【厳選】アラフォーにおすすめのナイトブラ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれがいいか分からない・・。


この記事ではアラフォーにおすすめのナイトブラをご紹介していきます。


▼アラフォーにおすすめのナイトブラ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ふんわりルームブラ
・ワコール ナイトアップブラ
・スロギーゼロフィールベーシック
・ヴィアージュ ビューティアップナイトブラ
・ピーチジョン ナイトブラ
・ワコール ウィングナイトアップブラ
・ブラデリスニューヨーク イージーナイトブラ
・ジニエブラ
・グンゼ tuche ルームナイトブラ
・三恵 ナイトブラジャー

妊娠して胸が巨大化してから、眠る時も横に流れ落ちる胸が気持ち悪かったのですが、ナイトブラをつけるようにしてから、キュッピタッとゆう感じでフィットして、胸の可動がなくなり、とても気持ちよく安眠できるようになった。

なんなら、昼間もナイトブラをつけていたいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはアラフォーにおすすめのナイトブラの選び方を見ていきましょう!!

アラフォーにおすすめのナイトブラ|選び方

1番は素材

私の場合は、肌がとても弱いので、着る物はまず素材から見ます。

コットン100%やオーガニックコットンなら、なおいいなと思います。

若い時にインターネットで安いナイトブラを買ったことがありますが、サイズもフィットしたものを選ぶし、ナイトブラをしたところだけが赤く痒くなってしまい大失敗したことがあります。

過剰な広告のところでは買わない

育乳とゆう言葉が流行りましたが、どこがどんなふうになって胸が育つのか全く不明でしたし、実際効果もなかったので、過度にそそられる言葉の広告のところでは買わないようにしてます。

かなり個人的な感想ですが、現状維持ができる(これ以上垂れないように支えてあげましょう)みたいな説明のところで買います。

安物は買わない

安さを売りにしてるところでは買わないようにしてます。

20代では、そうゆうものでも充分かもしれませんが、いい歳してくるとやすい物はやはりそれだけの効果だし、すぐへたってしまうといった感想です。

多少値がはっても、有名どころの下着屋さんで買ってしまいます。

ホックのタイプは選ばない

ホック式のナイトブラでいいなと思ったことがないので、私はホックの付いていないナイトブラを選びます。

ホックの部分の素材なのか作りなのか、いつもそこだけ痒くなります。

さらっと上からかぶって着るタイプのナイトブラが好きです。

横乳の部分が少しキュッとしまっているものが好きです。

欲を言うならデザイン

ナイトブラは正直言って、デザイン性に優れてるものがあまりない気がします。

特にアラフォーをターゲットにしたナイトブラは、地味。

もっと綺麗な柄や色、遊び心のあるデザインのものが、増えても良いのになーと思います。

いくつになっても、可愛い下着や綺麗な下着をつけているとモチベーションが上がりますよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、アラフォーにおすすめのナイトブラのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

アラフォーにおすすめのナイトブラ|メリットとデメリット

アラフォーにおすすめのナイトブラのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

●近くならブラに着替えなくてもナイトブラのまま出かけられる
●乳首とパジャマがこすれて気持ち悪いのを防げる
●横に流れる胸を押さえてくれる
●ぶるぶる揺れるのを防げる

デメリット

●私はブラと同じように手洗いするので、洗濯が大変だなと感じる
●毎日使う物なので、替えを揃えると割と高くつく
●太るとすぐに窮屈になる
●カップが入っているナイトブラは中で、歪んだら折れたりして面倒

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのナイトブラと選び方を紹介していきます!!

アラフォーにおすすめのナイトブラ|『さぶろぐ』のイチオシ

アンジェリール ふんわりルームブラ

多くの雑誌でナンバーワンを獲得しているナイトブラです。

ホールドアップ構造でワキ肉を寄せ集め、リフトアップ構造でアンダーバストがあがり、アンダーレースでボディライン細見えと後ろ姿にまでキレイに見えるように設計されています。

カラーも豊富にあり選ぶ楽しさもあります。

>>アンジェリール ふんわりルームブラのレビュー記事はこちら

【口コミ】ふんわりルームブラのメリットとデメリットをチェック!

