【レビュー】接続できない?Archer Ax50の評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

WiFi6対応のルーターは高いなぁ…


Archer Ax50はこんな悩みを解決してくれるルーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・WiFi6対応
・安定した高速通信
・接続可能範囲が広い
・同時接続に強い
・コスパ良好



Archer Ax50は中国にあるネットワーク製品の開発・製造を行うTP-Linkが販売するルーターです。


WiFi6対応のルーターにもかかわらず、低価格帯で販売されていることが特徴。


費用を抑えつつ、高速で安定したWiFi環境を整えたい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Archer Ax50をご紹介していきます!

Archer Ax50|仕様と特徴

WiFi6対応

Archer Ax50はWiFi6対応。

従来のWiFi5に比べて安定した高速通信を可能としています。

インターネットの閲覧はもちろん、動画や映画、最新のオンラインゲームもサクサク。

コスパがいい

Archer Ax50はコスパの良さも評判。

WiFi6対応ルーターは2万円を超える高額なものが多い中、Archer Ax50は1万円程度の手に入れやすい価格帯で販売されています。

基本的な性能や機能性をしっかりと抑えつつ、安定した高速通信を期待できるコスパの良さは他メーカーのルーターにない大きなメリットです。

広い範囲で繋がる

Archer Ax50は接続できる範囲が広いのも特徴です。

端末に効率的に接続するビームフォーミング機能と4本の強力なアンテナが家の隅々まで安定した電波を供給。

広い住宅や階数の多い戸建て、電波の届きにくい端の部屋でも快適なインターネットを楽しむことができます。

TWT対応

Archer Ax50はTWT(ターゲット・ウェイク・タイム)に対応。

スマホやタブレット、パソコンがWiFi接続することによって消耗してしまうバッテリーを軽減し、より省エネでのWiFi接続を可能としています。

MU-MIMO技術採用

Archer Ax50は最新のMU-MIMO技術を採用。

複数の端末を同時接続しても遅延や切断が起こりづらい仕組みとなっています。

スマホやタブレット、パソコン、ゲーム機などを制限なく家族みんなで楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

Archer Ax50|口コミと評判

良い口コミ・評判

スピードが速くなったのはビックリしました。
スマホを買い換えたくらいの変化がありました。
電波も二階まで届くようになって、中継機が不要になりました。

価格.comより引用

光1Gのルーターからのブリッジで実測で600MB/S、玄関先位まで網羅する等、満足しております!

価格.comより引用

前のルーターの時はテレビでYoutubeの再生中は顕著な速度低下がありましたが、クライアントが従来の11ac接続にもかかわらず、内部外部共に速度が上がったのに驚きです。
しかも、多数の機器がつながっていて、同時に通信しても速度低下を感じません。

価格.comより引用

Archer Ax50の性能、速度についての口コミや評判が目立ちました。


特に電波の届く範囲の広さに満足している人が多く、これまでWiFiが届かなかった部屋まで繋がるようになったという声も。


速度も問題なく出ているようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

電波の届く範囲が広い!


悪い口コミ・評判

縦置きできないのが残念

価格.comより引用

少し大きいですね。
邪魔なので壁掛けにしました。

価格.comより引用

Archer Ax50の大きさについての口コミや評判がいくつか見られました。


アンテナが4本立っている横置きタイプのルーターなので、縦型・アンテナ内蔵型のルーターと比べるとかなり場所をとってしまいます。


気になる方は壁掛けにしたり、視界に入りにくい場所に設置するなど工夫していました。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズが大きい…


Archer Ax50|効果

YouTube かじまっくチャンネルさんの投稿

Twitter@korinVRさんの投稿

Twitter@ing3compさんの投稿

Archer Ax50|使い方

接続方法

本体に電源ケーブル、LANケーブル等を接続する
接続したい端末(スマホ、パソコン等)のWiFi接続設定を行う

SSIDとPINコード(パスワード)は本体の背面もしくは裏面に記載されています。

再起動

Archer Ax50の再起動を行いたい場合は、本体の電源コードを抜き、5分程度待ってから再度差し込み直しをしてください。

初期化

Archer Ax50の初期化を行いたい場合は、本体の電源が入った状態でリセットボタンを5秒ほど長押しします。

前面のランプが点滅・点灯し再起動されたら初期化は完了です。

中継器モード

Archer Ax50を中継器モードで使用したい場合は、接続している端末から『tplinkrepeater.net』あるいは『192.168.0.254』にアクセスし、管理画面に入ります。

管理画面右上の『モード』の項目で『アクセスポイントモード』を選択し設定すれば完了です。

WPSボタン

Archer Ax50にはWPSボタンがあります。

WPSボタンでWiFi接続を行いたい場合は、接続したい端末でWPSを有効にした後、本体のWPSボタンを押してください。

※iphoneやMacなど、端末によってはWPSに対応していない端末もあります。

Archer Ax50|よくある疑問

Archer Ax50とArcher Ax20の比較

Archer Ax50

Archer Ax50はWiFi6に対応した安価なルーター。
広範囲での安定した通信と、価格の安さで人気です。

Archer Ax20

Archer Ax20もWiFi6に対応したルーターです。
スペック、価格帯ともにArcher Ax50に近いですがIPv6通信に対応していないなどの違いがあります。

接続できない?繋がらない時の対処法

Archer Ax50が繋がらない時は、本体から電源コードを抜き、5分程度待ってから再度差し込み直しをしてみてください。

改善がない場合は、WiFiの接続状態や前面のランプ状態の確認をしてください。

遅い?

Archer Ax50が遅いという口コミはほとんどありませんでした。

速度が速くなった、安定したと評判です。

販売店はどこ?最安値は?

Archer Ax50をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

Archer Ax50取扱説明書はこちらから確認できます。

Archer Ax50|メリットとデメリット

快適なArcher Ax50ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・横置きタイプ
・場所をとる
・アンテナが目立つ

メリット
・WiFi6対応
・安定した高速通信
・接続可能範囲が広い
・同時接続に強い
・コスパ良好

さぶろぐ
さぶろぐ

安くて性能も◎


Archer Ax50|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


Archer Ax50|まとめ

WiFi6に対応したルーターの中でも安かったのでArcher Ax50を購入しました。


これまで電波の届きにくかった上階の部屋にもしっかりと電波が届き、快適。


家族みんなで動画やゲームをしても遅延や切断がなく、本体の動作も安定しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コストを抑えたい方
・安く手に入れたい方
・接続しにくい部屋がある方
・家族で使う方
・ネットの使用量が多い方


本日ご紹介したArcher Ax50

Archer Ax50に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】接続が不安定?WSR-1166DHPL2の評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】設定は?WG2600HS2の評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】ブリッジモードで繋がらない?WX6000HPの評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】接続台数は?Aterm AX1800HPの評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)