【口コミ】大人も使える?アラウベビーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

赤ちゃん用の洗濯洗剤で衣類を洗ってあげたい…


アラウベビーはこんな悩みを解決してくれる洗濯石けんです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・柔軟剤なしでもふっくら
・やわらかな洗い上り
・安心の無添加、植物性
・洗濯槽に直接入れるだけ
・すすぎも速やか
・敏感肌もOK
・手肌をいたわる成分配合



アラウベビーは、無添加の洗濯用石けん。


合成界面活性剤、蛍光剤、漂白剤、合成香料、着色料、保存料が無添加で、赤ちゃん用の洗濯洗剤として人気があります。


柔軟剤なしでもふっくら、やわらかに仕上がりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アラウベビーをご紹介していきます!

アラウベビー|仕様と特徴

柔軟剤なしでも繊維本来のふっくら感

アラウベビーは、柔軟剤なしでも衣類やタオルをやさしく洗い上げ、繊維本来のふっくら感と吸水性を取り戻します。

赤ちゃん用の衣類やおむつにはもちろん、敏感肌の方の肌着などの洗濯にもおすすめです。

ママの手肌をいたわる植物エキス

アラウベビーは、手肌をいたわる成分としてアロエの植物エキスをプラス。

赤ちゃんの衣類は母乳・ミルクや食べこぼし汚れなどによって、ママが手洗いをする機会が多いものですが、手肌にやさしい成分を配合しているので安心です。

使いやすさを追求

アラウベビーは、ボトル容器を丸型のフォルムにすることでママにも持ちやすく、詰め替えやすいように注ぎ口が深め。

さらに、1度で75ml軽量できる大きなキャップを採用し、目盛りも見えやすいように線を入れ、軽量しやすくなっています。

合成洗剤に劣らぬ、確かな洗浄力

アラウベビーは原料から厳選し、使用シーンに合わせて成分(脂肪酸)の配合バランスを工夫することで、泡立ちや汚れ落ちにすぐれた能力を発揮。

アラウベビーは、植物生まれの純石けん100%の洗濯用石けんです。

洗い続けて、繊維本来の色に

アラウベビーをはじめ、無添加石けんには「蛍光増白剤(繊維を白く染める働きがある物質)」「漂白剤」などが含まれていないため、洗い続けると繊維本来の色に戻るといわれています。

洗浄料をきちんと計算する、汚れのひどい部分には原液を少しなじませる、よくすすぐなど、ちょっとした工夫でキレイに仕上がりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

アラウベビー|口コミと評判

良い口コミ・評判

一人目のときから、赤ちゃんの服やタオルはこちらで洗濯しています。

もう4年以上リピ。

子どもたちの肌が弱いので、もう赤ちゃんではないですが(笑)

まだ大人と分けて洗濯しています。

ラベンダーとミントの良いハーブの香り。

お気に入りです。

干すとほとんど香りが飛ぶのも、赤ちゃん用としてちょうど良いです。

@cosmeより引用

ずっとリピートしています。

香りが良いです。

気分で無香料のほうと分けて使っています。

ベビー用ですが、ラベンダーの香りが好きで大人も使っちゃってます(笑)

汚れの落ちも良いです。

@cosmeより引用

ずっと愛用しております!

ラベンダーの香りがとても良いです。

洗い上りもやわらかく仕上がります。

パッケージもかわいいので、つい手に取っちゃいますね。

合成洗剤が苦手な敏感肌なので、買って正解です。

@cosmeより引用

アラウベビーの良い口コミや評判を見ていくと、香りの良さと赤ちゃんに安心して使える成分が好評な印象。


ほのかに香るラベンダーの匂いも評判が良く、赤ちゃんのみならず大人の衣類にも使用している方が多数いらっしゃいました。


子どもが成長しても使い続けている、という声もあり、長年リピートしている方が多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

無添加だから赤ちゃんにも安心して使えるね


悪い口コミ・評判

子どもが1歳になるまで使っていました。

やさしい洗剤なだけあって、汚れは落ちません。

汚れを落としたいときは、手洗いしてからじゃないとダメでした。

そこが手間でしたけど、赤ちゃんには強いものを使うより、それくらいがちょうどいいのかも。

@cosmeより引用

こちらを使うと洗濯槽の汚れが目立ちます。

洗剤が石けん系だからかな?

洗濯槽を普段よりまめに、最低月一で洗濯槽クリーナーでお手入れしています。

@cosmeより引用

アラウベビーの悪い口コミや評判を見ていくと、大人向けの洗剤に比べ洗浄力が弱め、という声がありました。


気になる汚れはつけ置き洗い&手洗いで落とせるので、試してみてくださいね。


また、1回に使う量が多くコスパが悪いとの声もあり、その場合はネットでまとめ買いして、買い物の回数と労力を減らしてみることをおすすめします!

