【口コミ】サイズ感は?アルコペディコの評判からお手入れ方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

外反母趾でも歩きやすい
靴が欲しいなぁ


アルコペディコはこんな悩みを解決してくれるシューズブランドです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・履き心地が良い
・足が疲れない
・軽量
・歩きやすい
・外反母趾の方に最適
・デザインがおしゃれ
・伸縮性がある



アルコペディコは、人間工学に基づいてデザインされた疲れにくい靴を販売しているシューズブランドです。


柔らかなアウトソールと伸縮性のある生地が足を包み込み、軽量で歩きやすいのが魅力です。


歩いているうちに痛みを感じやすい外反母趾の方にもおすすめ!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アルコペディコをご紹介していきます!

アルコペディコ|仕様と特徴

歩きやすい

アルコペディコのシューズは、人間工学に基づいて設計されています。

柔軟性のある独自素材で作られたアウトソールが、足の動きに合わせてしなやかにフィット。

自然で健康的な歩き方をサポートします。

伸縮性のある素材

アルコペディコは、伸縮性のある素材が足をすっぽりと包み込みます。

足の形に合わせてフィットするので、甲高・幅広の方にもおすすめです。

また、つま先部分を締め付けないため、外反母趾の方にも優しいシューズですよ。

丸洗い可能

アルコペディコのシューズは、ほとんどの商品が自宅で丸洗い可能です。

水かぬるま湯で洗ったら、陰干しするだけなので、いつでも清潔な状態をキープできます。

ケアが簡単で、汚れが気になる場合は中性洗剤も使えるので、安心して出かけられますね。

超軽量で疲れにくい

片足120g〜と超軽量なアルコペディコのシューズ。

長時間歩いても疲れにくいので、旅行や仕事用にもおすすめです。

本国ポルトガルでは、医療現場で働く方にも人気があります。

おしゃれなデザイン

アルコペディコは、ファッション性も高く、幅広い世代の方に愛用されています。

特にサンダルは、若い世代の方に人気で、カラーバリエーションも豊富。

歩きやすく疲れにくいため、子育て中のママにもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで歩きやすい

アルコペディコ|口コミと評判

良い口コミ・評判

巻き爪治療中にコレなら履ける!と買ったアルコペディコのフラットシューズがとても良かったので、外反母趾と魚の目で靴に悩む母にプレゼントした。

「軽いし痛くない👣」と喜んでた〜。

良かった😃

Twitterより引用

通販で買ったアルコペディコのブーツ届いたんだけど、軽ッ!

流石片足190g!!

箱持ったとき空なんじゃないかと思ったよ。

履き心地もいいし履き潰したswissiesの代わりになりそうこれは良かった。

セールしてるしアンクルブーツも欲しくなる……。

Twitterより引用

足の痛いのが治らんくて、足にあった靴が必要だ…って思って行った靴屋さんで勧められたアルコペディコっていう靴がすごかった。

土踏まずがしっかりアーチになるし低反発みたいな中底が踵の重さを受け止めてくれるの。

足の骨むきだしで歩いてるような痛みが、履くと治るん。

Twitterより引用

アルコペディコの良い口コミや評判を見ていくと、「軽量で歩きやすい」との声が多かったです。


外反母趾の方や、足に悩みを抱えている方でも、これなら痛くないと大好評!


