【レビュー】ブリッジモードでの接続は?Archer AX20の評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安くて強力なWiFiルーターがほしい…


Archer AX20はこんな悩みを解決してくれるルーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・WiFi6対応
・クアッドコアCPU搭載
・WiFiの接続可能距離が広い
・同時接続でも遅延少ない
・動画もゲームもサクサク



Archer AX20は中国にあるネットワーク製品の開発・製造を行うTP-Linkが販売するルーターです。


その特徴は、価格の安さと性能の良さ。


コスパよく快適なWiFi環境を整えたい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Archer AX20をご紹介していきます!

Archer AX20|仕様と特徴

WiFi6対応

Archer AX20はWiFi6に対応。

従来のWiFi5よりも高速で快適な通信を実現しています。

動画や映画の視聴はもちろん、オンラインゲームや最新のゲームでもストレスなくサクサクとしたレスポンスが可能。

クアッドコアCPU搭載

Archer AX20はクアッドコアCPUを搭載しています。

前モデルよりも圧倒的に処理能力、高負荷への耐久力がアップ。

スマホやタブレット、パソコン、ゲーム機、テレビなど家族で同時に接続しても遅延が少なく快適です。

WiFiの接続距離の向上

Archer AX20はWiFiの接続可能距離も向上。

4本のアンテナと独立したフロントエンドモジュールがより遠くまで電波を飛ばし、安定したWiFi接続を実現します。

電波の届きにくい広い一軒家などにお住いの方にもぴったり。

4つのLANポートとUSBポート

Archer AX20は4つのLANポートを搭載。

全ポートがGiga対応だから、安定した有線接続を可能としています。

USBポートではネットワーク内のファイル共有も簡単。

存在感のある外観

Archer AX20は存在感のある外観。

よくある縦置き型のルーターとは異なり、横置き型で大きなアンテナが4本立っているのが特徴です。

ツヤなしとツヤありの2種類のブラックを組み合わせたデザインは高級感と上質さも感じられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

Archer AX20|口コミと評判

良い口コミ・評判

コストパフォーマンスが良いです。
アンテナの向きを変えることで電波強度の調整が可能。
世界シェア50%の安心感。

価格.comより引用

快適の一言
回線速度も以前より高速になり、ビームフォーミング技術で離れた部屋でも快適につながります。
ファームウエアの更新により、回線の混雑を回避できる高速通信v6プラス、OCNバーチャルコネクト、DS-Liteに対応したことも大きいです。

価格.comより引用

NEC製のAtermでは木造一軒家の一階を網羅できなかったのですが、これは余裕で一階どこでも電波が届きます。

価格.comより引用

Archer AX20の性能、快適さについての口コミや評判が目立ちました。


離れた部屋でもWiFi接続が安定するというのはうれしいポイントですね。


試しやすい価格の安さも人気の理由のひとつでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

快適なWiFi環境に!


悪い口コミ・評判

NECのAtermと比べると倍以上大きい
標準では横置きしかできず場所を取る

価格.comより引用

壁に付ければ気にならないが平面に置くとかなりの面積が必要。

価格.comより引用

Archer AX20の大きさについての口コミや評判がいくつか見られました。


一般的なルーターと比べると大きく、横置きなので場所をとるのは大きなデメリットですね。


壁掛けにするなど、工夫して設置している人も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズが大きい…


Archer AX20|効果

YouTube 岡ちゃんnel_サブさんの投稿

Twitter@gumrrsさんの投稿

Twitter@meyrin7さんの投稿

Archer AX20|使い方

接続方法

本体に電源ケーブル、LANケーブル等を接続する
接続したい端末(スマホ、パソコンなど)でWiFiの設定を行う

SSIDとPINコード(パスワード)は本体の背面もしくは底面に記載があります。

再起動

Archer AX20の再起動を行いたい場合は、本体の電源ケーブルを抜き、5分ほど待ってから再度差し込み直しをしてください。

初期化

Archer AX20の初期化をしたい場合は、本体にあるリセットボタンを長押ししてください。

すべてのLEDランプが点灯したら初期化は完了です。

ブリッジモードの接続方法

Archer AX20をブリッジモードに変更する場合は『tplinkwifi.net』(管理画面)にアクセスし、詳細設定の項目からブリッジモードへと変更します。

詳しくはこちらを参考にしてください。

Archer AX20|よくある疑問

Archer AX20とArcher AX10の比較

Archer AX20

Archer AX20は安価ながら高速で快適なWiFi通信を可能とするルーターです。
ゲームや動画などをたくさん楽しみたい方におすすめ。

Archer AX10

Archer AX10はArcher AX20の前モデル。
WiFiの規格やCPUなどはArcher AX20に劣るものの、価格が安いため、性能よりも価格を重視する方におすすめです。

繋がらない時の対処法

Archer AX20が繋がらない時は本体の電源ケーブルを抜き、5分ほど待ってから再度差し込み直しをしてください。

改善がない場合は、WiFiの接続状態や本体のランプ状態を確認してください。

中継器として使える?

Archer AX20は中継器として使用することも可能です。

設定は『tplinkwifi.net』(管理画面)にアクセスして行ってください。

販売店はどこ?最安値は?

Archer AX20をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

Archer AX20の取扱説明書はこちらから確認できます。

Archer AX20|メリットとデメリット

コスパのいいArcher AX20ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・アンテナが目立つ
・場所をとる
・大きい

メリット
・WiFi6対応
・クアッドコアCPU搭載
・WiFiの接続可能距離が広い
・同時接続でも遅延少ない
・動画もゲームもサクサク

さぶろぐ
さぶろぐ

家族みんなでWiFiを楽しめる!


Archer AX20|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


Archer AX20|まとめ

家族がそれぞれゲームをしたりとWiFiの使用が増えたので、Archer AX20を導入しました。


スマホ以外にもゲーム機やパソコン、タブレットなど接続台数は多いのですが、同時に使用しても遅延がなく快適。


これまで届きにくかった端の部屋でもWiFiが安定して繋がるようになって満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・同時接続台数が多い方
・ゲームをよくする方
・動画視聴の多い方
・安定したWiFi環境を求める方
・ネットの利用が多い方


本日ご紹介したArcher AX20

Archer AX20に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】接続が不安定?WSR-1166DHPL2の評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】設定は?WG2600HS2の評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】ブリッジモードで繋がらない?WX6000HPの評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】接続台数は?Aterm AX1800HPの評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)