さぶろぐ
さぶろぐ

重い洗剤はネットを利用しよう!


アラウベビー|使い方

使い方

つけ置き洗いで、汚れ落ちアップ!

広範囲に食べ物をこぼしてしまったり、吐いてしまったときなどの広範囲な汚れは「つけ置き洗い」がおすすめです。

衣類についた汚れを、軽く水で洗う
洗濯用おけに「つけ置き洗いの目安」を参考に濃い石けん液をつくる

水1Lに対し液50mlが目安です。

約20分程度つけ置きする

汚れが目立つ部分に洗濯液を染み込ませたあと、約20分程度つけ置きします。

そのまま洗濯液ごと洗濯機で洗濯する

※コットン素材におすすめの方法です。

柔軟剤はいらない?

アラウベビーはミルクなどのタンパク汚れに強く、柔軟剤なしでも洗い上りふっくらです。

また、洗濯用石けん専用の「アラウベビー衣類のなめらか仕上げ」を一緒に使うことで、クエン酸の力で黄ばみや変色、ニオイの原因(石けんのすすぎ残し)を取り除いて防ぎます。

さらに、衣類より肌刺激の少ないなめらかで、やさしい仕上がりになりますよ👇

詰め替え

アラウベビーには、詰め替えがあります👇

アラウベビー|種類比較

洗たくせっけん

ほのかに香る天然ハーブとして、ラベンダー&スペアミントの天然精油を配合しています。

洗たくせっけん無香タイプ

ママの声に応えて誕生した、無香タイプです。

お風呂の残り湯も使えます。

洗たく用部分洗いせっけん

赤ちゃんの衣類やスタイのミルク汚れや食べこぼしなどの、ピンポイント汚れに直接塗布する固形石けんです。

純石けん99%の力で、落ちにくい汚れもスッキ落とします。

結局どれがおすすめ?

アラウベビー|よくある疑問

大人も一緒に使える?

アラウベビーは、大人の衣類と一緒に洗えます。

赤ちゃん用の衣類やタオルにはもちろん、敏感肌の方の肌着などにもピッタリです。

リニューアルしてどこが変わった?

アラウベビーのリニューアル製品は「泡全身ソープ」です。

これまでの無添加や安心へのこだわりはそのままに、赤ちゃんの未来を育むためのベビーソープとして、よりやさしくリニューアルしています👇

販売店はどこ?最安値は?

アラウベビーは上記の販売店や、ドラッグストアなどで取り扱いがあります。

購入を検討される際は、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

キャンペーンはいつまで?

アラウベビーでは、現在「アラウベビーで水通しInstagram投稿キャンペーン」を実施しています。

キャンペーン概要は、以下の通りです。

応募方法1.アラウ.公式Instagram「@arau_official」をフォローする
2.アラウ.ベビー洗濯用せっけんで水通し
3.「#アラウベビーで水通し」をつけてInstagramに投稿
当選商品・アラウ.ベビー衣類のなめらか仕上げ 本体1本
・アラウ.ベビー洗濯用部分洗いせっけん 本体1本
・アラウ.洗たく曹クリーナー 本体1本
当選人数毎月10名
応募サイクル毎月1日~末日までの応募を翌月上旬に抽選
応募資格当選者にはアラウ.公式Instagram「@arau_official」よりダイレクトメッセージにて連絡あり

アラウベビー|メリットとデメリット

安心して使える洗剤のアラウベビーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・すぐに無くなる
・ひどい汚れは手洗いが必要
・香りは弱い

メリット
・柔軟剤なしでもふっくら
・やわらかな洗い上り
・安心の無添加、植物性
・洗濯槽に直接入れるだけ
・すすぎも速やか
・敏感肌もOK
・手肌をいたわる成分配合

さぶろぐ
さぶろぐ

肌にやさしい成分で作られている!


アラウベビー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アラウベビー|まとめ

アラウベビーだけで柔軟剤を使っていませんが、ゴワゴワせず仕上がります。


仕上がりの香りはクセもなく、過度過ぎずいい感じです。


赤ちゃんの肌に合っているのか、お肌が荒れたりすることもなく、無添加なので安心です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・赤ちゃんがいる家庭
・敏感肌
・無添加洗剤を探している
・安心して洗いたい
・手肌にやさしい洗剤が良い
・柔軟剤を使いたくない
・自然なハーブの香りが好き


本日ご紹介したアラウベビー

赤ちゃんから大人まで使える洗濯用石けんに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】痩せない??クレンズキャンプの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない?ミーモ(meemo)の評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】本当に効果あるの??ウイルスシャットアウトの評判をチェック!! 【口コミ】男性でも使える?veet 除毛クリームの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)