足の形を正常な状態でキープしてくれる、おしゃれで健康的なシューズです。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽くて足に優しい


悪い口コミ・評判

アルコペディコの靴、クラシックを一回履いてみたいと思ってたらamazonで私のサイズだけ超特価で売ってたため買ってみたけどかなり良い。

サイズは小さめとレビューに書いてあること多いけど+0.5cmがちょうど良かったという感じ。

+1cmはニットが緩すぎかと。見た目は靴下みたいなので好き嫌いあるかな。

Twitterより引用

アルコペディコのサンダル可愛いんだけど、自分の足の厚さが足りなくて布だから調整もできなくて歩きにくくてすぐ手放した苦い過去がある…

Twitterより引用

アルコペディコの悪い口や評判を見ていくと、「デザインの好みが分かれる」との声がありました。


サンダルは幅広い世代の方に好かれそうですが、フラットシューズはニット素材が足をすっぽり覆うデザインのため、好みが分かれるかもしれません。


また、「足の甲が薄い人には合わない」との声もあり、サイズ調整できないのがデメリットです。

さぶろぐ
さぶろぐ

合う合わないは個人差がある


アルコペディコ|コーディネート例

Instagram@harmaacoさん

Instagram@takukazoopampamさん

Twitter@白さん

アルコペディコ|レビュー

履き方

アルコペディコは、伸縮性のある素材でできているので、足をすっぽりと入れる形で簡単に履けます。

ストラップ付きのサンダルも、スナップボタン等は付いていないので、脱ぐのも楽ですよ。

サイズ感と選び方

アルコペディコは、普段通りのサイズを選んでもらってOKです。

ただし、足の形が甲高や幅広の方はワンサイズ上を選んでもいいかもしれません。

耐久性や寿命は?

アルコペディコは、耐久性が高い素材を使用しているので、長く愛用できるシューズです。

手入れを行いながら、長ければ数年程度使えますよ。

修理できる?

アルコペディコでは、靴の修理を行っていないようです。

もし修理したい場合は、お近くの靴修理店に相談してください。

アルコペディコ|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

アルコペディコの靴は丸洗いが可能なので、自宅でも簡単に洗えます。

水かぬるま湯で洗った後、風通しの良い場所で陰干ししてください。

汚れが気になる場合は中性洗剤を使用し、生地を傷めないよう優しく汚れを落としましょう。

外反母趾でも痛くならない?

アルコペディコは、人間工学に基づき設計された、足の負担を軽減するシューズを作っています。

軽くて歩きやすいので、外反母趾の方でも痛みを感じません。

偽物と正規品の見分け方は?

アルコペディコの偽物を見分ける方法について、情報は見つかりませんでした。

見つけ次第追記致します。

販売店はどこ?最安値は?

アルコペディコを最安値で購入するなら、Amazonがおすすめ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

中古で買える?

アルコペディコは、中古品も販売されています。

中古品の購入を検討されている方は、商品状態の確認を行い、信頼性の高いサイトから購入すると安心でしょう。

アルコペディコ|メリットとデメリット

おしゃれで疲れにくいなアルコペディコですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・サイズ選びが難しい
・甲薄の人には合わない
・デザインの好みが分かれる

メリット
・履き心地が良い
・足が疲れない
・軽量
・歩きやすい
・外反母趾の方に最適
・デザインがおしゃれ
・伸縮性がある

さぶろぐ
さぶろぐ

足の健康をサポート


アルコペディコ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アルコペディコ|まとめ

アルコペディコは、外反母趾に悩んでいたので購入しました。


歩いている途中でつま先部分に痛みを感じていたのが、こちらは全く痛みがなく、長時間履いていても快適です。


なかなか自分に合う靴が見つからず困っていましたが、アルコペディコの靴に出会って悩みが解決しました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・疲れにくいものがいい方
・外反母趾の方
・軽さ重視の方
・デザインにこだわる方
・足のサイズが甲高幅広の方
・長時間歩くことが多い方


本日ご紹介したアルコペディコ

軽くて疲れにくい靴に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】サイズ感は?SUBU サンダルのコーディネート例から評価まで徹底解説!! 【口コミ】サイズ感は?ウーフォス サンダルのコーディネート例から評価まで徹底解説!! 【口コミ】履き方は?ナイキ キャニオンサンダルのコーディネート例から評価まで徹底解説!! 【口コミ】超軽量?Shoes in Closet サンダルのコーディネート例から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)