています。

そのため、今流行のM-LOKハンドガードやマグプルタイプのストックをふんだんに盛り込み、箱出しの状態でカスタムM4やタクティカルAKといった雰囲気を醸し出してます。

リーズナブルな価格設定

ARCTURUS電動ガンはふんだんにカスタムパーツを装着していながらも、その価格は恐ろしいほど低く抑えられています。

フルメタルレシーバーでM-LOKシステム搭載モデルでも3~4万円台、樹脂製フレームタイプなら1~2万円台で購入可能です。

見た目のカッコよさ

ARCTURUS電動ガンは、見た目のカッコよさやカスタマイズ感が多くのユーザーを魅了。

また、同程度の日本製電動ガンの半額近く、台湾製電動ガンと比べてもお買い得感が満載で、サバゲー初心者を中心に人気を集める要因となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ARCTURUS電動ガン|口コミと評判

良い口コミ・評判

マイクロスイッチと若干プリコック気味のキレ、そしてAIRSOFT97さんが出しているC.A.Tと同じプリコックリリースポッチ。

よく見たらグリップ周りはトリガーガード以外は、ほとんど同じでした。

取り回し面を考えても、とても良いものだと思います。

バッテリー交換に関しては、ストック後端のネジを外しておくだけで、取り換えがとんでもなく楽になりました。

もし、C.A.Tを購入できなかった方がいれば、この機種でほぼ同様の感覚を味わうことができるのでおすすめです。

Yahooショッピングより引用

最初は改造ベースにと購入してみましたが、お値段以上の品質にしばらくはSBDだけで試したいと思います。

シンプルな作りですがMLOKもあり、自分好みにカスタムするには十分なスペックだと思いました。

本体の剛性は安心感があります。

箱出しでもまっすぐキレイに飛んでいきます。

初速を上げたければ簡単にバネ交換できますし、購入して良かったです。

Yahooショッピングより引用

ARCTURUS製のエアガンは大体ストックを外すのが難しいですが、この製品は比較的外しやすいうえに、コンパクトかつ軽量であり、なおかつ短いストックに合わせたグリップの角度にはユーザーへの配慮が見える一品だと感じました。

またお馴染みのマイクロスイッチにより、セミロックがなく、ガスブロに近いトリガーの引き切りで個人的に電子トリガー嫌いの私としてはとても良い製品だと思いました。

ボディ剛性も高く、作動も快調です。

メタルでガタつきもなく軽いっていうのが魅力的。

人気が高い理由がわかります。

Yahooショッピングより引用

ARCTURUS電動ガンの良い口コミや評判を見ていくと、「剛性がある」という声が多くありました。


また、「弾道が素直」「初速も十分」という声もあり、購入者の満足した声にあふれていましたよ。


取り回しだけでなく性能も良いので、見た目が好きなら手に入れて損はない電動ガンです。

さぶろぐ
さぶろぐ

高いクオリティーを感じさせてくれる電動ガン!


悪い口コミ・評判

サイズは小型ですが、持つと重さと剛性感にビックリ。

ゆっくりとカスタムしていくつもりです。

Yahooショッピングより引用

アッパーレシーバーの工作精度の問題なのが、20mmレイルに対応したオプティカルがキツくて入りにくかったり、付属のリアサイトが入りにくかったりしました。

魅力的なメーカーであると思いますが、まだ不完全な点はあるかと思います。

Yahooショッピングより引用

ARCTURUS電動ガンの悪い口コミや評判を見ていくと、小型タイプでも「重い」と感じる方がいるようです。


また、魅力的な点が多いものの、完全ではない点もあり、カスタムなどしてお好みに仕上げていく方も多いようですね。


さらに人気が高く、品薄か売り切れ状態になっていることも多いのが残念ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

人気ゆえに在庫切れが続出!


ARCTURUS電動ガン|体験談

YouTube @41PXさんの投稿

Twitter @hammers75979833さんの投稿

Twitter @TF8492さんの投稿

Twitter @secomaruさんの投稿

ARCTURUS電動ガン|レビュー

バッテリーやモーター

ARCTURUS電動ガンでは、7.4vリポバッテリーが推奨されています。

また、コネクターはT型が付いていますが、タミヤ型コネクターも同梱されています。

T型が合わないときにはタミヤ型コネクターを利用してください。

初速

ARCTURUS電動ガンの初速は、タイプによって異なります。

ここでは「KARAMBIT VG URL PDW 5.5Inch」の初速を紹介します。

最高94.01m/s
平均93.67m/s
最低93.18m/s
ジュール0.877J
連写サイクル705rpm(11.75発/秒)

サイズ・重量

ARCTURUS電動ガンの人気タイプのサイズ・重量は、以下の通りです。

【Karambit VG URL PDW 5.5インチ】

  • 全長:510/635mm
  • 重量:2230g(本体のみ)

Karambit URL PDW MOD1 5.5インチ】

  • 全長:520/650mm
  • 重量:2100g(本体のみ)

【GR16MODF 14.5インチ】

  • 全長:843/925mm
  • 重量:2940g(本体のみ)

カスタム

ARCTURUS電動ガンは、日本製よりも安く販売されているため、カスタムベースとして向いています。

ただ、ARCTURUS電動ガンの場合は、トリガーがマイクロスイッチになっているために、メカボックス形状が他の製品と少し異なっています。

その点を留意したうえでなら、セルフカスタムが好きな方におすすめです。

ARCTURUS電動ガン|よくある疑問

分解できる?

ARCTURUS電動ガンは分解できます。

容易に分解できるため、カスタムベースとして優秀な1挺と言えますよ。

公式サイト

ARCTURUS電動ガンの公式サイトを探してみましたが、残念ながら見当たりませんでした。

ARCTURUS(アークタウルス)は、香港の電動ガンメーカーとなり、斬新な外装デザインをはじめ、内部パーツの精度にもこだわったエアソフトメーカーです。

販売店はどこ?最安値は?

ARCTURUS電動ガンは電動ガンを扱うショップをはじめ、上記の販売店で取り扱いがあります。

ARCTURUS電動ガンの購入を検討される際は、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです!

取扱説明書

ARCTURUS電動ガンの取扱説明書は、購入時に初速証明&保証書などと同封されています。

ARCTURUS電動ガン|メリットとデメリット

ビギナーからベテランまでカバーするARCTURUS電動ガンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・個体差がある
・売り切れの場合が多い
・電子トリガーは非搭載

メリット
・見た目がカッコいい
・カスタムパーツ搭載で低価格
・初速が高い
・剛性が高い
・高いクオリティ
・カスタムのベース向き
・高い再現性

さぶろぐ
さぶろぐ

ARCTURUS製の電動ガンは人気急上昇中!


ARCTURUS電動ガン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ARCTURUS電動ガン|まとめ

ARCTURUS電動ガンのAKMカスタムを、数年ぶりに買いました!


ずっと欲しかった銃で、タルコフでもコスパ武器として大変お世話になった、とっても思い入れの強いライフルです。


箱出し性能も優秀で剛性もガチガチ、早くサバゲーで使いたいです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・モダナイズドAKが好き
・コスパ重視
・カスタム風AR15が好き
・セルフカスタムが好き
・サバゲーが趣味
・サバゲー初心者
・ゴリゴリのミリオタ


本日ご紹介したARCTURUS電動ガン

コスパの高い電動ガンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】電子トリガーは?LANCER TACTICALの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】燃費は?ハイキャパDORの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】違反?タナカ モデルガンの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】カスタムできる?アークタウラス MURの評価から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)