アラフォーにおすすめのナイトブラ|人気のおすすめ商品比較

ワコール ナイトアップブラ

安心のワコールメーカーのナイトブラは下カップのサポート力がとてもあるので立っていても横になっている姿勢でも心地よく支えられる構造になっています。

ノンホックなので被るだけで着用できます。

めんどくさがりな人でも毎日続けて着用することが出来ます。

>>ワコール ナイトアップブラのレビュー記事はこちら

【口コミ】離れ胸には効果なし!?ワコール ナイトアップブラの評判をチェック!!

トリンプ スロギーゼロフィールベーシック

やわらかい生地で着け心地抜群です。

縫い目もなく洋服の下に着ても響くことなく普段使いもできます。

カップの取り外しが出来るのが特徴でオンオフで付け替えができます。

カラーも9色から選べサイズもSからLLまで選べるのでお気に入りのが見つかると思います。

>>トリンプ スロギーゼロフィールベーシックのレビュー記事はこちら

ヴィアージュ ビューティアップナイトブラ

背面着圧設計で背中の肉もギュギュっと締め付けてくれます。

洗濯表記が直接生地に印刷されたタグレス仕様なのでタグによるストレスもなく着用が出来ます。

またヴィアージュのナイトブラは頭から着用するのではなく下から履いてバストを支えるイメージで着用する方法が薦められています。

>>ヴィアージュ ビューティアップナイトブラのレビュー記事はこちら

【口コミ】垂れた胸が生き返る!?SNSで話題沸騰viage ナイトブラを徹底検証!!

ピーチジョン ナイトブラ

ピーチジョンのナイトブラは寝ている間の横流れや広がりを抑えることはもちろん表側に花柄レースタイプが採用されておりデザインを気にする若い子にも気軽に着用できるものになっています。

またピーチジョンのナイトブラも頭からかぶるのではなく下から履くような感じでの着用が薦められています。

です

>>ピーチジョン ナイトブラのレビュー記事はこちら

【口コミ】ストレスを感じない!?ピーチジョン ナイトブラの評判をチェック!!

ワコール ウイングナイトアップブラ

伸縮性の高い生地を採用しているためよく伸びるので締め付け感があまりないので就寝時のストレスも軽減されます。

また非常に手ごろな値段ですので気軽に購入することが出来ます。

WEB限定カラーもあるとのことなのでカラーを楽しみながら選ぶことが出来ます。

>>ワコール ウィングナイトアップブラのレビュー記事はこちら

【口コミ】離れ胸には効果なし!?ワコール ナイトアップブラの評判をチェック!!

ブラデリスニューヨーク イージーナイトブラ

バストを上下左右から引き上げる8の字クロス設計を採用しており寄せて・持ち上げて・引き上げることにより寝ている間も胸の形キープしてくれます。

綿混ストレッチ生地で優しい着け心地です。

サイズもカップサイズで選べるのでより自分にフィットできるナイトブラを見つけることが出来ます。

>>プラデリスニューヨーク イージーナイトブラのレビュー記事はこちら

ジニエ ジニエブラ

ノンワイヤー・ノンホックなのにカップ付きでスポーツやフィットネス時にもおすすめです。

約3.5センチの幅広ショルダーで肩ズレも肩落ちも気にすることなく着用することが出来ます。

また脇高設計により脇肉のはみ出しを抑え中央に集めスッキリとしたボディラインにみせてくれます。

>>ジニエ ジニエブラのレビュー記事はこちら

【口コミ】気になるサイズ感は!?ジニエシークレットブラの評判をチェック!!

グンゼ tuche ルームナイトブラ

仰向けや横向き、寝返りなどによって脇や背中に流れるバストを内側にあるパワーネットによりホールドしてくれます。

手ごろな値段で買いやすいですし胸元のワンポイントのリボンが可愛らしいです。

洗濯タグもネットの内側に縫い付けてあるので肌にあたるストレスがないです。

>>グンゼ tuche ルームナイトブラのレビュー記事はこちら

三恵 ナイトブラジャー

脇と下から寄せ上げるクロスベルトにより、上下左右に動くバストをしっかりと支えてくれます。

3段階に調節できるフロントホックで自分の好みのサイズ感の合わせることが出来ます。

カラーも8色と豊富にあるので自分の好みのカラーを見つけることが出来ます。

>>三恵 ナイトブラジャーのレビュー記事はこちら

アラフォーにおすすめのナイトブラ|まとめ

下着に関してはキチンとしている感、は感じられています。